• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

基礎化粧品について

美容に詳しくない私にアドバイスをください。 私の肌は洗顔をしたあと乾燥してつっぱるため、すぐに化粧水をつけます。(今はオールインワンジェルを使ってます)だけど時間がたつと肌全体がテカテカになります。ニキビも常にできていて鼻の毛穴の黒ずみも目立ちます。毛穴の黒ずみに関しては洗顔をしたあとも鼻の黒ずみが残ってるばあいがあり、なかなか汚れが落ちないときがあります。 これからの季節で紫外線にも気をつけなければシミもできると思います(今のところはできてません)ニキビが出来ているのに美白の化粧品など使ってもいいのか?よくわかりません。。。 洗顔をするとき、どのタイプのものかor基礎化粧品は何を使ったらいいか、おすすめの商品があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数132
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

肌が突っ張るのは、洗顔料が合っていないんじゃないでしょうか? もしくは洗顔の仕方がよくないのかもしれません。 自分も何を使ってもよく突っ張ったりカピカピになっていて、黒ずみも毛穴パックしても取れずそんなもんだと思っていましたが、クレンジング、洗顔料を変えてから肌の調子がグンッと上がりました♪ 一度アドバイザーのいるところで、自分の肌の状態や何肌なのかを調べてみるといいかもです。 ちなみにオススメはDHCのポアナシリーズ。 クレンジングと洗顔料をポアナに変えたら洗い上がりがしっとりなのにさっぱりしていて、なのに突っ張ったりしません(ゝω・)vキャピ クレンジングはオイル多めでマッサージ。ただし、あまり時間をかけずに落とすのがポイント。 ポアナなら暖かくなるので、少しマッサージしながらクレンジングしてみてください♪ 洗顔料は手やネットで十分に泡立てて優しく泡で洗う感じ。 ポアナはあまり長く時間をかけてしまうと少し突っ張るかもしれません。 あくまで泡を転がすように洗い、こすったりしてしっかり洗おうとはしないでください。 ポアナに変えた以外はこれだけで私は毛穴目立たなくなりましたし、肌の調子も良くなりましたよ♪ ポアナは無料サンプルもあるので、是非お試しあれ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

肌の悩みということですが、私なら美白コスメをオススメします。 例えばニキビといっても思春期にできるものから、 大人になってからできるものなどタイプは様々です。 そこで普通の化粧水ではなく、 ハイドロキノンという成分の入った化粧水を使うことで効果が期待できると思います。 ほとんどの商品にはサンプルやお試しセットがあるので、 まずはどれが自分に合っているのか試してみると良いでしょう。 シミやニキビは治ったと思ったらまた同じ場所にできたりするので、 簡単には安心できません。なので、再発しないための知識というのも必要だと思います。 確かにこれからの季節は気をつけないとですね。美白を目指して頑張って下さいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#166169
noname#166169

化粧品を買う時にBAさん(ビューティアドバイザー)の人に聴いたりドラッグストアにもいますので直接伺うと素肌の状態などを見てアドバイスしてくれますよ。スキンケアは直接自分でつかってみて合うのを探して行く感じですね、恋人と同じように

共感・感謝の気持ちを伝えよう!