おすすめ化粧水!

このQ&Aのポイント
  • おすすめの化粧水を教えてください!
  • 肌質や肌悩みに合った化粧水をご紹介します。
  • 美白効果のある化粧水もおすすめです!
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめ化粧水!

いつもいろんな方からのご回答感謝しております。 今回は皆様のおすすめ化粧水を教えてください。 なかなかお気に入りの化粧水が見つからず悩んでます。 ドラッグストアで買える物からデパートコスメまでジャンル、ブランド問いません! ぜひよろしくお願いします! 現在25歳 肌質は普通肌(季節の変わり目、冬場は乾燥したり肌荒れやニキビに悩まされます) 肌悩みは頬骨あたりのシミ、鼻と頬にある毛穴 紫外線が気になる季節になりましたので美白系も気になっています。

noname#196388

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めまして 私がシミがあり、改善されたと聞いて 使用している物を回答させてもらいますね。 お茶を使って、自家製の化粧水です。 ○材料 ・茶葉(茶葉)    5g ・水       60ml ・グリセリン   2.5ml(保湿材として使用)  ○作り方 1.精製水を鍋に入れて火にかけ、沸騰。   火を止めて茶葉をいれて、   そのまま冷めるまで待ちます。 2.コーヒーフィルターやお茶パックなどでこす。 3.グリセリン混ぜて完成。 ○全ての保存方法   冷蔵庫保存で使用期限は1週間前後です。   あくまで目安で、ある程度日数が経ったら、    ご自分で確認してご使用するかどうかを判断して下さいね。   毛穴に関しても参考になれば こちらも緑茶ケアの方法、通常の洗顔をした後に緑茶で マッサージするだけ。 私は洗顔前にして、洗顔してますが(^^;)。 1 緑茶や煎茶の葉かパウダーをコットンバッグに入れます。 (小さな木綿の巾着袋でもOK) 2 お湯に茶葉が開く状態までつけ、軽く絞ります。 3 鼻や小鼻を軽く撫でる程度で優しくマッサージ 4 軽くぬるま湯で洗い流してください 私はストッキングで代用しましたが、 ナイロンだと肌に負担がかかるらしく コットンや絹などお肌に優しい素材の方がベストですね。 体の他のTゾーン、頬、額も一緒にケアするのも良いですよ。 長くなってしまいましたが、少しでも参考になれば嬉しいです。᭖

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 手作り…! 考えてもみませんでした! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#260418
noname#260418
回答No.2

売り切れていましたが http://www.cosme-de.net/pd/products/SUM0002 気になっています。 http://www.cosme-de.net/pd/products/OG00134 あとこの化粧品も好きですよ。 http://www.ibeautystore.com/brands/2228.lumixyl/categories/1.skin-care も気になっています。 あとはファンケルとかアルージェとか ドラッグストアやデパートで 手に入るものも好きです。 あとはやっぱりクラランスです。 昔から好きですね。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 たくさんURL貼っていただき感謝します。 ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 私は45歳のおっさんです。  化粧水の選択って、かなり種類があるから大変ですよね! 化粧水を選ぶ時に一番重要なのは、やはりあなたの肌に合うか合わないかと思います。 男性の私でも特に男性用商品が少なくて、肌に合うとか以前の問題で、選択肢そのものが少ない ってのもありますが・・・・・  あっ、自分のことよりも・・・・・・ですね!  あなたの年齢が25歳ですので、肌年齢的にもまだまだ再生能力を備えた肌であると推測されます。 とは言っても、顔に直接塗る化粧水ですので、その主たる成分が重要になってきます。  ご存知かと思いますが、「天然保湿成分」っていうのをよく見かけませんか?  乾燥肌でいらっしゃるあなたは当然それを改善するための「保湿」という効果を狙う商品が 必要かと思いますが、最近流行りの「天然保湿成分」配合と言う商品が多数出回っています。  この「天然保湿成分」とはおもに、ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、コンドロイチン、 DNA-Na などが有名ですが、もうすでに試されたものがあるのではないでしょうか?  化粧水はそもそも「水」が主体の製品で、持続性を保つのにアルコール分を足しているものが ベースになっていますが、「水」そのものも容器の中に入れて保管したり、使用時に開封したり して空気に触れれば、当然時間が経過すれば「腐敗」してしまいます。  更に肌にいいとされる 有効成分=ここで言う「天然保湿成分」を添加すれば、当然「腐敗」 を心配しなければなりません。  なので、この「腐敗」防止のために「防腐剤」を添加しなければ実は「薬事法」によって 商品化出来ない仕組みになっているのです。  ここまでをまとめると、要するに肌にいい「天然保湿成分」が配合されていれば、何らかの 「腐敗」防止をせざるを得ず、その「防腐剤」が個人差によって肌に合う合わないが生じる場合が 最近多いと言うことです。  添加物や防腐剤が全部「悪」であると言うと語弊がありますが、私ならやはり「無添加」化粧水を おすすめします。  白状しますが、私はある「無添加」化粧水の販売代理店をしておりますが、その商品はなんと  単なる「水」(イオン加工して腐敗防止に成功)とグリセリンのみの成分なので、 使う場所を選ばず、老若男女問わずオールマイティーな化粧水なんです。 更に最大の特徴は、その精製水に「音」を聞かせて製造された 「音」の化粧水です!=ミュージックローション    「音響振動学」と言うヨーロッパでは既に医療の現場で応用されていますが、  完全無添加で「水」とグリセリンのみだから、安全かつ全身に使用可能です。 自分もこの商品の愛用者でもあるので、全身の肌の悩みはもうありません! 同じ歳の妻も愛用して、乾燥肌から脱却していますので、是非試してみて欲しいです。 長くなって申し訳ないですが、私がおすすめするのは以上です。