• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あなたの☆マイベストファンデ☆・・・(下地)・(フェイスパウダー)・(パウダーファンデ)は何ですか??

質問のタイトルの通り、あなたの今まででの ☆マイベストファンデ☆(リキッドファンデ・クリームファンデ)・マイベスト(下地)・ マイベスト(フェイスパウダー)・ マイベスト(パウダーファンデーション)etcは何ですか?? 下地~最後のフェイスパウダー(ルースパウダー・コンシーラー等) 良い所(良い点)や使用の仕方(順番)等も教えて下さい。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jade36
  • ベストアンサー率39% (192/482)

リキッドファンデはヘレナのカラークロン、マットでカバー力がバツグンなので。 下地はスタンダードながらニナリッチのバーズニュアンセ、これとパウダーだけでも充分な仕上がりになるほどカバーしてくれるから。 パウダーはサンローランのセミルースパウダー、使う分だけ削って使うので新鮮さがあるような感じ。 パウダーファンではシャネルかディオールの新しいバージョンが発売されると必ずお試しでゲット。 どちらもハズレがなく安定感があって使い良い感じ。 リキッドファンデの場合は下地なしでもOK、仕上げにルースパウダーをのせますが、 パウダーファンデの場合は下地ありでパウダーは使いません。 コンシーラーはやっぱり定番のラディアントタッチが一番ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)

すっかり「お気に入り」になっちゃったのですが。 AYURAなんですよ。 下地が 「ポジティブワークスa」ですね。 ほんとにあとで、綺麗にファンデが載るような気がしますよ^^ ファンデは、「練りタイプ」がすきなのですが、これまたアユーラの、 「ホワイトニングエッセンスパクトa」です。 パケがかさばるのが痛いんですけどねー。 フェイスパウダーは、 コスメデコルテイントゥイスの11番 が良かったのですが、いつまでたってもなくならないので飽きました(笑)。 現在はこれまたアユーラのキットに入っていた、 「カクテルビーズパウダー」で、年齢による「お肌のくすみ」を健康的な色にみせています(つもり・・・?)。 ポジティブワークスはほんとにいいですよ、サンプルもらってみては? でも、今はとにかく肌の「保湿」を徹底しています。 かなり改善されて、ファンデのノリも良くなったし、トラブルも減りました。 基本は素肌なんだなあ。。と。 それも水分がちゃんと足りていたらトラブルってあまり起こらないんだとしみじみ。。。今頃気が付く39歳であります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)

基礎以外ですと、 下地:資生堂のクレドポーボーテ(保湿力がある) リキッドorパウダーF:資生堂のクレドポーボーテ(リキッドはのびが良い、パウダーも粉っぽくない) ルースパウダー:Mary Quantのルースパウダー(多分クレドポーのベースからファンデが良いのだと思うのですが、粉っぽくならない) コンシーラー:資生堂のエメルジェの3種パレットタイプのやつ(筆でとるので、にきび後など隠せる) 基本はクレドポーボーテなのですが、値段が高いので、良くて当たり前!!って気持ちです・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは。 全品クリニークです。それ以外は使いません。 ・化粧水 ・乳液 ・クリーム ・保湿クリーム ・クリームその2 ・リキッドファンデ ・パウダー ただし、コンシーラーだけはイヴ サンローランのラディアントタッチ。便利でこれは手放せません。 リキッドファンデは今はリペアウェアというのを使っていますが、前のパーフェクトリアルという方が、容器的に良かったように思います。 良いところは・・店員さんまかせで自分で考えなくてよいところでしょうか・・(選び始めるとキリがないので)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!