• 締切済み

化粧水何使ってますか?

21歳♀、乾燥肌です。 今は化粧水、乳液、美容液をライン使いしているのですが、値段が高めなので、もう少し安いものを探しています(3000円くらいまで) しかし自分ではなかなか決められないので、みなさんが使って、これはよかった!というものがありましたら教えてください(><) あと、化粧水や乳液はライン使いした方が効果は高いですか?

みんなの回答

  • goone
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.5

私も乾燥肌で冬は大変です。 今迄、色々な種類の化粧品を使っていますが、今は自由が丘クリニックの商品を使っています。 はっきり言って、化粧水1本で十分保湿されます。 乳液も美容液も今は使っていません。 ネットで購入もできますし、ソニープラザさんでもトライアル用?かな?1週間分の量で売っていますので、一度試してみてください。 人によって肌が違うので私にあったものがliliaさんにもあうかどうか分かりませんが、御自分の肌にあった化粧品が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.jiyugaokaclinic.com/cosme/index.html
  • gomahjang
  • ベストアンサー率34% (83/244)
回答No.4

乾燥肌ならアルージェはどうですか? 成分も優しいですし、スプレー式で使いやすいです。 しかもお試しの小さいサイズもありますし、だいたいどこのDSでも買えます(^^ この時期乾燥しましから化粧水は安価でもたっぷり使えて潤うほうがいいかもしれませんね。 しっかり肌の角質層を水分補給できる化粧水使って、美容液などは美白とか効果を狙ったアイテム(メーカー違ってもいいんです!!)に少しお金かけてプラスする。 こんな感じでどうでしょう?

lili_a
質問者

お礼

乾燥しているとたっぷりひたひたに化粧水使いたいので、すぐになくなってしまって。。。 アルージェは使ったことないですが、お試し用のものを使ってみようかなと思います! ライン使いしなくても平気なのなら今使っている美容液などはそのままで、化粧水だけ変えようと思います! ありがとうございました!

noname#19664
noname#19664
回答No.3

私はオルビスを使っています。 インターネットで肌診断をしてくれて、自分に合ったスキンケアセットのサンプルを郵送してくれました。 試してみたらいかがですか? オルビス http://www.orbis.co.jp/

lili_a
質問者

お礼

オルビスは以前利用したことがありますが、あまり私には合わなかったんです。。。 せっかく回答いただいたのにごめんなさい。 どうもありがとうございました!

  • kemomo_mo
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.2

私も長い間、ライン使いが当たり前だと思って使ってきました。 が、ここ数年はとくにこだわらずに使っています。 化粧水はDHCのマイルドローション(オークションでかなり安く買えます)とDHCのセラミドミルク(オークションだと定価1800が1000くらいで買えます。すごくしっとりしていいですよ。) ただ、化粧水や乳液を安く抑える分、保湿クリームを使っています。 KOSEの雪肌精のクリーム(エクセレントではない方)なんですがこれを乳液の後につけるだけでしっとり感はかなり違いますよ。 ほんのちょっとで伸びが良いし、買う時は高いけど(定価5000ですがオークションだと3500くらいで買えます)長持ちするのでかなりお勧めです。 それより前は、カネボウの肌美精(ドラッグストアで1000円くらい)の化粧水と乳液を使ってましたが、↑の雪肌精を使うことによりかなり調子よかったです。

lili_a
質問者

お礼

KOSEの雪肌精クリーム使ってみたいです! ライン使いこだわらなくても大丈夫だと聞いて安心しました! ありがとうございました!

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.1

私も乾燥肌で試行錯誤しました。 いまは草花木果の 洗顔石けん(よもぎ)と化粧水(よもぎ)を使い、仕上げに透肌マスクジェルを使っています。 安いかというとちょっとオーバーしますね。 でも私の場合、肌のコンディションがみるみる変わっていったので高いとは思いませんでした。

lili_a
質問者

お礼

草花木花ですか!初めて聞きました!サイトなどで調べてみたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 美白化粧水と美容液

     美白をするなら、美白化粧水と美白美容液どっちが重要ですかね?両方使うほうが効果があると思うのですがトータルで揃えると美白ものは高いんですよね。乾燥肌でしっとりタイプの化粧水と乳液を使っても今の時期潤いが足りなくて...化粧水・乳液はベネフィークの美白用を使っています。美白美容液はホワイテスホワイテスです。ベネフィークのレギュラーの方がお肌がしっとりするのですが、ソバカス・シミがあるためどうしても美白がきになります。保湿をしっかりすれば、美白美容液だけでも効果かあるのでしょうか?お願いいたします。

  • 化粧品の使い方と、値段について

    毎日のお肌のケアについて、 「洗顔→化粧水→美容液→乳液」 だそうですが、この4つの中で一番値段の高い物はどれでしょうか? それに、「クリーム」とか「ジェル」ってありますよね? あれって、どんな時にどう使うんですか? 例えば、肌が乾燥した時に乳液の後に使う…とか。 夜だけ使うのでしょうか? よく分かりません…。 よろしくお願いします。

