• 締切済み
  • すぐに回答を!

基礎化粧品について

私は40代です。 マックスファクターの肌の診断結果では、私の肌は肌が白くキメ細かく乾燥肌と敏感肌で冷たい風が頬にあたると赤くなってしまい、ハリも少ないのでどの化粧品が良いのかわかりません。今までに使っていた基礎化粧品は乾燥とハリが別々になっている物しか知りません。 同時に対応しているものがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

基礎化粧品ではありませんが、 コラーゲンにビタミン補給でかなり 肌の調子がいいですよ。 ゼラチンでゼリーを作り置きして 毎日食べるようにしています。 また、豚足や手羽先などコラーゲンの入ったものを とるように心がけています。 ビタミン類も果物や野菜などから補給できないときは サプリで補っています。 あと添加物の少ないもので肌に負担をかけないようにしています。 パーフェクトワンというゲル状の化粧水と乳液が一緒になった者も すごく評判がいいですが、私は今のところ、シャボン玉石けん、手ずくり化粧水、馬油で安定しています。 参考になるかわかりませんが…

質問者からのお礼

教えていただきありがとうございました。 コラーゲンは確かに重要ですよね。

• 回答No.1

私は30代後半です。肌が白く、キメが細かく…うらやましい!! 私は眼の下のちりめん皴が気になって、ついにドモホルンリンクルを半年ほど前から始めました。メイク落としから合わせると全部で七点あるのですが、とても予算が追い付かないので、化粧水からの四点セットを続けています。乾燥とハリの区別はありません。 今の段階では、とてもいい、というのが私の感想。去年までの乾燥した、粉をふくような状態は今年は一度もありません。しっとり感はすごく期待できると思います。 ハリについても、細かいしわは減ってきたかなぁーという感じです。 CMに出てくるようなお肌のきれいさはありませんが、ドモホルンリンクルをしていなかったら、さらに悪くなってただろうなーと思います。今のところ、他の物に替える気はありません。お試しセットっていうの、やってみたらいかがですか?のちに電話がかかってくるので、それがちょっと面倒なんですが。

質問者からのお礼

教えていただきありがとうございます。 ドモホルンリンクルは知っていますがかなり高いですよね。 私にはとても無理そうです。(;^_^A アセアセ・・・