• 締切済み

化粧水何使ってますか?

21歳♀、乾燥肌です。 今は化粧水、乳液、美容液をライン使いしているのですが、値段が高めなので、もう少し安いものを探しています(3000円くらいまで) しかし自分ではなかなか決められないので、みなさんが使って、これはよかった!というものがありましたら教えてください(><) あと、化粧水や乳液はライン使いした方が効果は高いですか?

みんなの回答

• goone
回答No.5

私も乾燥肌で冬は大変です。 今迄、色々な種類の化粧品を使っていますが、今は自由が丘クリニックの商品を使っています。 はっきり言って、化粧水1本で十分保湿されます。 乳液も美容液も今は使っていません。 ネットで購入もできますし、ソニープラザさんでもトライアル用?かな?1週間分の量で売っていますので、一度試してみてください。 人によって肌が違うので私にあったものがliliaさんにもあうかどうか分かりませんが、御自分の肌にあった化粧品が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.jiyugaokaclinic.com/cosme/index.html
  • gomahjang
回答No.4

乾燥肌ならアルージェはどうですか? 成分も優しいですし、スプレー式で使いやすいです。 しかもお試しの小さいサイズもありますし、だいたいどこのDSでも買えます(^^ この時期乾燥しましから化粧水は安価でもたっぷり使えて潤うほうがいいかもしれませんね。 しっかり肌の角質層を水分補給できる化粧水使って、美容液などは美白とか効果を狙ったアイテム(メーカー違ってもいいんです!!)に少しお金かけてプラスする。 こんな感じでどうでしょう?

lili_a
質問者

お礼

乾燥しているとたっぷりひたひたに化粧水使いたいので、すぐになくなってしまって。。。 アルージェは使ったことないですが、お試し用のものを使ってみようかなと思います! ライン使いしなくても平気なのなら今使っている美容液などはそのままで、化粧水だけ変えようと思います! ありがとうございました!

noname#19664
noname#19664
回答No.3

私はオルビスを使っています。 インターネットで肌診断をしてくれて、自分に合ったスキンケアセットのサンプルを郵送してくれました。 試してみたらいかがですか? オルビス http://www.orbis.co.jp/

lili_a
質問者

お礼

オルビスは以前利用したことがありますが、あまり私には合わなかったんです。。。 せっかく回答いただいたのにごめんなさい。 どうもありがとうございました!

• kemomo_mo
回答No.2

私も長い間、ライン使いが当たり前だと思って使ってきました。 が、ここ数年はとくにこだわらずに使っています。 化粧水はDHCのマイルドローション(オークションでかなり安く買えます)とDHCのセラミドミルク(オークションだと定価1800が1000くらいで買えます。すごくしっとりしていいですよ。) ただ、化粧水や乳液を安く抑える分、保湿クリームを使っています。 KOSEの雪肌精のクリーム(エクセレントではない方)なんですがこれを乳液の後につけるだけでしっとり感はかなり違いますよ。 ほんのちょっとで伸びが良いし、買う時は高いけど(定価5000ですがオークションだと3500くらいで買えます)長持ちするのでかなりお勧めです。 それより前は、カネボウの肌美精(ドラッグストアで1000円くらい)の化粧水と乳液を使ってましたが、↑の雪肌精を使うことによりかなり調子よかったです。

lili_a
質問者

お礼

KOSEの雪肌精クリーム使ってみたいです! ライン使いこだわらなくても大丈夫だと聞いて安心しました! ありがとうございました!

• chihiroppe
回答No.1

私も乾燥肌で試行錯誤しました。 いまは草花木果の 洗顔石けん(よもぎ)と化粧水(よもぎ)を使い、仕上げに透肌マスクジェルを使っています。 安いかというとちょっとオーバーしますね。 でも私の場合、肌のコンディションがみるみる変わっていったので高いとは思いませんでした。

lili_a
質問者

お礼

草花木花ですか!初めて聞きました!サイトなどで調べてみたいと思います! ありがとうございました!