• ベストアンサー
  • 困ってます

30代の基礎化粧品

普段はDHCのクレンジングオイルや、オルビスの化粧水と保湿液(アクアフォース)を使ってます。肌が弱いため市販の化粧水やベビーローション等は肌に合いません。30才を越してから目の横や周りに小さな茶色いシミが出来てきました。30代からの基礎化粧品で何か良いものがあったら教えてください

noname#195593
noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

30歳を超えてからのシミは、ホルモンバランスによって出来ることが多いと聞いています。 内側と外側、両方からのケアが必要になってくると思います。 外側からのケアは、今お使いになっている化粧品に美白美容液やパックをプラスしてみてはどうでしょう? 美白ものは刺激が強いものもありますが、敏感肌でも使えるものもあります。 DHCやオルビスの美白用美容液を使ったことがありますが、刺激も少ないと思います。ちなみに私も敏感肌です。 パックは、CACのものを使っています。 ちょっと値が張るので、一つを3回に別けて使っています。 ハチミツのようなパックで、口に入れても無害ですし、何より即効性があり、肌のくすみが取れます。 シミ自体を薄くするというよりも、肌の色全体を明るくするパックです。 http://cac.any-market.com/frame/index.html?http://cac.any-market.com/shop/bin/cgi.fcgi/shop-5.pl?_KANJI_CODE_DETECTOR=漢字コード判別&JENRE=スキンケア ご参考まで。

質問者からのお礼

ありがとうございます。そのパックは即効性あるとの事でいいですね、使ってみたいと思います。