  • 高い化粧品と安い化粧品

    化粧水、乳液、美容液など基礎化粧品はいつもデパートで購入しています。メーカーはアルビオンや資生堂などです。 量にもよりますけど化粧水、乳液でしたら1本5,000円、美容液でしたら1本10,000円ぐらいのものを購入しています。 高い化粧品は値段の分、中に入っている成分が良く、効果も期待できると思い、ずっと購入してきましたが、「安いものでも高い化粧品と一緒」というのを聞きました。 本当のところはどうなんでしょう? 同じなのであれば、ドラッグストアなどで手軽なものを使いたいと考えています。 宜しくお願いします。

  • 基礎化粧品

    32歳女性です。今までほとんど肌の手入れをしてなくて(化粧水をつけるくらい)最近シミと乾燥がすごく気になりだしました。そこでドモホルンリンクルの無料お試しセットを使ってみたのですがすごくよかったです。(値段は高いですが)今後お手入れする場合化粧水だけじゃなくて乳液、美容液など使えば市販の安いもので効果があるのか、やっぱりそれなりにいいものがいいのか教えて下さい。(肌質もあるとか思いますが)考えているのはドモホルンリンクル、SKII、ナリスです。他におすすめとかはありますか?

  • 肌の奥まで届く化粧水。

    乾燥肌で敏感肌の20代後半です。化粧水は3度塗りしているし、 朝晩欠かさず美容液もつけています。なのに、昨日コスメ カウンターで水分測定されたら水分は1、油分も6でした・・・。 今あまり高価なものは変えないので安いものを惜しまず使うようにしていて ちふれの美容液や無印のしっとり化粧水を愛用しています。 それを話すと、3度塗りをしていても肌の奥まで届くとか、 閉じこもっている力がないものを使っているからこういう 結果になるのだといわれました。 そういわれたら表面は乾燥を防げているけど、奥まで届いている実感はありません。 肌の奥に届き、長時間閉じこもっていられる2000円まで位の 化粧水、乳液、美容液を教えてください。

  • 化粧品について質問です

    化粧水と乳液と美容液の違いはなんですか? こちらは洗顔後、白くなるくらいの乾燥?肌です でも鼻周りは脂症です

  • 基礎化粧品★

    最近お肌の調子がなんか前と違ってきてる??? 普通肌から乾燥肌になりつつある・・・・(?。?) よ~な気がしてます。 今までは普通に自分に合ってた基礎化粧品が合わなくなってきています。 最近化粧をして感じたことなんですが・・・ 化粧後なんとなく肌がつっぱっているような気がします。。 それにファンデはリキッド派なので、それをつけ、その上にフェイスパウダーを使用しているのですが・・・ 肌にひび割れ(?)っぽく、乾燥しているのがわかります。 かと言って、パウダータイプのファンデを使うと粉が吹くので使えません(><)! 今は化粧品を全て変えるお金もないので、基礎化粧品・・・まずはお肌から整えていきたいなと思っています。 乾燥肌・・・潤いの出る基礎化粧品ってありますか? 化粧水、乳液、保湿クリーム、美容液、等々。。これは効く!と言う物がありましたら教えてください。 美白にはあまり興味がないので、お肌のハリ&ツヤやふっくらするような感じにしたいです。 ラインでそろえるのはたぶん無理なので、単品ずつでも良いです★ よろしくお願いします。。

  • 基礎化粧品はラインで使った方が良い?

    基礎化粧品はラインで使った方が良い? こんにちは。20代前半女性です。 最近PAUL&JOEのインテンシブホワイトニングエッセンス(導入美容液)を購入しました。 化粧水や乳液は現在違うメーカーのものを使っています。 化粧水の吸収がグンと良くなりお肌のもちもち感が増して、とっても満足しているのですが、BAさんに「基礎化粧品はラインで揃えた方が良いですよ」と言われたのが気になっています。 もちろん全てバラバラよりもラインで揃えた方が良いというのは分かるのですが、実際に女性の皆様は基礎化粧品をどの程度ラインで揃えていらっしゃるのか気になります。 また、その効果はバラバラに使うのと比較してどの程度違うものでしょうか? 皆様が現在使っている基礎化粧品の商品名も挙げて下さると嬉しいです。 美容液以外のメーカーは同じですし、美容液を変えるだけでも十分効果は感じられたので、このままにしようか、さらなる効果を求めて全て同じラインで揃えるか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • エクサージュをお使いの方お願いします。

    31歳乾燥肌です。 超乾燥肌なのでエクサージュの乳液がいいよと 勧められ、それから化粧水以外の基礎化粧品は 全てエクサージュを使用しています。 ですが、いまいち美容液の効果がわからず・・・ といった感じです。 みなさんはどういった美容液をお使いですか? 回答宜しくお願いします。

  • 乾燥肌用の化粧水

    冬になるととにかく肌が乾燥してこまっています。毎年、一般的には高価だと思われるような化粧水や美容液をこのシーズン(冬のみ)だけは使用しています。それなりの効果はあるような気はするのですが、やはりお値段が高いものなので使う時になんとなく躊躇してしまうところがあるのです。 そこで、お聞きしたいのですが12月~3月くらいまで使用できる、価格は3000円前後で、乾燥肌に効果がある化粧水、できればジャバジャバ使えるものが良いのですが・・・教えていただけませんか?そんな化粧水はないでしょうか?(:_;)化粧関連のサイトなども覗いてはいますが、何をどう選んでよいのかわかりません。宜しくお願いしますm(__)m