• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

基礎化粧品

私は、乾燥肌、脂性、にきび肌でいつも肌には悩んでいます。 丁度、化粧水などがなきなるのでひととうり、基礎化粧品を買おうと考えています。 なにかいい化粧水、乳液はありますか? おすすめをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数203
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)

まず、ご自分の肌が今まで使ってきた化粧品で 問題なく使えていたかを考えて下さい。 化粧品は乾燥肌や脂性やにきび肌を直してはくれません。 医薬品ではないのです。 あくまで、皮膚の補助であるということを認識する必要があります。 特にトラブルが無い場合は選択肢が非常に広いので、 ありすぎてお薦めが非常に難しいのですが、 乾燥肌というのは気温が下がり、空気が乾燥して 皮膚がカサ付くような状態でしょうか? それでしたら、天然系のオイルを使うと効果的ですよ。 スクワラン、馬油、椿油などは代表的な天然オイルです。 もし、無添加の基礎化粧品をお探しなら、 ファンケルやハーバーあたりが良い商品を出していますが、 無添加故の欠点があります。 それは、防腐剤が入らない為に消費期限が短いという事。 そこで、あるメーカーが考えだした方法が ベースの水をマイナスイオン酸素水という特殊な特許水 を用いる事で防腐効果を持たせた無添加化粧品を作り上げました。 「imy o2化粧品」という名古屋のメーカーですが、 最近他にも数社が水にこだわった化粧品を売り出しています。 検索して調べてみて下さい。 同様の相談を受けますが、 ここを紹介するとみなさんリピーターになって 使い続けていらっしゃいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

私は敏感肌+ニキビなので、使える物が限られています・・ 合成界面活性剤が入っているか入っていないかに特に気を遣っています。 乳液はなかなか合成界面活性剤不使用の物が無くて困っています・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

お肌にはやはり悩みますよね汗 私も、色々な基礎化粧を試しています。 私の中でのお勧めはやはりスクワランとかいいですね☆ といいながらも今使っているのは、FANCLの無添加化粧水を つい先週購入して使っています!結構個人的にはいいですね☆ 美意識が強ければ必ずきれいになります! 自分も感想肌だけど脂性、そして軽く敏感肌!?見たいな感じなので、 化粧水はしっとりタイプで乳液はさっぱりタイプを使っています。 それと、友達から聞いたのですが、耳がないコットンに肌水をたっぷり 湿らせて、そのコットンを薄く剥がして(5枚くらいはがれるよ)パックを するととてもいいみたいです! 友達の友達がにきび肌でとてもきれいとはいえなかったそうですが、 ついこの前に、その子の結婚式にいったそうです。 5年ぶりに見る彼女は見違えるほど綺麗になっていて、肌のケアについて聞いたら、この安くて安心肌水パックを教えてもらったそうです! 自分も先日やってみましたが、なかなかプルプルしますね☆ あと、基礎化粧も大切ですが、一番はやはり食生活と睡眠です!! どんなに忙しくてもしっかり栄養バランス考えて食事してくださいね! サプリメントばかりに頼ってはだめですよ?私みたいに肝臓壊しますから・・・w それから、睡眠もしっかりとってストレスは溜めないように☆ がんばってください☆

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • NAZORA
  • ベストアンサー率27% (157/578)

私はestを使っていました。 カウンターで行くたびに肌診断してもらい、そのときにあった スキンケア商品が購入できます。 でもちょっとお高いんです。 最近はリサージに切り替えました。 お値段もまぁまぁ・・肌診断してもらってそのときに合う スキンケアを購入しています。 前回来店時は初夏で化粧水をさっぱり目にしたのですが そろそろ使いきります。 今度は秋~冬にしっとり目になると思います(少し乾燥しはじめているので) あせらず色々めぐってみてはどうでしょう。 私は落ち着くのに5年以上かかりましたので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • anne919
  • ベストアンサー率17% (14/80)

アルビオンの基礎化粧品はいい、とよく聞きますね。 特にニキビ肌用と美白用は雑誌の化粧品特集等によく載っています。 私もニキビ肌+乾燥肌+敏感肌で色々と化粧品を試せないので、ここ数年ずっと同じブランドの化粧品を使っています。(カネボウのホワイトアロマ+インプレス) 昔に比べると大分落ち着き、後も目立たなくなってはきていますが…難しいですね。 思春期の頃のニキビ(Tゾーンや額にできる)と今のニキビ(輪郭中心にできる)では全然タイプが違うので少しずつ自分に合う化粧品を探しつつ、+美白の化粧品も併用して使うようにした方がいいですよ。(ニキビ跡には美白化粧品が結構効きます)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!