• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

いい基礎化粧品を教えてください!

私の肌は超旨性肌で、頬の毛穴が開ききっていて、みかんの皮みたいなんです。夏はもちろん冬でさえ、油取り紙を手放せなくて、ファンデーションはすぐ崩れてしまいます。 そんな私に合う化粧水&乳液などがありましたら、是非紹介していただきたいです!肌が弱いので、無添加・無鉱物油・無着色でお願いします。できれば、同時に美白もしたいんですが・・・。ホント欲張りですみませんっ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9

こんにちは。lightblueです。私が使っている順番に紹介しますね。 1・カンプウォッシュフォーム (低刺激の洗顔フォームです。) 2・サンクセラウォーター (新陳代謝を促進して、どんな肌質も改善させるミネラルたっぷりのミストです。ニキビやアトピーにも効果があるそうです。) 3・フィトローション(ノーマル)とフィトモイスチャージェル (自然の恵みたっぷりの化粧水とジェルです。無香料、無着色、無添加で低刺激で、どんなスキンケアも合わなかった女性にも人気があるそうです。) 以上です。このほかにもとてもたくさんの種類スキンケア商品があります。私はオージオ化粧品を使い始めてからまだ間もないですが、かなり効果を実感しています。 私のお勧めは、サンクセラウォーターです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなに詳しく教えていただきまして、ありがとうございます!わたしもなんとかしてがんばって、綺麗な肌を手に入れたいです☆

その他の回答 (8)

  • 回答No.8

はじめまして。ワタシは「ソーマ化粧品」をお勧めします。まずは無料サンプルがもらえるのでソレを使ってみては?それと、「ソーマ化粧品」は自宅販売なので、暇なときを指定すれば希望にそって来てくれるし、色々な質問にも販売員の方が答えてくれるのでとてもイイ会社だと思います。成分表示を見て頂ければわかるとおもいますけども、悪いものは一切使ってません。どうか、参考にして下さいませ。

参考URL:
http://www.soma-c.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全成分表示をネット上に公開できるってことは、本当に悪い成分を使っていないって証拠ですね~。みなさん、すごくいっぱい答えてくれて、全部試してみたい勢いです!(笑)こんなにいい商品がいっぱいあるのに、全然わかりませんでした・・・。ありがとうございました☆

  • 回答No.7
  • paruru
  • ベストアンサー率37% (154/407)

すいません。 No6のものです。 あとひとつ書き忘れてました。 山忠という会社のGive&Giveシリーズです。 こちらも無料サンプルがもらえます。 http://www.givegive.net/index.html 無香料、無着色、シリーズによって防腐剤無添加、 界面活性剤カット、オイル無添加です。 これも個人的にはサンプル使用でかなり気に入ってます。 ただ、うちは冷蔵庫が小さくて化粧品をいれておく スペースが無い為に現品購入に至ってません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

NO,7の者です。続けてすみません。 先ほどの回答の所に載せたURLは、オージオ化粧品のHPですが、私が使っている種類は掲載されていないので、もし少しでも関心をもたれたらサンプルを申し込んでいただくか、カタログを請求していただければと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ホント、なに使っても脂性肌治らないし、ちょっと気を抜くとニキビ出来ちゃうしで、化粧水塗っても逆効果ってのが多かったです!”オージオ化粧品”ですね?初めて聞きました。で、早速ホームページ覗いたのですが、lightblueさんが使っていたものがないそうですねっ。出来れば、何を使っているのか商品名を教えていただけないでしょうか?

  • 回答No.5

こんにちは。 女性にとって肌の悩みはとても深刻ですよね。お気持ちよくわかります。 私のお勧めは、「オージオ化粧品」です。 私もbeppinsanと同じく、自他ともに認める程とても肌が弱く敏感で、その上ニキビ肌という最悪な肌質です。今まで何を使ってもいまいち効果が感じられなかったり、逆効果になってしまったりしてとても悩んでいました。 そんな時に母の勧めで「オージオ化粧品」を使い始めてからは、そんな悩みも少しずつですが解消されつつあります。値段も手軽ですし、私はこれからずっと使い続けようと思っています。 申し込めば、サンプルも貰えるので一度サンプルで試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ozio.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • paruru
  • ベストアンサー率37% (154/407)

