• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

年齢を考えると、基礎化粧品の選択基準に悩んでいます。

  • 質問No.2019648
  • 閲覧数78
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

いままで様々なメーカーの基礎化粧品を使用してきましたが、ことごとく肌荒れトラブルに見舞われ、最終的に落ち着いたのが、無印良品の「敏感肌用」基礎化粧品です。
しかし、年齢的なことを考えると(現在29歳です)、もっとお肌にお金をかけたほうがいいんじゃないか?という疑問がわいてしまいました。
肌荒れを起こさない無印を長く使い続けたいとは思っていますが、ちょっと迷っています。化粧水・乳液はこのまま使い続け、美容液やマッサージクリームを高価なものにしたほうがいいのかな…など。
似たような疑問から解決された方がいらっしゃったら、アドバイスがいただけたら嬉しいです。

ちなみに肌は敏感肌で、アレルギー等はありません。
主な肌荒れは、赤みがでる・痒みが出る・ピリッとした痛みがある・吹き出物です(特に外資系メーカーを使用中に起こりました)。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (166/336)

私も無理に変える必要はないと思います。
無印のような単調なものより高価なものになると
(具体的に言うと3500円を越えるくらいでしょうか…)
自然のエキス(天然成分)が山ほど入っていて、
また自分に合う化粧品を見つけるのには
とても多くの時間と費用がかかってしまいます。
それに肌があれてしまうというリスクがあるので、
できれば変えよう♪くらいにおもっていたらどうかなと感じます。
無印の化粧水、乳液を使い、高価な美容液を使おうとなさっても
高いものほどいろいろ入っているので、肌荒れの可能性が高いです。
十分に注意なされたほうがいいと思います。
自分に合った美容液を見つけられたら
ぜひ使っていって欲しいと思います。


もちろん、高いものはそれなりにいろいろな成分が入っているのでいいと思いまよ。
なかなか難しいと思いますが、サンプルなどは腕でかぶれなかったら
首筋へつけてみて 自分なりのパッチテストをやってみてほしいと思います。
(首のパッチテストなんていうものはありませんが 
顔により近いので 刺激があるときには敏感に反応すると思います
。痕が残ってしまう可能性もないとは言い切れないので十分にご注意ください。)
また 無印のものはシンプルレシピなので、他が合わないのは 納得できます。
なにが合わないかを特定するにも 一般の方にはまずむりだと思うので
一度 病院で 一般的な化粧品に入っている物質を
一度にパッチテストしてもらうといいかもしれません。
また外資系は刺激が強いんです。ぜひ知っておいてください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
年齢で高価な化粧品に変えなきゃならない理由はないでしょう。どんなに高価でも合わなきゃ意味ないです。自分にあったものなら値段にこだわる必要はないのでは?海外コスメでよくトラブルが起きているなら一概には言えませんが香料が原因かもしれませんね。自然派化粧品ならよいのかも。今使っている化粧品で乾燥するとか満足いかないなら試してみたらどうでしょうか?