• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

冬も日焼け止め・もしくは化粧下地を塗ったほうが良い

冬も日焼け止め・もしくは化粧下地を塗ったほうが良いですか? 一日中室内にいてほとんど日焼けはしないので、日焼け止めはいらないと思うのですが 肌の乾燥対策や、肌荒れを考えたら、化粧下地は塗ったほうがいいのでしょうか? パウダーファンデを使っています。 洗顔後の乳液等でも化粧下地の役割をするのでは?と思ってきました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数143
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12797/21833)

こんにちは 日焼け止めは強いものは肌にもあまり良くないので 弱いモノでしたら1年中使っていたほうが無難です。 室内と言っても外光は入るでしょうし、電気も余りよくないです。 下地はまた別でSPFが入っていないものは ファンデののりを良くするため、肌を均一に見せたりする効果もあります。 各々役割が違うので、両方使わなければSPFの入っている下地が いいと思います。 乳液には特に効果がなかったり、ファンデにSPFの効果が 無ければ。 ご参考になれば幸いです。 http://www.geocities.jp/scubadive21/sub/mame/uv.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

化粧下地はそれぞれ役割が違うものがいろいろあると思いますので自分が必要とするものを使用したほうがいいと思います。 私は乾燥肌なので、潤いベースのものをオールシーズン使っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

はい お部屋の電球もよろしくないんですよ 私はオールシーズン日焼け止めです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございました。