• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

30代の基礎化粧品について

いつもお世話になっています。 今回は、基礎化粧品についてご教示願います。 当方30歳になり、基礎化粧品について見直しをしています。 主婦なのでオルビスなど価格が安価なものに惹かれますが お肌のことなので少しくらいならお金をかけてもいいかなと思っています。 以下の効果が期待できるお勧めの化粧品を教えていただけたら幸いです。 出来るなら化粧水と乳液のみ使用のシンプルなお手入れが希望ですですが、 お勧めがあれば検討したいので色んなご意見を宜しくお願いします。(使い方も宜しくお願いします) (1) これからの季節なので美白 (2) 保湿 (3) 小鼻と頬の毛穴 (4) 気になっている商品は、コスメデコルテ、セッキセイ、アルビオン、赤い美白などです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

参考になるかわかりませんが、30代の私が気をつけていることは、 (1)化粧水をひたすらつける。 (2)化粧は洗顔料で落ちる程度のものにする。 (3)顔を洗い過ぎない。 です。 周囲から、肌が白くてきめが細かいといわます。シミはありません。頬の毛穴もほとんどありません。 (1)を最も重視してます。メーカー・銘柄にはこだわってま せん。『さっぱりタイプ』よりは『しっとりタイプ』を選びま す。あと、『浸透力がある』といわれている化粧水で、スーーっと するタイプのもの(たとえば、コーセーの肌粋精)は、アルコ ール成分が蒸発してスーッとするだけだと私は思っているので、絶 対に使いません。夏に、体に使うにはいいですが。。 つけ方は、手に化粧水をとってつけます(後で書くように例外 もありますが・・)。コットンがバサバサと毛羽立ってくると逆に肌に悪そうなので、手でつけます。 一応、一日の流れ (1)朝起きる (2)コットンに化粧水をとり、軽く顔を拭く(つまり洗顔し ない。)。 (3)化粧水を手でパタパタ顔につける。 (4)軽く乳液をつける。 (5)化粧下地をつける。 (6)パウダーファンデーションをつける。 (7)夜、風呂で顔を洗顔料で洗う。(クレンジングオイルは、皮膚が薄くなるので使用しない。ガッツリ化粧をして、どうしてもクレンジングが必要な場合は、クレンジングローションでコットンでふき取り) (8)風呂上りにすぐに(←ここ重要)化粧水を手でパタパタ顔につける。顔がベタベタした感じになるまでひたすらつける。 (9)冬は、乳液・美容液・クリームなどをつける。 (10)寝る。 いま気に入っている化粧品は、味の素Jinoという通販モノです。ちょっと高いので、割引キャンペーンの時に買います。なくなったら、ドンキで売っているラムカという青いビンに入ったシリーズを使います。 コスメデコルテAQをライン使いしていたこともありますが、私はあまり効果を実感しませんでした。AQよりはSISLEYが良いと思います。セッキセイは上述のとおり、使いません。アルビオンの白い化粧水は良かったです。SKIIは臭いが好きではありません。 化粧水で美白できるのかは疑問です。UVカットの下地を冬でもつけてます。 あと、化粧品とは関係ありませんが、玄米いいですよ。肌がきれいになりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 すごくご親切にご教示頂き誠に有難うございました!!読んでると、『ふむふむ、なるほど』と思って大変参考になりました^^ 保湿が一番大事だって事が伝わりました。美白用より保湿に重点をおいた商品を選ぼうと思います。 お風呂上り後直ぐに化粧水、何度も重ねるなど、実践できそうなアドバイスばかり頂き大変助かります^^ 早速にお勧めのJINOのお試しを注文しました!届くのが楽しみです♪年齢に負けないようにがんばります!玄米も好きな方なので早速に炊いてみようと思います♪健康にも良さそうですしね♪一石二鳥ですね♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kourui
  • ベストアンサー率31% (6/19)

こんばんは。 「アテニア」はいかがですか? お手頃価格~リッチな物までありますよ。 私は化粧水と乳液を何年も使っております。 お悩み別の商品も色々あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらの化粧品も気になりますね~^^ いろいろ試して一番効能を実感できたものを長く使用出来たらいいなと思っています! このような口コミ、大変参考になります。有難うございました!!