caalのプロフィール

@caal caal
ありがとう数44
質問数0
回答数69
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
34%
お礼率
0%

  • 登録日2004/02/12
  • フタをなめる癖

    こんばんは。 30代後半♂です。 僕はヨーグルトやゼリーなどの容器のふたをなめる癖があります。 といっても家族や彼女(30代前半)のまえでしかやりません。 ところが、彼女はこの癖が許せなくて「辞めて」というだけでなく、「結婚するのをためらって、それを友達に相談していた」と言うのです。 *婚約は済み、9月に挙式予定。新居も決まっています。 これからは気をつけるつもりですし、逆に僕も彼女の行動については色々言いたいことがあるのですが、この「ヨーグルトやゼリーなどの容器のふたをなめる癖」はそんなに引いてしまうものでしょうか? もちろん褒められるようなことではないでしょうけど。 とくに女性からの回答お待ちしています。

  • 医療保険について教えてください。

    私は28歳女性です。いままで保険などには何も入っておりませんでしたが、会社でEVERの女性特約をつけても2240円と格安の保険を勧められました。こんなに安く保険に入れるとは思っていなかったので、他にもどんな保険会社があるのか知りたく思いました。 3000円くらいで、掛け捨てではない保険がありましたら教えてください。もしなければ、会社で入ろうと考えています。宜しくお願いします。

  • 教えて下さい。

    私はロングストレートの黒髪です。長さは胸より下。 真っ黒の髪で、すいていないのでとても重く見えます。 でも、梅雨時、夏になるので長さは変えずに軽く見せたいと思っています。 困っているのは、髪をすく時です。特有の隙間があるようなはさみで切られるのですが、ひっぱられたり、髪がひっかかって痛いのです。それが嫌で前回はすきませんでした。毎日ドライヤーもかけずに髪を乾かしているのに、そのはさみを使うと毛先も痛むように思います。 どうしたら良いのでしょうか?上手く髪を少なくする方法はありませんか?また、特有のはさみを使わないとすくことはできないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 江角マキコの税理士

    事実関係については詳細判明していませんが、新聞報道などの範囲でご回答願います. 国民年金保険料未納付について、江角は >税理士に対しては「信用していました。国民年金、健康保険の書類の制作を任せていましたし。それについては残念でした」と不信感も口にした。 と報道されています. (1)これが事実であれば、当該税理士は社会保険労務士法第27条違反行為を行なっているのではないでしょうか. (2)江角の釈明どおり税理士が保険料納付状況を確認せず申告書を作成したとすれば、税理士法第33条の2違反となり、同46条の懲戒対象となると思われますが、プロの税理士にこのようなミスがありうるのでしょうか. (3)上記(1)(2)から判断して本件は江角の税理士への責任転嫁と判断していますが、税理士はなぜ黙っているのでしょうか(いくら上客であってもプロとしての業務を公式に否定されて黙っている手はないと思うのですが…) 以上、よろしくお願いいたします.  

  • 友人と距離をおきたい、それともこれはもう友人ではない?

    この数年すごく仲良くしていた友人がいます。とても一緒にいると楽しいし、元気をくれる友達です。ですが、あまりにも理不尽なことをたまに言うし、喧嘩をしたわけでも何でもないのですが、少々距離をおきたくなりました。そして、引っ越したのですが、引越し場所について嘘をついてます(場所を偽って教えてます)。向こうは聞きたがっているようですが、メールで連絡するだけにして、住所は教えてません。私は連絡は自分からはとっていないのですが、向こうからは時々あります。そろそろ、遊びに行っていい~?みたいなことを言われると、ごまかしがきかなくなってきました。私にとっては、刺激的で良い友達なので失いたくはないのですが、ちょっとの間(半年~1年ぐらい)距離をおきたいのです。でも、向こうは短期なので、これを正直に言うと友情が終わってしまいそうで、どうしようかと思ってます。でも、距離をここまでしておきたいと思ってしまうのは、私が友情に疑問を持ち始めたのかとも考えてしまいます。こういう場合って、どうしたらいいでしょう?やっぱり、素直に話して、それで友情が終わったらそれまでの関係だったということにしたほうがいいのでしょうか?