• ベストアンサー

毛穴ケア

こんにちは。20代の女性です。 最近、特に鼻の毛穴が前に比べて黒ずみが目立つようになりました。小鼻パックはしていますが、やはり年齢と共に簡単なケアじゃいけないのかな・・・と思います。皆さんはどういうケアをしていますか? それに、最近は頬の毛穴も気になります・・・。 やはり、化粧品カウンターとかでアドバイスを受けるのが良いでしょうか? 時々スクラブ洗顔もしていますが、小鼻の黒ずみが消えません。頬の毛穴もイマイチ・・・。 何かおススメの方法や、ケア用品や化粧品があったら教えて下さい☆☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20599
noname#20599
回答No.2

ポアトルというシリーズの、 角栓クリアジェルというのが、おすすめですよ! ジェル状で、鼻の頭をマッサージ。 それだけでもつまった角栓がうきでてくるんですけど、(ざらざらする) そのあと、さらにビオレの抜き取りパックをすると、 ごっそりとれるんです~!!! ただパッくするよりも、そのジェルを使うと 倍くらいとれます!! 1週間に2回くらいのペースで引っこ抜いてます。 もちろんそのあと化粧水でお肌をふくふくにして、 毛穴開きっぱなし防止に努めてます!!

haru-sakuranbo
質問者

お礼

情報ありがとうございます!!早速調べてみようと思います。ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

回答No.3

私のおすすめは、 オリーブオイルです(o^∇^o)ノ 黒ずみの気になる所につけて、指の腹で優しく小さく円をかくように します! 5分ほどしたら、普通に洗顔をします。 即効効き目がでるわけではありませんが、 続けると黒ずみが薄くなってくると思います^-^ 洗顔料はパパウォッシュがおすすめです(=∩_∩=) これのおかげもあって、私は毛穴ヨゴレが大分目立たなくなってきました!

haru-sakuranbo
質問者

お礼

オリーブオイルで毛穴ケアができるんですか!! 情報ありがとうございます☆

  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.1

毛穴パックは毛穴が暫く開きっぱなしになってよくないと言われました。 クレンジング等でうきあがらせるほうが良いみたいです。

haru-sakuranbo
質問者

お礼

そうなんですか~。 参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毛穴のボツボツ。黒ずみ対策

    こんにちわ。私は30歳の男です。 実は顔の毛穴対策で悩んでおります。 鼻の周りや頬などの毛穴の黒ずみが気になってしょうがないです。 毎日のケアとしては通常の洗顔フォーム(スクラブ入り)で洗って 後はヒアルロン酸化粧水をパタパタとやっている程度です。 ビオレ毛穴パックなどもたまに使用しますが剥がすタイプは あまり使いすぎると良くないと聞きまして。 何か良い洗顔フォームやパック、対策などがありましたら 教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 毛穴のケアについて(アルコールフリーで)

    色々な毛穴ケアをしてきましたが、いまいちパッとしないので 沢山の意見を聞きたいと思います! 角柱を引っこ抜くパックやら、クレイジングみたいに毛穴の油を 溶かして~、といったものをいくつか試してみましたが、次の日には 元通りになってると感じています。さらにこれらを使うと、 カサカサしたり、オイルが残ってさっぱりしなかったりするような。。。 私は混合肌(だと思う)で、アルコールを含むスキンケアを使うと 赤くなってしまうので化粧水などは友人にススメられたアルージェ を使用しています。 アルージェは冬場などでは、カサカサすることも無くすごく肌の 状態はいいのですが、夏場を含めて鼻や頬の毛穴や黒ずみは目立って しまうんです。。。毛穴ケアの専門でないので仕方ないのですが; そこで!アルコールフリーで、毛穴ケアとして良さそうな化粧水・ 洗顔などオススメなものがあったら情報をください!また、化粧水 とかでなくても洗顔の仕方など努力で出来る毛穴ケアがあったら、 是非教えてください!試したいと思います~

  • 毛穴の黒ずみ対策&毛穴ひきしめ!

    最近、鼻とほほ(特に小鼻の両横あたり)の毛穴の黒ずみに四苦八苦しています。 パックをしてみてもぜんぜん効果なし! また毛穴も開きっぱなし・・。色んなものをためしているのですがどうも効果がいまひとつです。 毛穴の黒ずみと毛穴をひきしめるためにやってみてすごく効果があったものや基礎化粧品&グッツなどありましたら情報をお願いします。

  • 毛穴の黒ずみ対策を教えてください!

    こんにちは。 最近、鼻とほほ(特に小鼻の両横あたり)の毛穴の黒ずみに大変困っています。 どうしたら黒ずみが消えて、毛穴が引き締まるでしょうか?? クレンジングがいいと聞きますが、当方男ですのでクレンジングは使わないほうがいいのでしょうか? それとも使っても全然問題ないでしょうか? 最後に、鼻のパックは使うのですが、ほほのパックなんてのも売ってるのでしょうか? 回答よろしくお願いします!!!

