• ベストアンサー
  • 困ってます

化粧下地を探しています。

化粧下地を探しています。 私はセザンヌのリキッドファンデとパウダーファンデを愛用してるのですが これに合う化粧下地を探してます SPFも入っている方がいいです。 肌質は、鼻の頭のみには汗をかくのですが、 頬等はカサカサしています(>_<。 あまり高い物だと使い続けられないので千円~3000円位で 何かオススメがあれば教えて頂けると嬉しいですm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数87
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

オルビスは使ったことありますか? 低価格で、それなりに満足します。 SPFも入っているし、さらさらタイプとしっとりタイプ2種類あり、下地としても日焼け止めとしても使えます。 何より個人的にノンオイルでお手頃価格というのが気に入っていて、ファンデ等は高いものを使用しているのですが、下地だけはずっとオルビスです。 万が一失敗しても許せる価格なので、是非試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございましたo(^-^)o オルビスですか! まだ使った事ないので試してみます。 しっとりとさらさらタイプであるのですね ノンオイルってのもいいですね^^ 今度買ってみます! ありがとうございましたm(__)m★

質問者からの補足

すみません(>_<) 品物の名前を聞くのを忘れました… 商品名教えて下さいf^_^;

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

https://www.orbis.co.jp/small/6107010/?rt=Rtoaster_topRec2 顔用日焼け止めはこの2つなのでわかると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再び回答ありがとうございました! 画像も出てきたので わかりやすいURL教えて頂いてありがとうございましたm(__)m オルビスの是非購入してみます^^ ありがとうございました。

  • 回答No.1

BBクリームなどはいかがですか? あと今話題のミネラルファンデーションの下地バージョン などもドラックストアなどで安く手に入りますよ。 私はいま新しく出たミネラルタイプのメイベリンのBBクリームの を使用しています。 私も乾燥肌で、鼻の周りが結構乾燥してるのですが、しっとりするのに普通のクリームタイプと違いよれたり、むらにならないのでなかなか おススメです。 あとは、@コスメというサイトがあるのですが、いちどそこをのぞいてみるとじぶんにあったものが見つかるかもしれません。

参考URL:
http://www.cosme.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございますm(__)mBBクリームってよく聞きますが、 以前韓国生のBBクリーム等にアスベストが入ってるとかって話を ネットでみたので、心配で手が出せないでいます… 国内製品のBBクリームなら大丈夫なのでしょうか? それと@コスメはよく見てるのですが なかなか絞りこめないのでこちらで質問させていただきました(>_<)