25歳女性の基礎化粧品にかけるお金とおすすめ美容液

このQ&Aのポイント
  • 25歳になった女性が肌の悩みを抱えている場合、基礎化粧品にお金をかけるべきなのかについて知りたい。
  • 気になる肌の問題として、毛穴の開き、ニキビ跡の消えないこと、肌のハリやつやがなくなってきたことが挙げられる。
  • 化粧水は質より量なので、安いものをたくさん使い、美容液は高価なものを選ぶ方が良いという意見もあるが、実際はどうなのか、またおすすめの美容液はあるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

25歳・基礎化粧品にかけるお金・おすすめ美容液は

今年で25歳になります。 最近になって、肌の状態が気になるようになってきました。 気になるのは ・毛穴が開きがち ・ニキビ跡などが消えない ・肌のハリやつやがなくなってきた気がする 今使っている基礎化粧品は ・洗顔:リサージ、モイスト ・ふき取り化粧水:ちふれ ・化粧水:リサージ、モイストスキンメンテナイザー ・乳液:化粧水に乳液成分も含まれているため使っていない オイリー(脂性)肌です。リサージはかれこれ1年半ほど使い続けていますが、大きな肌トラブルはありません。 生理前後の肌荒れも酷かったのですが、月経症候群の治療のためにピルを飲み始めてからはかなり改善されました。 25歳になるので、化粧品を見直して、気になるところのケアをしたいなと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、基礎化粧品はどの部分にお金をかけるべきなのでしょうか? たとえば ・化粧水は質より量なので、安いものをたくさん使ったほうがよい。その分美容液は高くてもよいものを使うべき。 等の書き込みをよく見るのですが、実際のところはどうでしょうか? 正直あまり基礎化粧品の知識がないので、色々と教えていただけると嬉しいです。 また、このような肌状態なのですが、おすすめの美容液などはあるでしょうか? たくさん質問してしまい申し訳ないのですが、お答えいただけると嬉しいです。

noname#201271
noname#201271

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

mgd1122 さんこんばんは。 お肌の悩みは絶えませんよね・・・。 私は30歳を過ぎた年齢なんですが、20代の前半から半ばまで、ニキビと混合肌で悩んでいました。 皮膚科にも何箇所か通いましたし、改善を求めていくつも薬用品を使用しました。ですが、思うように改善できずに悩みました。正確には、改善はできるんでうよね。ただ、その薬用品の使用をやめてしまうと、また同じところからニキビが復活・・・の繰り返しでした(泣) 肌の状態が気になるとのことでしたが、私から見れば、すごく丁寧にスキンケアしてらっしゃるように見えます!正直、すごいなぁと思いましたよ! ただ、しいて言えば、若干丁寧すぎるような気がしてしましました。(失礼を承知ですいません) なぜかというと、私も肌が気になった時期には、いろいろと試しすぎていたほうなもので・・・。しかし、結果的にどれが自分に合っているのかがわからないというのが致命的だったと思っています。 人の体は、自己治癒力や、自浄作用なるものがあるので、それを最大限活かせる肌環境を作る必要があると考えていまして、そのために必要なのが、いかに自分に合ったスキンケア用品を見つけるかだと思います。 私の現在は、化粧水2種類と肌状態に合わせた乳液、週1~2回のパックで、十分になっています。 それに、決して高いものは使用していません。たまたま、手ごろなもので、肌に合った化粧水と出会えただけですね。 ちなみに、化粧水2本とは、1本は常用品。もう1本は、乾燥が気になった時なので、主に使用しているのは「健肌の源」というものです。 洗顔にも、注意が必要ですよね。 私は、なるべく界面活性剤の類が入っていないもの、もしくは、低刺激性のものを使用しています。脂の落としすぎは、本当に乾燥肌の天敵ですからね!これからの時期特に気を付けなくてはと思っています。 肌については、年齢や環境により、日頃より変化していると思います。 何か一つの工夫でよくなることもあると思いますが、それが持続する保証もないと思います。 常に変化・進化する肌や化粧水を上手に使い分けて、今の自分に合った一番のものを探すことが必要じゃないかなぁと思っています。 mgd1122 さんにとっての、良いスキンケア対策が見つかることを願ってますね☆ 長文で失礼しました・・・。

その他の回答 (2)

