• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

化粧下地さがしています。

最近乾燥するようになってきたので、化粧下地を変えようと思っています。 アットコスメなどでも探しているのですが、これ!と思えるものがわからなくて、 ここにきました。 いつも、化粧水-美容液-乳液-下地の順でメイクします。パウダリーファンデです。 乾燥対策に何かおすすめの下地があれば教えてください。 また、乳液のあとに下地として乳液を重ねるのってどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数200
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#30156
noname#30156

こんにちは★☆ 私も秋冬になると頬、口元が乾燥してしまって困っていました。。。 でも、今年の初めにやっとこれだっ!!っていう化粧下地に出会えました! 井田ボトラーズ「カントリー&ストリームのミルキーUVベース」です★ しっとりとして、とてものびが良いので少量で済みます。秋冬でもやっぱり紫外線が気になるのでUVな所も重要ですよねっ★ 乳液を下地の代わりに使用するのは、下手な化粧下地と違ってのびが良いのでファンデも塗りやすそうですね!でも、やっぱり美白派でめんどくさがりの私としてはUVが欲しいので化粧下地+UV効果が1度で済む物をおすすめします★ 私もよく@コスメをチェックしていて、私以外の方の評価もなかなか良い様です!@コスメでも直接購入が出来るようですので、よかったらチェックしてみてください!

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/frame/jmp/jmp0001.asp?url=asp/rev/rev0002.asp?item_id=8

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

こんにちは。 先月、秋冬用の下地・ファンデーションに切り替えました。下地もファンデーションもアルビオンでそろえちゃいました。下地はエクサージュのアクアブースターの乾燥・パサツキ用で、ファンデーションはアットコスメでも人気の高かったクリームタイプでエレガンスのフェアベールを使っています。(この二つをアルビオンの涙型のパフでつけるととっても綺麗につきますよー!)冬になると特に乾燥してくるのでファンデーションはリキットかクリームタイプをおすすめします。 これに変えてからお肌がとっても綺麗にみえるし、乾燥もしていません。私はこれでこの冬を乗りきって行こうと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなって申し訳ありません。 皆様色々とアドバイスどうもありがとうございました。 季節が変わるとどうしても新しいコスメが欲しくなって、お財布がついていかなく こまります。(^^) 早速教えていただいたもの現物を見にいってきます。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.3
  • emico
  • ベストアンサー率30% (39/129)

私は、ラフラの「VCコラーゲンゲル」を使っています。 これは、化粧水・乳液・美容液・美白剤がひとつになったアクアゲルで、洗顔後のお手入れはこれだけでOKです。 夜寝る前と、朝洗顔後化粧前にはこれを使っていますが、かなりしっとりとしてきたことを感じています。 120gで3,800円というリーズナブルな値段もオススメです。 メイクアップアーティストをしている友達推薦のこれを、ぜひお試しください!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/rafra/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちわ。 化粧品にも夏用(乳液タイプが多いですね。)と冬用(リキットタイプが多いです。)があるのをご存じでしょうか?下地やファンデーションはそれぞれ季節によって使い心地が違いますから、一度カウンセリングで確認されるのが手っ取り早いと思います。 乾燥対策は基本的に化粧水が十分でないために昼間の乾燥が目立つ場合が多いとか。先ずはお風呂上がりの化粧水をもっとたくさんつけてみることから始めては如何でしょうか?これ以上お肌に吸い込まない位たくさん付けてそれから美容液、乳液等を付けると大分違うかと思います。 私もお肌が乾燥していると感じられるときは、コットンなど使わずに、手のひらに化粧水をとってビタビタに直接お肌へ付けてしまいます。 一度試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#5841
noname#5841

こんにちは。 実際の所は、化粧下地だけじゃ解決できません。。。 例えば、パウダリーファンデじゃなくて、リキッドかスティックに変えたり、化粧水や乳液で保湿効果高いものをチョイスした方が良いんで。 それはともかく、化粧下地で私が結構良いな、と思って使ってるのは、ルミュウのやつです(参考ページ見て下さい☆)。 >乳液のあとに下地として乳液を重ねるのってどうなんでしょうか? 各々の目的が違うので、微妙。 それで大丈夫な人もいるかとは思いますが、化粧下地はやっぱり肌を上にのせるファンデが乗りやすくするためのものなので、必要かな、と私は思います。

参考URL:
http://www.e-lemieux.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!