• ベストアンサー

基礎化粧品

基礎化粧品をそろえようと思っているのですが(20代半ばです)、敏感肌なので香料とか、あまり余計なものが入っていないものを探しています。 予算も低めで、メイク落しと、洗顔と化粧水や乳液、またはジェルくらいをそろえようと思っています。 ドクターシーラボにしようと思ったのですが、友人が、「高いしそこまで良くないらしい」と言っていたので、気になりました。個人差もあるでしょうが。 敏感肌もOKで、お薦めの基礎化粧品メーカーがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hama_chi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

基礎化粧品は、慎重に選ぶべきだと思います。 今は良くても10年後に差が出てきますよ。 メーカー自体を宣伝してはいけないため、オススメ品の名前は出せませんが、製品の成分に注目してください。 無添加が良いかと言うとそうではありません。化粧品自体、無添加にするのが難しいのです。無添加と名乗る化粧品は多いですが、生の刺身を顔の上に塗ってるようなものです。 ではどうするかというと、人工で作ってる添加物だから害があるので、天然の添加物を使ってる物を選ぶと良いですよ。 あとは、すべての成分を公表してるところをオススメします。 高いだけが良い化粧品ではありません。ちゃんと、海外の有名大学に研究所をもって、確かな物を作ってるところもあります。 例えば、深キョン等の専属メイク三○先生や、多数のプロメイクさんが愛用してるけれども、値段も手頃な確かな物の化粧品もあります。 使い方も色々あるんですけどね。 本当に良い物を使うんであれば、一度勉強してみるのも良い機会だと思いますよ。

Butterfly-R
質問者

お礼

素早いご回答、ありがとうございました。 将来への「投資」と思って、自分の今の肌と将来のためにも研究してみます。

その他の回答 (3)

  • akiko_w
  • ベストアンサー率30% (77/249)
回答No.4

私も20代半ばです。スキンケア選びは重要ですよね。 敏感肌の方は使えるものが限られていて、大変でしょうけど、値段にこだわって妥協はしないでくださいね。 デパート(セイブ・伊勢丹・高島屋クラスです)の1階にある化粧品コーナーって、すっごく高くてにおいもきついってイメージの人が多いんですけど いってみると若い人向けのラインもあるし、使ってみるとノビがよくて、量の割りに長く使えて、お得です。 資生堂とかではデパート専用ラインを出してたりもします。 敏感肌だから2・3日試したいって言えば、だいたいサンプルくれますよ。 会うものが見つかるように、がんばってください。

Butterfly-R
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張って会うものを探します(・∀・)

  • jankengoo
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

アットコスメのサイトはあまり信用していません。 化粧品があまりわからない人たちガ多いサイトですのでとんでもないものがランクインしたりしてあきれることもよくあります。 はじめて揃えられるのであれば是非、化粧品カウンターでまずカウンセリングうけられることをおすすめします。 資生堂、は薬品会社をカネボウは皮膚科の病院をもっていますのでもしもトラブルがあったときの対処がとてもすばらしいです。 デパートよりスーパーみたいなところの資生堂カネボウなどのメーカーカウンターに行かれ、 『きちんと、初めてのスキンケア。肌悩み、なりたいお肌、予算がいくら、今日は買うつもりがない。』 などを美容部員に伝えてからカウンセリングを受けてください。 美容部員と仲良しになることもいい化粧品と出会うチャンスが増えます。 無添加化粧品とうたうところもあまり信用できません。 無添加でしたらただの水。 きちんとしたメーカーから始めて、少し詳しくなって通販とかに手をだしてもいいんじゃないですか?

Butterfly-R
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 「なりたいお肌」もカウンセリングのときに言うのですね。なるほど。明日デパ地下のある化粧品カウンターに以降と思ってます。ありがとうございました。

  • opty422
  • ベストアンサー率34% (125/365)
回答No.2

基礎化粧品はほんとに、合うか合わないかつかってみないとわからないので、化粧品カウンターなどでサンプルをもらってみるのがいいと思いますが、 まずは「目星」ですよね。 私がいつも参考にするのは@コスメというサイトなんですが、ご存じですか? ここだと、年齢とか、肌質とか、お好みなんかを入力して、自分に近い人の口コミをみたりできますよ。 http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0050.asp?item_id=3&effects_id1=0&brand_init_str=&brand_id=0&age_s_id=0&age_e_id=0&skin_id=0&taste_id=0&buy_flag=0&new_flag=0&smp_flag=0&mbl_flag=0&count_flag=0&channel_id=0&sort_id=1&disp_max=2&period_id=5&hair_type_id=0&hair_volume_id=0 私は、ここで評判がよいものを探し、お店でサンプルもらって試したりします。

参考URL:
http://www.cosme.net/
Butterfly-R
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 アッとコスメは知らなかったです。いろいろ情報があるので、「目星」をつけるのに困ってしまいます。化粧品探しの一つの参考になりました(・∀・)

関連するQ&A

  • コレ1本でOKな基礎化粧品

    産前は、どちらかというと乾燥肌気味で、ニベアのクリームや保湿クリームまたはジェルを洗顔後に塗るだけでOKでした。 でも、産後はどうも肌質が変わってしまったようで、年のせいもあるかもしれませんが、このケアだけだと肌の調子がいまひとつです。 化粧水や乳液効果がひとつで得られるような安価な基礎化粧品のおすすめはありませんか? たとえば、製品名は乳液だけど、洗顔後にコレつけるだけで平気!みたいなもの、教えてください。

