• ベストアンサー
  • 困ってます

50代にお勧めの基礎化粧品ありますか?

現在、花王ソフィーナのアルブランシリーズを使っています。 その前は同じくソフィーナのバイタルリッチを使っていました。 お勧めの基礎化粧品ブランドはありますか? 今考えているのはSK-IIですが、 他にもあれば教えてください。 美白と保湿効果を望んでいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

SK-IIがOKなら、ゲランはいかがでしょう? 価格帯は、同じくらいかモノによっては高めです。 保湿とアンチエイジングには定評があります。 もちろん、美白のラインもありますよ。 香りにも癒されます。 肌に合うかどうか、サンプルで試してみてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 ゲランは名前だけは知っているという感じで 候補に考えていませんでした。 今、口コミ等見て、かなり人気なのがわかりました。 検討させていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • k_haru
  • ベストアンサー率0% (0/2)

THE GINNZAにあるTHE GINNZA はかなりよかったですよ。SK IIと同じくらいかと思います。 同じく資生堂のディシラはもう少し買いやすく、香りもよく使ってて満足しました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 THE GINNZAはうまく検索できませんでした。 資生堂ディシラはサイト見てみました。 試用してから購入できるようなので安心ですね。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.2
  • ash_24
  • ベストアンサー率28% (2/7)

SK-IIと言えば、かなり高価格帯のブランドになりますよね。 値段をあまり気になさらないのなら、メーカーブランドではなく、皮膚科(クリニック)で販売している化粧品が一番効果があると思われます。 日本の化粧品(通販も含む)では正直薬事法の規制が厳しく、アンチエイジングや美白の効果には限界があると思っています。 例えば、最近流行りのコエンザイムでもドイツの文献などでは0.3%配合が有効とされていますが、日本ではその1/10の0.03%までしか配合できません。 ただ、医師が配合するとなると話は別になります。 下記参考URLの病院では0.25%の配合がされているそうです。 美白成分にしても然りです。 ただし、このような化粧品を購入するには医師の診察が不可欠(恐らく通販はムリ)と思われるので、お近くにこのような美肌にも重点を置かれている病院があればの話なのですが。(保険は適用になりませんのでご注意を。) あくまでご参考までに。

参考URL:
http://www.aoyama-jc.com/prices/cosmetics.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 医師の処方箋による化粧品は考えてもみませんでした。 継続するとなると価格が気になりますが、 今は、少し無理してもきれいになりたいという気持ちです。 参考にさせていただきます。