• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

基礎化粧品

基礎化粧品をそろえようと思っているのですが(20代半ばです)、敏感肌なので香料とか、あまり余計なものが入っていないものを探しています。 予算も低めで、メイク落しと、洗顔と化粧水や乳液、またはジェルくらいをそろえようと思っています。 ドクターシーラボにしようと思ったのですが、友人が、「高いしそこまで良くないらしい」と言っていたので、気になりました。個人差もあるでしょうが。 敏感肌もOKで、お薦めの基礎化粧品メーカーがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

基礎化粧品は、慎重に選ぶべきだと思います。 今は良くても10年後に差が出てきますよ。 メーカー自体を宣伝してはいけないため、オススメ品の名前は出せませんが、製品の成分に注目してください。 無添加が良いかと言うとそうではありません。化粧品自体、無添加にするのが難しいのです。無添加と名乗る化粧品は多いですが、生の刺身を顔の上に塗ってるようなものです。 ではどうするかというと、人工で作ってる添加物だから害があるので、天然の添加物を使ってる物を選ぶと良いですよ。 あとは、すべての成分を公表してるところをオススメします。 高いだけが良い化粧品ではありません。ちゃんと、海外の有名大学に研究所をもって、確かな物を作ってるところもあります。 例えば、深キョン等の専属メイク三○先生や、多数のプロメイクさんが愛用してるけれども、値段も手頃な確かな物の化粧品もあります。 使い方も色々あるんですけどね。 本当に良い物を使うんであれば、一度勉強してみるのも良い機会だと思いますよ。

質問者からのお礼

素早いご回答、ありがとうございました。 将来への「投資」と思って、自分の今の肌と将来のためにも研究してみます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • akiko_w

私も20代半ばです。スキンケア選びは重要ですよね。 敏感肌の方は使えるものが限られていて、大変でしょうけど、値段にこだわって妥協はしないでくださいね。 デパート(セイブ・伊勢丹・高島屋クラスです)の1階にある化粧品コーナーって、すっごく高くてにおいもきついってイメージの人が多いんですけど いってみると若い人向けのラインもあるし、使ってみるとノビがよくて、量の割りに長く使えて、お得です。 資生堂とかではデパート専用ラインを出してたりもします。 敏感肌だから2・3日試したいって言えば、だいたいサンプルくれますよ。 会うものが見つかるように、がんばってください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。頑張って会うものを探します(・∀・)

• 回答No.3

アットコスメのサイトはあまり信用していません。 化粧品があまりわからない人たちガ多いサイトですのでとんでもないものがランクインしたりしてあきれることもよくあります。 はじめて揃えられるのであれば是非、化粧品カウンターでまずカウンセリングうけられることをおすすめします。 資生堂、は薬品会社をカネボウは皮膚科の病院をもっていますのでもしもトラブルがあったときの対処がとてもすばらしいです。 デパートよりスーパーみたいなところの資生堂カネボウなどのメーカーカウンターに行かれ、 『きちんと、初めてのスキンケア。肌悩み、なりたいお肌、予算がいくら、今日は買うつもりがない。』 などを美容部員に伝えてからカウンセリングを受けてください。 美容部員と仲良しになることもいい化粧品と出会うチャンスが増えます。 無添加化粧品とうたうところもあまり信用できません。 無添加でしたらただの水。 きちんとしたメーカーから始めて、少し詳しくなって通販とかに手をだしてもいいんじゃないですか?

質問者からのお礼

ありがとうございます☆ 「なりたいお肌」もカウンセリングのときに言うのですね。なるほど。明日デパ地下のある化粧品カウンターに以降と思ってます。ありがとうございました。

• 回答No.2
  • opty422

基礎化粧品はほんとに、合うか合わないかつかってみないとわからないので、化粧品カウンターなどでサンプルをもらってみるのがいいと思いますが、 まずは「目星」ですよね。 私がいつも参考にするのは@コスメというサイトなんですが、ご存じですか? ここだと、年齢とか、肌質とか、お好みなんかを入力して、自分に近い人の口コミをみたりできますよ。 http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0050.asp?item_id=3&effects_id1=0&brand_init_str=&brand_id=0&age_s_id=0&age_e_id=0&skin_id=0&taste_id=0&buy_flag=0&new_flag=0&smp_flag=0&mbl_flag=0&count_flag=0&channel_id=0&sort_id=1&disp_max=2&period_id=5&hair_type_id=0&hair_volume_id=0 私は、ここで評判がよいものを探し、お店でサンプルもらって試したりします。

参考URL:
http://www.cosme.net/

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 アッとコスメは知らなかったです。いろいろ情報があるので、「目星」をつけるのに困ってしまいます。化粧品探しの一つの参考になりました(・∀・)