• ベストアンサー

下地+下地???

最近レイシャスのフラットポリッシュベースを買いました★ @コスメで口コミを読んでいると、この下地の下に違う下地(?)をつけている方が結構いるようです(?。?) それってありですか? このレイシャスの下地にだけ必要なんでしょうか? この下地を使い始めているんですが、あまりピンときません。 使い方が間違っているのですか? 私が使っている順番は・・・洗顔後。。 化粧水→美容液→フラット~→リキットファンデ→パウダー です。 アドバイス待ってます! 後、この下地をレイシャスの下に使うと良いよ!と言うのがありましたら教えてください。^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrkknt
回答No.1

こんにちは。 私もレイシャスのリキットファンデ使ってます。 フラットポリッシュベースは俗に言う毛穴消しの化粧下地 になります。 私は毛穴がすごく気になるので毎日使ってますよ!! 別のメーカーのものですが。。。 年齢と共に気になる所が増えていくのでコントロールカラーとか、コンシーラなど ファンデーションの前に塗りカバーしていきます。 私の場合は  洗顔⇒化粧水⇒美容液⇒ファンデーション下地(私の場合ルティーナのプレメイクアップ)⇒毛穴消し(カネボウのマジカルチェンジ)⇒リキットファンデーション⇒ パウダー(レイクラッシュパウダー) です。 人によってやり方がありますのでご参考までにです。 でも若いうちはすっぴんが一番ですよ

参考URL:
http://www.sofina.co.jp/foundation/raycious/howto/
sayah18
質問者

お礼

レスありがとうございます★^^ 教えてくださったサイトにも行ってきました。 塗り方などがあったので、それも参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。私もフラットポリッシュベースを使っています。購入のとき、お店の人に、毛穴が気になるとこだけに部分使いしてくださいね、と教えてもらいました。 理由はフラットポリッシュベースは、潤いがないので、 乾燥するからとのことでした。 目の下のくまや、毛穴隠し(コンシーラー)な感覚で 使用とのことです。 なので、私はUVカットもできる化粧下地を塗って、 その後鼻とか毛穴が気になる部分に塗っています。 少しでも参考になれば嬉しいです。

sayah18
質問者

お礼

レスありがとうございます★ そっかぁ~あれって毛穴隠し重視の化粧下地なんですね。 だから全体に着けたときにしっくりこなかったにかぁ。。納得! 私は乾燥肌ではないので、そこまで気にはなりませんでしたが、やっぱり変に感じ出たのかな?? では、今まで使っていた下地を使って、このフラット~は部分的に使ってみたいと思います☆