• ベストアンサー
  • 困ってます

オススメの基礎化粧品教えて下さい。

私の肌質は混合肌です。 1日中顔がテカテカで困っています(;_;)ニキビもあります。 でも顔のエステをしてもらった時に、すごい乾燥肌やね~と言われて、混合はだなんやぁって気付きました。 最近話題になっているライスフォースやオルビスなどのお試しキットをいろいろ試していますが、これといって自分に合ったのが見つかりません。正直あってるのかあってないのかも良く分からないです。 保湿がいいなぁってライスフォースは思いましたが顔はテカテカするし、ライスフォースのアクポレスも使ってみましたがテカリ、ニキビ改善しませんでした(>_<) オルビスもいい感じかなぁって思ったんですけど、どおしてもテカリが気になります。あと毛穴もです(+_+) 今度はドラッグストアでいろいろ試そうかなって思っています。値段もそっちの方が安いかなぁって(^^)/。でも種類がありすぎて迷っています。 混合肌の人や基礎化粧品詳しいよっていう方、ぜひアドバイスやオススメを教えて下さい! *文章わかりずらいと思います(>_<)すみません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

皮脂の異常分泌も、乾燥が原因らしいですよ。 私もTゾーンだけがテカテカでその部分の保湿を避けていた時期があったのですが、 逆効果だったらしく、徹底的に保湿ケアをしたところテカテカではなくツヤツヤ肌になりました。 たぶん、ライスフォースでもオルビスでも、なにをつけるにしても言えることが。 乾燥が進んだ肌は、肌自体が硬くなっているため、化粧水や乳液が浸透しない状態になっています。 なので、ただ化粧水や乳液を肌に乗せても、それはただ油分で蓋をしているだけの状態で、 肌の内部から潤っているわけではないと思うのです。 洗顔後、まっさらなお肌に使うブースターを取り入れてみてください。 「導入液」として売り出されていることもあります。 まっさらなお肌にブースターを乗せ、しっかり浸透させてあげることによって、 角質が柔らかくなり、次に続く基礎化粧品をお肌の奥に浸透させることができます。 私もブースターを使うことによって今まで使っていた化粧水の効果、 とくに保湿効果や美白効果を実感することができました。 良いブースターに出会えなかった頃は、 ただお金を捨てていたようなもんだなぁと反省してます(T▽T) ドラッグストアであれば、資生堂のアクアレーベルとかイリュームとか、 お手ごろなものもあるので、是非色々試してみてください。 ちなみに私はエクスプリメのファーストセラムを使っています。 コスメデコルテのブースター(万超えます・・)と同じ導入成分が入っていて、 価格は半額以下です。 でもドラッグストアコスメよりはちょっとお値段がはるかな・・・。 でも浸透感はハンパないです。 長々と長文すみません。参考になればうれしいです☆ お肌、改善するといいですね♪

参考URL:
http://beauty-bank.net/products/1stserum/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ブースターという言葉を初めて聞きました(^^; 化粧水の前につけるんですね!!やってみます♪ 回答ありがとうごさいました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

肌研(ハダラボ)も良いですよ。 http://www.rohto.co.jp/hadalabo/index.html しっとりタイプと、さっぱりタイプがあるのでベタつきが気になるなら、さっぱりタイプを選ぶと良いです。 冬はしっとりタイプを使うと本当にモチモチになります☆ お値段は化粧水、乳液、各900円位(安売りの時は800円位)です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハダラボですか(^^)/ 使った事ないので試してみたいです!!すぐ手に入るし安いし♪回答ありがとうごさいました。

  • 回答No.2
  • mi9-22
  • ベストアンサー率33% (1/3)

はじめまして! 私のオススメの基礎化粧品は『ソフープロ』です(^_-)-☆ 私の肌はインナードライで毛穴が開き、表面は皮脂が大量に出てテカリが酷かったのですが、 今はしっとりツヤツヤのお肌に変わりました! ツヤとテカリは違うんだな~ってわかり、毛穴もだいぶ目立たなくなって、くすみも取れたので とっても嬉しいですヽ(^。^)ノ 娘のニキビ肌もすっかり綺麗になりました!    お肌の潤いをキープしてくれる泡なしのウォッシュの使い心地が最高にいいですよ~! 無料サンプルもいただけるので、下記参考URLをのぞいてみてはいかがでしょうか(^v^)

参考URL:
http://sophiey.co.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ソフィープロ初めて聞きました! 私と同じ悩みが解決したんですね(^-^)/ ぜひ試してみたい候補です。参考にさせていただきます♪

  • 回答No.1

一日お顔のテカリが気になるのであれば、イヴサンローランのトップシークレットシリーズでいいのがありますよ。 http://www.cosme.net/product/product_id/2947524/reviews 私は基礎化粧品やメイク用品は全て無添加で、植物由来の物しか使えません。 植物性で肌が荒れる人もいるので、本当いろんなアイテムを試すしかないですよね。。 基礎化粧品として、上記の美容液を使っている人も多いとか。 少しでもご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になります(^^)/ 聞いた事ある化粧品ですけど、高いのかなぁ~