• 締切済み
  • 困ってます

基礎化粧品について

基礎化粧品について 基礎化粧品を新しくしたいと 考えています。 現在考えているのはオルビスの アクアフォース+乾燥が少し 気になるため保湿できるものか イプサ、アルビオンが候補です。 肌悩みとしてはニキビ、毛穴、 美白になりたいです。 ライン使いしたいと考えて います。 敏感肌なわけではないと思う のですが、肌が痒くなり かくと少し赤くなります。 プロアクティブは刺激が強く 合いませんでした。 肌に優しいものが希望です。 私に合うものはありますでしょうか? 私が挙げた以外にもオススメが ありましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3

アルビオン使ってました( ´ ▽ ` )ノ ニキビでアルビオン使ってる友人も多かったですよ!アルビオンはスキコンが有名ですけど、匂いがダメな方もいるので一度BAさんにつけてみてもらうのがいいです!スキコン以外にもニキビ専用のラインもあります☆ あとは同じくらいの値段でコスメデコルテの紫蘇?の成分が入ったものもニキビにわりとよかったと思います。私は今は基礎からメイクまでエスティーローダーなんですが、意外にもエスティーローダーがニキビに合ってます!あまり基礎化粧品のイメージがないんですが、その人に合う、合わないがありますね☆ご参考になれば☆

• 回答No.2
  • m0r1ka

30代女です ライン使いで基礎化粧品を変更予定なんですね まず、ご予算ですが、オルビスと残りのイプサ・アルビオンだと一通り揃えたとき、結構金額が違うのですが使い続けていく上で大丈夫ですか? 化粧品って、よくパッケージの裏とかに使用量の目安があると思うのですが、お金が勿体ないってケチるとせっかくいいものを買っても効果が出にくいので… また、上記の3社なら、百貨店カウンターや取り扱い店でサンプルが貰えると思うので、まずは試してみてはいかがでしょう? (使用感は好きだけど、匂いがダメとかもありますから→私は残念ながらアの方が合わなかったので…) ちなみに私のオススメはファンケルです 私は肌が急に荒れて(大手の敏感肌用使用中…)、色んな敏感肌用を試してもダメだったなか、ファンケルが唯一使えて助けられたので… 美白ラインもありますし、リーズナブルで、春夏は乳液(さっぱり・しっとり選べます)で、冬はクリームで保湿と季節に応じて変えています あと、いわゆる大手メーカーで匂いや使用感が嫌いじゃなければ雪肌精やHAKUなんかも肌に合えばいいのかしら 予算上がるかもしれないけど、オバジとかも手応えを感じるかな… あとカウンターコスメではありませんが、オッペンの美白ラインも「あぁいいもの使ってるわぁ」って気になるかな あと美白ってなりがちですが、きちんとケアして肌の水分量がしっかりあると明るく見えますよ~ かゆみが出ることがあるなら、美容皮膚科に行って、ドクターコスメも選択肢に入れるといいかもしれません 質問者さんのご参考になれば幸いです

• 回答No.1
  • 310f

こんばんは。 わたしは、オルビスのクリアシリーズをお勧めいたします^^             ↓ http://pr.orbis.co.jp/cosmetics/clear/36/?adid=pc_cl_s_go&device=c ブルーのボトルで、大人ニキビに効果的なシリーズです。 少し、スーッとするので、これからの季節には重宝します♪ また、オルビスは、注文した数量と同じだけ、 サンプルを貰えますので、 気になる商品のサンプルも一緒にカートに入れて試すのもおすすめです。 保湿は、ソフィーナのソフィーナボーテシリーズです。            ↓ http://www.sofina.co.jp/beaute/products/#regular 特に、UV乳液(SPF50+)は秀逸です♪ さらさらしているのに、保湿とUVケアはしっかりしてくれます♪ 化粧下地としても使用できるくらい、毛穴を目立たせず、 顔色をワントーン明るくしてくれます^u^ 化粧水は、ニキビ対策としてオルビスのクリアシリーズ、 UV&毛穴&美白はソフィーナという使い方はいかがでしょうか? なお、余談ですが、 洗顔石けんとして、こちらも大変おすすめです! 進製作所 アルガンソープ 110g      ↓ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0085RP96K/ref=oh_details_o02_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 アルガンオイルという、最近とての人気なオイルを使用していて、 香りも、爽やかだけど少し甘めなベルがモットの香りの石けんです。 アルガンオイルは肌を潤してくれ、実際使っていますが、 本当に、お肌がしっとりします^^♪ なお洗顔は、入浴しながら、耳を包んで、引っ張ったりまわしたりすると 毛穴が開くので、毛穴の汚れが落ちやすくなります。 また化粧水は、洗顔後、お風呂場で使用するのが効果的ですよ~! 少しでもご参考になれば幸いです。