  • gmm0516
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私もオイリー肌のニキビ肌でかなり悩んでました 洗顔 牛乳石鹸の青 化粧水 極潤ヒアルロン酸 豆乳イソフラボン に変えてからたまにポツっとニキビができるくらいで かなりつるつるになりました! 化粧水や洗顔などは変えたほうがいいと聞いたことがあるので、使い切ったら上の化粧水をローテーションしています 牛乳石鹸は友達にすすめられて使ってみたのですがコスパもいいしほんとおすすめです! 洗顔だけじゃなくて全身にも使ってて、おしりのぶつぶつ?ザラザラもなくなりました笑 私はニベアの青缶を使ってたのですが合わず… 前の回答者さんを参考に白買ってみます。笑

回答No.1

31歳です。 ここ近年ずーっと使っているのが、 化粧水 肌研(はだらぼ)の「白潤」、化粧水の後に、「ニベア ソフト」(白いほう)だけです。 (時々、Obagi C10です) 資生堂のカウンターで肌チェックをしてもらったら、結構良い数値を出したので、化粧品会社泣かせというか。 ということは、ニベアってすごいんだな、という事で、お勧めです。 個人的に、質問者様が「乳液」とか、クリームを使っていない様子なのが気になります。 大学生の頃、化粧を指導しに来た美容部員だったかな、誰だったかな、「化粧水で潤して、クリームで蓋をする」と言われた記憶があって、それを実行しているのですが、それゆえに気になりました。

関連するQ&A

  • 良い化粧水、乳液、美容液を教えてください。

    私は乾燥肌で、化粧水や乳液をたくさん使ってもあまり良くならないし、 合わない商品を使うとヒリヒリして赤くなってしまいます。 肌荒れもしてるし、これからはしわとかも気にしていきたいと思ってるんです。 保湿もできて、無添加とか肌がヒリヒリしない優しい成分で出来ている化粧水とか美容液とかあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 化粧水を乗り換えるべき?リサージ(モイスト)から…

    20代半ばの女性です。2年くらい前から、リサージのモイストスキンメンテナイザー(O)を使っています。ドラッグストアで肌測定をしてもらい、脂性肌だとわかったため、脂性肌向けの化粧水・乳液ということで勧められたのがこちらでした。 化粧水・乳液がこれ1本で済むし、肌トラブルもなく使えていたのですが… 180mlで3500円~と維持費が大変なこと、そして(年齢的に肌の分岐点なのか)前ほど肌に馴染まなくなった気がして、化粧水・乳液を別のものに乗り換えるべきか迷っています。 リサージを使っていて感じることは ・以前よりも化粧乗りが悪い気がする。 ・肌荒れはなく、ニキビ等も滅多にできない。 ということです。 今まで化粧水・乳液は安価なものしか使ったことがなく、それもなかなか合うものがなかったので、肌が荒れてしまったり、つっぱってしまったりしていました。 リサージを使い始めてからは肌荒れもなく、激しくつっぱる感じもしないので…相性的には良い方なのかもしれません。 このまま大きな肌トラブルがないのであれば、気にせず使い続けるべきでしょうか。 それとも、ここは思い切って乗り換えるべきでしょうか? 何かおすすめの化粧水・乳液があれば、教えてください。価格的には、化粧水・乳液合わせて3000~4000円以内で納めたいです。 よろしくお願いします。

  • 基礎化粧品★

    最近お肌の調子がなんか前と違ってきてる??? 普通肌から乾燥肌になりつつある・・・・(?。?) よ~な気がしてます。 今までは普通に自分に合ってた基礎化粧品が合わなくなってきています。 最近化粧をして感じたことなんですが・・・ 化粧後なんとなく肌がつっぱっているような気がします。。 それにファンデはリキッド派なので、それをつけ、その上にフェイスパウダーを使用しているのですが・・・ 肌にひび割れ(?)っぽく、乾燥しているのがわかります。 かと言って、パウダータイプのファンデを使うと粉が吹くので使えません(><)! 今は化粧品を全て変えるお金もないので、基礎化粧品・・・まずはお肌から整えていきたいなと思っています。 乾燥肌・・・潤いの出る基礎化粧品ってありますか? 化粧水、乳液、保湿クリーム、美容液、等々。。これは効く!と言う物がありましたら教えてください。 美白にはあまり興味がないので、お肌のハリ&ツヤやふっくらするような感じにしたいです。 ラインでそろえるのはたぶん無理なので、単品ずつでも良いです★ よろしくお願いします。。

