• 締切済み
  • 困ってます

今まで肌に合った基礎化粧品を使っていたのですが、お金の関係で買えなくな

今まで肌に合った基礎化粧品を使っていたのですが、お金の関係で買えなくなってしまいました…。 安い化粧水(1000円程)を使っているのですが、やはりお肌の調子がよくなくて… 今まで使ったのは『バリアリベア・ベビーモイストローション』『DHCダブルモイスチュアローション』ですが、どちらもニキビが度々でき、肌もくすんだ感じで化粧ノリがよくないです。 洗顔は今まで使っていたものも今でも使っていて、これには満足しています。 どなたか、安くてお勧めの基礎化粧品、または手作りできたり、肌に塗るといいものとか、お肌が綺麗になる方法や物など知っている方、いてたら教えていただきたいです。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#119994
noname#119994

お肌には、バランスのよい食事・睡眠も大事ですよ。 それと、ニキビができているということなので、ニキビ肌用の基礎化粧品を選んだり、安いものでも自分の肌に合う相性の良いものがあるといいですね! 私も千円前後の安いものを今まで色んな化粧品を使ってきました。 例えば・・「ちふれ」とか「極潤」というもので私には合いました。 今年は年齢的にも30になるので、色んな種類の美容成分の入ったものがいいなぁと思い、クラシエの「14skip」を使用しています。 値段も千円以内なのですが、無事に私の肌にも合いました!すっごくしっとりしますよ。 肌に合う合わないがあるので参考にまでに。 それと、よくお店で無料で肌診断してくれるところもあるので、一度見てもらってどんな化粧品に自分に合うかアドバイスしてくれますよ~。