• ベストアンサー

美白★

鼻の黒ずみに長い間悩まされています。 鼻頭から、横の方・・・ 毛穴が大きく開いた状態で目立つんですよね。(><)! 以前こちらに質問させて頂き、 ケア方法や化粧品でのカバーなどもいろいろしてきました。 だんだん効果はでてきているよ~な感じもするのですが・・・ まだ納得がいくまでではないんです。 ちゃんとした洗顔や角栓除去などしています。 で、あるところでこの黒ずみは毛穴周囲にメラニン色素が沈着しているのではないかと言われました。 この黒ずみをだんだん薄くさせる美容液とか化粧水(?)があると聞きました。 どなたかご存じの方はいませんか? あまりにも高価な物へは手が出せないので、お手頃な物がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caal
回答No.2

毛穴が大きく開いた状態と 毛穴周囲にメラニン色素が沈着しているのとでは ケアも違ってきますが・・・ 基本的には(1)洗顔(2)ひきしめ(3)美白化粧品 補足するなら、食品も効果はあります。 お金をかけずにいくらでも方法はありますが、 継続する気持ちが大事です。 (1)洗顔に関しては日ごろお使いのお化粧品の内容に より替えなくてはいけませんが、 個人的にはアルソワの石鹸をお薦めします。 (2)朝晩洗顔をお湯で洗った後出来るだけ冷たい お水で洗顔をする。(蒸タオルで拭いた後でもよい) お水は氷は入っていると更に効果的。 (3)美白の化粧品は10分ぐらいですぐに美白効果の あるパックとかもあります(シルキーコートなど) でも、お金をかけないのであれば、一回20円弱で 出来る自作パックはいかがでしょ? 作り方 あづきの粉大さじ2・ビタミンCの原粉(薬局に売っています。箱の中のスプーンを使って小さじ2・酒かす役大さじ1をよくかき混ぜてお風呂でパック週に二回ぐらいが目安です。 (4)食品で美白効果のある者はコラーゲンやシソ・ビタミンCや緑茶です。 緑茶をよく飲み・出がらしで洗顔・緑茶でパック・ これは一ヶ月で効果あり(TVでみました) 試してみてね。

その他の回答 (1)

• phiphi
回答No.1

オルビスの美白シリーズはどうでしょうか。(洗顔料・化粧水・美容液)ここの会社は品質がいいのに安いので愛用しています。たしか、3週間くらいのお試し用も売っているはずなので、一度試してみてはいかがでしょう。  私も鼻の黒ずみにはずっと悩んできましたが、週二、三回のパックや化粧品で改善してきました。