• ベストアンサー
  • 困ってます

化粧下地を買いたい

以前ここで化粧について質問して、化粧下地を買おうと思って@コスメなどで調べたりしました★私は今現在カネボウのDEWというパウダーファンデを使ってて、化粧下地をお揃いの物にしようと思ったのですが6000円もするので諦めたのですが、ファンデと下地別々のもの同士でも大丈夫ですか?^^;また、お揃いじゃなくてもこんな化粧下地で安くていいのあるよとかあったら教えて下さい

noname#12593
noname#12593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

コンビニの化粧惑星、安いです。¥1000 ローソンやミニストップにありました。 フォトジェニック化粧下地。 ツヤツヤ、ノリがいいです。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • Luster

プライバシーブライトアップカラー各種お勧めです。 ニキビ跡、赤ら顔、シミなどをそれぞれ黄色や紫、 グリーンなどの下地でカバーしてくれます。 1000円以下で買えますしパール入りで肌がキレイに見えるのでお勧めです☆

• 回答No.2
noname#7291
noname#7291

下地とファンデは、違うメーカーのモノでも大丈夫ですよ。 ファンデを肌に付ける際は、下地でちゃんと整えないと 化粧くずれや肌荒れの原因にも、なっちゃいますもんね。 私が今使っている下地は、DHCの薬用ホワイトベースクリーム。 値段も¥1.500(税抜)と手軽ですし、化粧くずれもしなくていい感じですよ。 ちなみに、私もファンデと下地は別々のメーカーを 使っています(^^

• 回答No.1

ファンデと下地は同じシリーズで揃えた方が良いですよ。 開発する化粧品メーカーも、 自社同シリーズの下地の上で最大の効果を発揮するように ファンデを設計していますので。 (基礎化粧品は同じシリーズで、と同じ法則ですね) 場合によっては、下地とファンデの相性が合わず、 崩れやすかったり、消しゴムのカスみたいなものが出たり することもあります。 できれば試供品で下地を試し、 その上に手持ちのファンデを重ねて様子を見ると良いですね。 私は「リーラック」の化粧下地を使っています。 輸入化粧品屋で購入したもので、香りも良いし、 自然な感じで仕上がります。でもこれも確か5000円ぐらいだった気が・・・。 いろいろ試してみてくださいね!