解決済み

おすすめの化粧下地を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.7155594
  • 閲覧数1510
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (269/505)

31歳、乾燥肌です。
最近化粧ノリがイマイチで、化粧してすぐでも20代のような仕上がりにならずに悲しいです。
これまでは化粧水→乳液、ファンデ、というカンジで化粧下地は使ってなかったのですが、そろそろちゃんとしたメークベースをしなければ、、と思うようになりました。

そこでドラッグストアなどにある一般化粧メーカーのサンプルの下地を何個か塗ってみたりしたのですが、いまいち効果が見えずに購入にはいたりませんでした。(選んだものが悪かったのかも)
もしかしたら海外ブランドの化粧品のものがいいのかな、なんて思ったりしてますがどれがいいのか全然分かりません。
みなさんの使ってる化粧下地でおすすめのものがあったら教えていただけませんか?

求めているものは、
(1)毛穴・小じわがフラットに隠れてくれるもの
(2)ツルンと陶器肌のような仕上がりに近くなってくれるもの
(3)崩れずらい
(4)UV効果は無くても良い
です。

ちなみにベースメークは、リキッド→コンシーラ→ルースパウダーです。
海外ブランドのものじゃなくても良いので、おすすめのものがあれば是非お聞きしたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (3/8)

    おはようございます。


    「毛穴パテ職人」というシリーズの物がお勧めです!

    名前のわりにはパッケージ、かわいいですよ(笑)

    すっごい、見事に毛穴がかくれて、とても良いですよ~!

    お勧めです!(URLはっておきますね!)keanapate.jp/


     
    薬局(ツルハなど)に行ったとき、ついでで、ぜひ見てみてください。

    あれは、本当に、お勧めです!



    化粧のノリをよくするのは、
 
    私は、夜に週1ペースで顔面パックをしていますよ~!

    おすすめのもののURLも一応のせておきますね!http://www.sunsmile.co.jp/puresmile.html

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 66% (2/3)

こんばんは
美容販売の仕事をしていたものです。
下地も大切ですが下地の前に化粧水で肌を引き締め乳液などでお肌を整えてから下地をつけていますか?
ビタクリームというのがお勧めです。2千円しないと思います。下地で私がお勧めなのはコウゲンドウの下地です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (51/193)

アルビオン


とう化粧品ちょーーーーーーーお勧めです!!!!!


私はアトピーがあってめちゃ乾燥肌、
普通のファンデじゃ絶対浮くんですが、
これに出会ってからはまったくなくなりました

リキッドでも、パウダーでもなく
(見た目はパウダーファンデ)不思議な感じ


みんなに勧めてますが、好評です
下地もグーです


使ってみてほしぃなぁ、
下地もそぅだけど、ファンデも^^