化粧水を乗り換えるべき?リサージ(モイスト)から…

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの女性がリサージのモイストスキンメンテナイザー(O)を使っていて、化粧乗りが悪くなり、乗り換えるか迷っている
  • リサージを使って肌荒れやニキビの発生はなく、激しくつっぱらないので相性は良さそう
  • 今まで安価な化粧水を使っていたが合うものがなく、リサージは肌荒れせず満足しているが、維持費が高いため乗り換えを検討中
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧水を乗り換えるべき?リサージ(モイスト)から…

20代半ばの女性です。2年くらい前から、リサージのモイストスキンメンテナイザー(O)を使っています。ドラッグストアで肌測定をしてもらい、脂性肌だとわかったため、脂性肌向けの化粧水・乳液ということで勧められたのがこちらでした。 化粧水・乳液がこれ1本で済むし、肌トラブルもなく使えていたのですが… 180mlで3500円~と維持費が大変なこと、そして(年齢的に肌の分岐点なのか)前ほど肌に馴染まなくなった気がして、化粧水・乳液を別のものに乗り換えるべきか迷っています。 リサージを使っていて感じることは ・以前よりも化粧乗りが悪い気がする。 ・肌荒れはなく、ニキビ等も滅多にできない。 ということです。 今まで化粧水・乳液は安価なものしか使ったことがなく、それもなかなか合うものがなかったので、肌が荒れてしまったり、つっぱってしまったりしていました。 リサージを使い始めてからは肌荒れもなく、激しくつっぱる感じもしないので…相性的には良い方なのかもしれません。 このまま大きな肌トラブルがないのであれば、気にせず使い続けるべきでしょうか。 それとも、ここは思い切って乗り換えるべきでしょうか? 何かおすすめの化粧水・乳液があれば、教えてください。価格的には、化粧水・乳液合わせて3000~4000円以内で納めたいです。 よろしくお願いします。

noname#198844
noname#198844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nooooo
回答No.1

どんな化粧品もときどき乗り換えたほうがいいらしいですよ。同じものばかり使っていると、それに含まれるひとつの成分が過剰になりすぎることがあり、それがのちのち肌トラブルを生む可能性もあるので。 肌に馴染まなくなった感じがするなら、いい機会と思って、一度変えてみれば?  また、あまり高成分の化粧品を若いうちから使っていると、肌が疲れてしまうと聞いたこともあります。20代なら、値段の高いものでなくても十分だと思いますが。