  • 乳液・美容液入り化粧水

    私は、乳液や美容液入りの化粧水を使っています。 化粧水と乳液・美容液をつける工程や費用が1度で済んでしまうので愛用していますが、 肌のことを考えると、こういったタイプの化粧水はどうなのだろうかと気になり始めています。 一般的に化粧水が肌に潤いを与え、乳液や美容液は蓋の役目をするそうですが、 混合タイプは潤いと蓋の同時進行になるのでしょうか? それともあまり蓋の役目が果たせていないのですか? 混合タイプの化粧水でも肌には差し支えないのか、それともやはり、 化粧水オンリータイプの化粧水を肌に染み込ませてから、 乳液や美容液を後から付けていく方法が肌には良いのか。 どちらが良いのか教えてください。

  • 基礎化粧品の役割

    基礎化粧品の必要性がイマイチ分かりません。 それぞれ、何のためにお肌に与えるのでしょうか? ●化粧水・・・これは分かります。保湿ですよね? ●乳液・・・脂質? 私はつけてもつけなくても変わらないので、イマイチ必要性が分かりません; ●美容液・・・お肌の栄養? ハリを持たせるなどですか?? ●クリーム・・・お肌のキメを整えたり、与えた養分を逃さないためのフタの役割? 現在、化粧水とクリームしか使っていませんが、 三十路が間近に迫り、お肌の衰えが激しくなってきました; 目元の皮膚の痩せ、口元のホウレイ線を見ると、鬱入ります・。・ あまり高価なお化粧品は買えませんので、お肌を元気にしたいと思っていても、なかなかしり込みしてしまいます^^; お肌にハリを持たせるには、美容液が効果的なのでしょうか?

  • 高校生の基礎化粧品

    高校生の女です。 基礎化粧品を探しています。でも、探してみると、どれも大人向けな感じがして・・・。高校生に勧める基礎化粧品はありますか?添加物が少なく、洗顔+化粧水+美容液・乳液など、同じメーカのものでそろえたいです。 ちなみに私の肌はどちらかというと脂性肌(いつもテカる)で、鼻の毛穴の黒ずみと鼻周り・あご・おでこにある小さなニキビ(そこまで目立たない)が気になっています。 よろしくお願いします。

  • 乳液 美容液

    ニキビやニキビ跡に化粧水後の 乳液は必要ですか? 美容液だけで良いと聞いたり 美容液から乳液が良いと良く聞きますが ニキビ跡の炎症とシミに困っています 教えてください 化粧水から美 容液だけか乳液だけか 美容液から乳液 そしてクリームか 教えてください

  • こんな肌に合う基礎化粧品は?

    こんばんわ。私は鼻と頬の毛穴の広がり、黒ずみと赤ら顔と顔のテカリに悩んでいます。 基礎化粧品は、オルビスのしっとりタイプを使っているのですが、最近合わなくなったように感じ始めました。洗顔料はよく汚れが落ちすぎる感じがして、テカリや頬の赤みがひどくなったように感じます。化粧水や保湿液も全然しみ込まない気がします。 肌の質としては、脂性肌だと思いますが、薬局で調べてもらった時は、「ハリ弾力66、皮脂量6、水分量56」で、一応ノーマル肌には含まれたのですが、一緒に行った友達より皮脂量が5ぐらい多かったので、ギリギリノーマル肌、というところだと思っています。 また、赤ら顔については、皮膚科で一度脂漏性湿疹だと言われたことがありますが、それ用の薬を塗ってもあまり効きませんでした。 長々と書きましたが、こんな私の肌にはどんな基礎化粧品がいいのでしょうか?とりあえずテカリが一番深刻なので、いい基礎化粧品があったら教えてください。学生なのでひとつ3000円位もするときついのですが・・・。 あと気になったことなのですが、よく「朝の洗顔は水だけでいい」と聞きますが、脂性肌の人はそれでちゃんと汚れが落ちるのでしょうか?化粧崩れもひどくなる気がするのですが、どうなのでしょうか。 それともうひとつ、CMで「毛穴の目立つ肌荒れに効く」という薬がありましたが、本当に効くのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 化粧水・美容液などはすべて同じものを揃えるべき?

     化粧水・美容液などを使う週間が生まれたんですが、すべて同じブランドのものにすべきでしょうか?  はじめたばかりで、化粧液・乳液・美容液・UVクリーム  がバラバラのメーカーです  肌ラボが4つのうち2つあるので、すべて肌ラボで揃えようと思っているのですが

  • 基礎化粧品

    私は、乾燥肌、脂性、にきび肌でいつも肌には悩んでいます。 丁度、化粧水などがなきなるのでひととうり、基礎化粧品を買おうと考えています。 なにかいい化粧水、乳液はありますか? おすすめをお願いします。