• 締切済み

美容液の順番

スキンケアの順番の質問です。 私は今まで化粧水→乳液で美容液は何も使っていませんでしたが、最近肌の調子が悪いので、美容液デビューをすることにしました。 色々見ているのですが、順番がいまいちわかりません。 化粧水→乳液→美容液 なのでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

基本的には化粧水→美容液→乳液です。  複数あるものは水っぽいものから順番に、そして脂っぽいものを後に、が基本です。  ですが、美容液をつけないときなどに、  化粧水→クリーム→化粧水 と、化粧水の2度つけをするともっちりとしたいい感じになるので、私はよくそうしています。

kayue23
質問者

お礼

ありがとうございます。 化粧水の二度つけは効果がありそうですね。 試してみます。

• cyaboe
回答No.1

私は 化粧水→美容液→乳液 です。 佐伯チズさんの著書にそのように書いてありました。

kayue23
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度チズさんの本を見てみます。