無添加という概念が分からないのですが、旧指定成分無添加ということでしょうか。 No1のかたがおっしゃってるオルビスは私も愛用してますが、 オイルカット、無着色、無香料、界面活性剤は極力不使用だったと記憶していますが 確か、旧指定成分は入っていたと思われます。 とりあえず、No1の方の書いてるサイト→初めてのご利用→スキンチェック でサンプルがもらえますので試してみられるのがいいと思います。 また、私は最近ネットで流行りの(!?)エバメールのゲルクリームが 最近のお気に入りです。 鉱物油カット、無香料のはずです。 ただし、パラベンは入っています。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/thd/ever/ こちらも無料サンプルが請求できます。 他にも無添加化粧品で有名なアスカにも無料サンプルがあります。 アスカ http://www.natural-aska.co.jp/  こちらは私はまだ使ったことがありません。 あと、以前気になってサンプルを店頭にもらいに行ったのが 香料フリー、着色料フリー、アルコールフリー、 鉱物油フリー、防腐剤(パラベン)フリー、ケミカルUV吸収剤フリーの カネボウ freeplus(+弱酸性) コーセー デリカーヌピュアレンス(+合成界面活性剤フリー) http://www.kirei-nandemo.com/mainroom/sinsou/0206/020601.html などを参考にされてください。 結構無料サンプルもらえるので探して試してみるのも いいと思います。 もちろんパッチテストを忘れずに。 あと、もちろんご存知だとは思いますが、@コスメを見るのもいいと思います。 http://cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実は、すでにオルビスの取り寄せたんです。さっぱりした使い心地で結構気に入りました。旧指定成分が入ってたんですね!全成分が表示されていて、パラベンが入ってはいましたが、そんなに悪い成分ではないと思いました☆ いろんなところを紹介していただいて、ありがとうございましたm(__)m無料サンプルをいくつか取り寄せて、自分に合ったのを見つけてみたいと思います。

  • 回答No.3
noname#7729
noname#7729

イチゴのような肌は過去の事だと言いたかったのです。 色々試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ミキモト化粧品のホームページ見てきました。80グラムで12000円なら、しかも効果絶大で1年以上持つなら、買う価値ありですね!!早速試してみようと思います。ご丁寧に回答していただきまして、本当にありがとうございました☆

  • 回答No.2
noname#7729
noname#7729

私も1日中テカテカでイチゴのように毛穴は開ききっています。 おすすめNo1はミキモト化粧品ペルフェリアリファイニングパック です。\12,000と少々お高めですが1年以上もちます。しかも効果は絶大です!!肌質が変わります。毛穴もふさがりますし、化粧水がグングン吸収されて油浮きも気にならなくなります。高いのでこのパックのみミキモトで購入しています。 http://www.mikimoto-cosme.com/cosme/hp/consumer/new/index.html http://www.mikimoto-cosme.com/cosme/hp/consumer/products/skin_care/series/perlf.html あとはアルビオンの洗顔・オイルクレンジング・ミルク乳液・スキンコンディショナー(化粧水)でバッチリ!1カ月で目に見えて変わると思いますよ。美白効果も絶大なのでHP是非除いてみて百貨店のカウンターでサンプルを試してみてください。

参考URL:
http://www.albion.co.jp/products/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ミキモト化粧品のホームページ見てきました。80グラムで12000円、しかも効果絶大なら買う価値ありかな?と思いました!油浮きが気にならなくなるのはホントすごい☆回答ありがとうございましたm(__)m

  • 回答No.1

はじめまして、こんにちは☆  わたしは、脂性肌ではないのですが、敏感肌なのでなかなか自分に合う基礎化粧品がありませんでした。そんなときに出会ったのが『オルビス』の基礎化粧品です。肌のタイプによってもいろいろな種類がありますし、何より肌にとてもやさしい気がします。わたしは、使うようになってからもう結構経つのですが、肌のトラブルもほとんどなく、調子がいいです。最近は女性誌などでも、よく見かけるようになりましたよ★ 下にオルビスのホームページのサイトのURLを載せておきましたので、一度見てみてくださいね☆パンフレットなども郵送してもらえると思います。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 「オルビス」は結構最近雑誌で見かけて、気になっていたのですが、良さそうですね☆無添加・無鉱物油・無着色ですし♪値段も手ごろなので、試してみようかと思います!