• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

無添加の基礎化粧品

無添加、無鉱物油、無香料の基礎化粧品を探しています。敏感肌なのでなかなか肌に合うものを見つけられません。出来たら価格は高価過ぎないもので。肌タイプは乾燥肌~普通肌です。

noname#130435
noname#130435

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数119
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ge_un
  • ベストアンサー率100% (1/1)

ドイツのオーガニックコスメDr.ハウシュカなどいかがでしょうか? オーガニックコスメは意外と値が張ったりしますが、この製品は中でもお手頃な方だと思います。 敏感肌の方向けの基礎化粧品が多く、パッケージにも「全ての合成保存料・着色料・香料・鉱物油は不使用」と書いており、ドイツの医薬品化粧品商工業企業連盟の認定を受けています(パンフレットから抜粋)。 私の家族が使っているのでハウシュカをおすすめしましたが、他のメーカーの製品も色々あります。 お取り扱いされているお店を探されてテスターを使ってみてはいかがでしょうか? その方がきっといいと思いますよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!こちらの製品を早速検索してみます。安心して使えるもだそうなので、一度試してみようと思います。貴重な情報に感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

あり得ないものをご所望のようです。 >無添加 ということですので、化粧のための成分が一切添加されていないと言うことです。 そんなものは化粧品とは呼びません。 敏感肌と言うことですが、先入観(「添加物は悪」など)で決めるしばりで商品の選択肢を狭めるのではなく、 ご自分でいろいろ試されて自分にあった商品を選ぶことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。それを今探しているところです。