  • 超敏感肌でも使える化粧品を教えてください。

    私は超敏感肌で化粧品がほとんど使えません(>_<) 化粧下地やファンデーションはかぶれたり、発疹ができたりで使ってません。 現在はアイメイクだけしてますが、それでもまぶたがアイシャドーでかぶれて痒くなりカサカサになります。 あと、化粧水や乳液は塗るとヒリヒリしたり痒くなり、かなり精製水で薄めないと使えません。 また洗顔料やメイク落としもピリピリして使いにくいです。 私でも使えるような化粧品ってありますか? 化粧水だけとか、ファンデーションだけアイシャドーだけとかでもいいので、教えていただきたいです。

  • 基礎化粧品のチェンジ

    こんにちは。最近、メイク落しと、洗顔フォームを変えようと思っています。                     理由は、今使用しているものの値段が高いからです。 私は、ニキビ肌(軽度)と敏感肌ですが、皮膚科に行って、薬を飲み始めたら、肌の調子がとてもいいです。だから、化粧品の効果ではないんだな~、なんて感じています。 今使っているのは、何となく刺激を感じなかったから。。。ニキビの状態って、使用している基礎化粧品で左右されるものでしょうか? あまり変えない方がいいでしょうか? ちなみに、今使っているのは、3ヶ月続けて使いました。 もう少し安いもの(1,000~2,000円くらい)で、刺激のないものを使おうと思ってます。 何かオススメございませんか?

  • 化粧水と乳液を買いたいんですが・・・

    こんにちは。 私は、19歳の女です。 どれが自分の肌に合うか分からず、 化粧水や乳液をころころ変えていたのですが、 1つのものを長く使いたいと思うようになりました。 しかし、雑誌などを読んでいてもたくさんの乳液や化粧水が 紹介されているのでいまいちどれを使ったらいいか分かりません・・・ 私の肌は、 ・冬は乾燥しやすい(おでこ、眉間、鼻の下) ・でも、ニキビはできやすい(頬) ・鼻は脂っぽくなってしまう メイク落としは、PLAZAで買ったミルクタイプのもの、 洗顔は、ノエビアのニキビ肌専用のものを使っています。 メイク落としのほうはちゃんとメイクが落ちるし、 洗顔も使い始めてから、ニキビやニキビ跡が減ったので どちらも満足してます。 あと、希望としては 学生でお金がそんなに自由に使えるわけではないので 化粧水と乳液2つで4000円以下に抑えたいです。 おすすめの化粧水と乳液を教えてください。

  • 基礎化粧品

    こんにちは。 基礎化粧品を変えたいと思っています。 敏感肌のようで、界面活性剤や香料が入っているような化粧品は 私の肌には合わないようで赤くなり、痒くなって、終いには目まで痒くなってしまうほどです。 そこで、界面活性剤などの指定成分が入っていない化粧品を探しています。 できれば入手しやすく、価格も5000円くらいまでのものがいいです。 おすすめのものなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 化粧を落とす時

    肌への負担を考えて、家に帰ったらすぐ化粧を落とすようにしています。 しかし洗顔した後、化粧水をつけないなど、何も手入れをしないと逆に肌に悪いと聞き、また化粧水もつけっぱなしだと逆に肌が乾燥するということなので メイク落とし→化粧水→乳液 というプロセスをとっています。 家に帰るのが遅い日は、 シャワーと洗顔ついでにメイクを落とすのでいいのですが 大学の授業などが早く終わる日は、14時頃家につき、すぐに化粧を落としています。 そのあと20時頃にシャワーを浴びる+洗顔をすると、洗顔のしすぎ?化粧水のつけすぎかな?と思ってしまいます。 みなさんはどうしていますか?

  • 化粧するのを止めました。それでもクレンジングは必要でしょうか?

    こんにちは!30歳になろうとしている女性です。昔からすっぴんの方がかわいい(つまり、化粧が下手、似合わない)といわれ続け、10年ほど経ちました。肌への負担も考えて、この際に、メークを止めてみようかと思います。そこで、洗顔後、化粧水ー美容液ー乳液ー日焼け止めで顔を整え、口紅だけを塗って出社することにしています。ここで質問ですが、夜の洗顔は、メーク落としは必要ないでしょうか?日焼け止めを使ってるので、普通の洗顔だけでは汚れが残りますか?化粧はしていないものの、化粧水や美容液などを使ってるので、やはり洗顔時にはメーク落としが必要なのでは、と悩んでいます。

  • 肌がキレイになりたい

    化粧して3年目になります。最近、肌(特に毛穴)が荒れている感じがします。ざらざらもしますし、ちょっと黒ずんでいる感じもします。メイク落としはオイル洗顔をしています。そのあと化粧水と乳液を使っています。 そこでみなさんにご質問なのですが、 お勧めのメイク落とし・洗顔・基礎化粧品など、メイクをする以前に「素肌」をキレイにしたいので、お勧めのアイテムがありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 無添加の基礎化粧品

    無添加、無鉱物油、無香料の基礎化粧品を探しています。敏感肌なのでなかなか肌に合うものを見つけられません。出来たら価格は高価過ぎないもので。肌タイプは乾燥肌~普通肌です。

  • おススメの化粧水と乳液、洗顔料を教えてください!!

    こんにちは。 最近メイクなどの本格的なおしゃれを始めた新中学2年生です。 最近メイクをしているといいましたが、基本メイクは薄めに、ナチュラルにするようにしています。 しかしメイクをすると化粧落としなどを使うため、肌が荒れるような気がします。 そのためにも化粧水などの肌のアフターケア(?)はとっても大切だと思うんです!! なので皆さんにお勧めの化粧水、乳液を教えてもらいたいんです。 また、肌をきれいにするうえで最も大切な洗顔に欠かせない洗顔料も合わせて教えてください。 それと同時に知っているのであれば大まかな値段なども教えていただくと助かります。 同世代の小中学生から大人の方までのアドバイスがいただけたら嬉しいです。 回答、よろしくお願いします。