※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おすすめの化粧下地を教えてください)
おすすめの化粧下地を教えてください
このQ&Aのポイント
31歳、乾燥肌の方におすすめの化粧下地を紹介します!
化粧ノリがイマイチで悩んでいる方へ、効果的な化粧下地の選び方とおすすめアイテムをご紹介します。
毛穴・小じわのカバー力やツヤ感を重視した化粧下地の選び方と、崩れずに長時間メイクをキープできるアイテムをご紹介します。
31歳、乾燥肌です。
最近化粧ノリがイマイチで、化粧してすぐでも20代のような仕上がりにならずに悲しいです。
これまでは化粧水→乳液、ファンデ、というカンジで化粧下地は使ってなかったのですが、そろそろちゃんとしたメークベースをしなければ、、と思うようになりました。
そこでドラッグストアなどにある一般化粧メーカーのサンプルの下地を何個か塗ってみたりしたのですが、いまいち効果が見えずに購入にはいたりませんでした。(選んだものが悪かったのかも)
もしかしたら海外ブランドの化粧品のものがいいのかな、なんて思ったりしてますがどれがいいのか全然分かりません。
みなさんの使ってる化粧下地でおすすめのものがあったら教えていただけませんか?
求めているものは、
(1)毛穴・小じわがフラットに隠れてくれるもの
(2)ツルンと陶器肌のような仕上がりに近くなってくれるもの
(3)崩れずらい
(4)UV効果は無くても良い
です。
ちなみにベースメークは、リキッド→コンシーラ→ルースパウダーです。
海外ブランドのものじゃなくても良いので、おすすめのものがあれば是非お聞きしたいです!