  • 毛穴の開き、黒ずみについて

    こんばんは! 鼻の毛穴の開きと黒ずみで悩んでいます。 小鼻の横辺りも毛穴があり、化粧をしても時間が経つと毛穴が目立ってきてしまいどうしたらいいかわかりません。 昔からいろいろと毛穴ケア商品は使ってきましたが劇的な変化は見られず…。 日々のケアとしては→クレンジングオイル→洗顔料をよく泡立ててポンポンと軽く叩くように洗顔→冷水で引き締め→化粧水(美肌純米酒)→美容液 といったかんじです。洗顔後は毛穴が目立ちませんが朝起きると顔はテカテカで毛穴が目立ち鏡を見るのが嫌になります。効果があって何かいい方法があれば是非教えていただきたいです!(泣)よろしくお願いします。

  • 鼻の肌のケアについて

    鼻の肌のケアについて わかり辛い記述で申し訳ありません。 私はいわゆるイチゴ鼻という奴なんですが、今まで色々な方法を試してきました。 こちらのページにあるヨーグルトパックなるもの、 ttp://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1676.html スクラッチピッキーを購入して使用、毛穴パック、ピーリング、クレンジングオイル などなどやってきました。 基本的に洗顔は風呂に入って洗顔、風呂を上がった後に化粧水 翌朝外出前に洗顔、化粧水をしています。 洗顔料はメンズタイプのもので、洗顔はネットを使い泡立て出来るだけ泡で洗うようにしています。 化粧水はオルビスのメンズのものを使っています。 毛穴パックは週に一回程度やっています。 毛穴パック前にはポアトル 角栓Cジェルを使って角栓を取っています。 角栓も結構な量は取れるのですが、毛穴の黒ずみが取れません。 風呂上りは綺麗というか角栓が白い状態になっていて、 タオルで拭いたり、化粧水塗ったりしたあとには既に黒くなっちゃってます。 朝は洗顔しても黒ずみが取れる様子はあまりないです。 他人に見られるのが一番嫌な上に、昼間になると毛穴が開いているのか くっきり黒ずみがわかってしまい、これをどうにかしたいです。 なおかつ、油も出ているようで…。 何か間違っているところやこれを使えといったものがありましたら、 教えていただけないでしょうか。 小鼻のケアについても詳しく教えて頂きたいです。 宜しくお願いします

  • 毛穴がスゴィ

    最近とくに毛穴の目立ちが気になります。 鼻と頬なんですが・・・。 毛穴パックをやっても落ちないし、 蒸しタオルを使ってから洗顔しても・・・・・。 小鼻のわきなんて白っぽくて浮き出てるんです。 何か良い方法はありませんか?お願いします

  • ほほの毛穴のひらきとお鼻の黒ずみを早急になんとかしたい

    ほおの毛穴がひらいてます。たるみかと思い、アテニアのリフトリンクルセラムを使いエイジングケアをして、皮脂のつまりかもしれないとクレイパックもしています。角質ケアもしています。なのに、毛穴がいっこうに小さくなりません。どうしたら毛穴のめだたない肌になりますか。 また鼻の黒ずみもなかなかとれません。蒸しタオルのあとに洗顔しているのですが。クレイパックや角質ケアで汚れもおちているはずなのですが。 すごくすごくコンプレックスです。アテニアが悪いのでしょうか。何かいい方法やいい化粧品があれば教えてください!!!

  • 毛穴のケアのしかた

    こんにちは。 この手の質問は結構多いかと思うのですが、よろしくお願いします。 22歳の男です。 毛穴はガッツリ開いていて、ホホと鼻がひどいです。ほかの場所(おでこなど)はだいじょぶです。 今までは、風呂で顔を洗うくらいだったのですが、最近気になってしまって… 1つ目の質問なのですが… 基本的には、何をしたらいいのかわからず、教えてgooに、「洗顔を丁寧に」とあったので、丁寧にしだしたくらいです。今まで意識したことなかったのですが、泡をなるべくきめ細かに泡立てて洗顔するようになりました。洗顔後は保湿液を塗っています。 とりあえずの方法として、これでいいのでしょうか? 2つ目の質問です。。。 鼻の毛穴に関しては、ケアしてこなかったおかげで毛穴に油(?)がつまり、白い点々になってしまっています。 そこで、1週間に1回くらい市販の毛穴パックで詰まったものをとっているのですが、その後何をすればいいのかがわかりません。 毛穴パックで結構詰まったものはとれるのですが、その状態のときに保湿液といったものを塗るとそれがつまってしまうのではないかとか、かといってそのままにするのもどうかと思ったり、、、 毛穴パックをした後は、どのようにケアをすればいいのでしょうか? 質問は以上です。 ほかに、毛穴をひきしめる、目立たなくさせるいい方法があればぜひ教えてください! 最終的には、アファーム(美容整形?)も考えてはいるのですが、まずは自分にできることをしたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 顔の毛穴が著しく詰まっていて困っています。 

    顔の毛穴が著しく詰まっていて困っています。  クレンジング、洗顔、パック、スクラブ等できる事はしていますが、毛穴の汚れ(角柱)が全く取れません。   洗顔すると、毛穴から白い角柱が沢山顔を出します。 これはどう処理すればいいですか? 剥がすパックをしてもほとんどとれませんし すぐに角柱ができあがってしまいます。 最初は鼻だけだったのが頬、額、顎も目立つようになってきました。 あまりにも汚くて鏡を見る度に憂鬱になります。 良いケア方法、商品などご存知でしたらアドバイスお願いします!