• 締切済み

美白に効果的な化粧品、ケア方法を教えてください?

あまりお金をかけれないのですが、1週間に1回とか夜間だけとかにいいものを使おうかと考えています。  アルコールがきつくなく、保湿効果もあるものがいいです。  美白といっても、今のところ、大きなシミがあるわけではなく、鼻の毛穴の黒ずみ(毛穴に皮脂がたまっていただけだったのが、いつのまにか、毛穴(の周りの肌)自体が黒くなってきてしまった!)が気になっていて、早々ケアしなければと考えています。他には、全体的に、油っぽくすぐにテカル、鼻から頬まで毛穴の開きが目立ち、水分不足なのではないかと思います。(なんだか自分で言ってて悲しくなってきた、自己嫌悪。)  夜間とか週1とかいってないで、やはり、毎日朝晩(比較的リーズナブルでも)美白効果のあるものを使うほうがいいでしょうか?   (現在は、ゴミが気になるので市販の化粧品はかわず、緑茶とグリセリンで手作りしています。欲を言えば、環境的なも積極的なメーカーの製品がいいです。)    おすすめの化粧品 & ケア方法 教えてください。

みんなの回答

• meppuru
回答No.1

私は雪肌精を使っていますが、人によっては刺激があると言うひともいます。 下記サイトの「クチコミ」で効果を選んで検索すれば参考になりますよ

参考URL:
http://www.cosme.net/
hatenanana
質問者

お礼

ありがとうございました。