• 締切済み

もう美白できないですか?

私は20代前半の女性です。美白化粧品について困ったことがあります。今まで色々な美白の化粧水を購入して試しましたが、どれも肌に合いません。大分前はニキビがひどかったのでオルビスのクリアーシリーズを使用していましたが、段々と赤いニキビ跡が広範囲に目立つようになり、常に冬の野外に立っているかのように頬全体が濃く赤くなってしまいました。ニキビ跡にはビタミンCがいいと聞き、雪肌精のローション、ジュジュのビタミンCの美白化粧水、オルビスの新ホワイトシリーズ、赤い美白、など試しましたが、どれも1日か2日で鼻に近い頬の部分(頬で一番毛穴が目立つ部分)がざらざら、というか毛穴の皮脂が毛羽立ったようになり、その延長なのか、オルビスの新ホワイトシリーズでは、一週間使い続けたところ、同じ部分を中心に、毛穴がぼこっとふくれ、肌の中で角栓が大きくなってしまっているような状態になり、触るとちくっという痛みを伴うものができてしまいました。 オルビスの会社に問い合わせたところ、お客様の肌には合わないということでしたので、やはり毛穴が毛羽立ったようになるのも、美白化粧水が私の肌には合わない、ということなのでしょうか?つい最近、デリエのホワイトニングの10日間お試しセットを購入、使用したところぶつぶつになることもなく、キメも整ったのでよっしゃ!と思ったのですが、5日ほどで頬から口周りにかけて生涯で初めての乾燥を起こし、液体のりを塗って乾かしたかのようにバリバリになってしまいました。現在はオルビスのクリアシリーズを使用中です。 私はもとから乾燥しやすい敏感肌なのですが、そういう人間にも使える美白化粧水はありますでしょうか。 ジュジュのビタミンC美白化粧水は、弱酸性・無香料・無着色・無鉱油・動物性成分不使用・油分無添加という肌へのやさしさっぷりなのに… どなたかアドバイスをいただけましたら、ありがたいです。

みんなの回答

回答No.4

ビタミンCの化粧水ならAPPSがオススメです。 私の体験なんですけど、他のビタミンCは乾燥します。 無添加だから肌に優しいというわけではあないと思いますが、ドットビューティーのAPPS化粧水は余計なものが色々入ってないので気に入ってます。 半年くらいAPPS使わずに久しぶりにAPPS使うと、やっぱり効果を実感しますね。 翌朝には違います。 一気にくすみが吹き飛ぶので手放せません。 ニキビの痕も少~しずつだけど薄くなってるような気がします。

参考URL:
http://www.dotbeauty.jp/
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.3

>弱酸性・無香料・無着色・無鉱油・動物性成分不使用・油分無添加 これが必ずしも、誰にでも優しいと言うことではありません。 確認できるならしていただきたいのですが、全ての製品に共通した成分がありませんか? 美白系だと、エタノールがかなりの割合で入っています。 ビタミンCがあわない人もいます。 ちなみに、私は尿素があいません。手足は平気ですが、顔に使うとブツブツができます。 また違った成分での美白もありますので、まずは自分にあわない成分を探してみませんか? 皮膚科でのパッチテストをお勧めしたいんですが、たぶん、もう肌荒れした商品は手元にありませんよねえ(^^;) オルビスのようにサイトに載っていることもありますので、わかる範囲で成分表示をさがしてみてくださいね。

  • IDN
  • ベストアンサー率27% (120/442)
回答No.2

化粧品を使うのをやめた方が良いです。 美白をしたいなら日に焼かない事です。夏も長袖帽子や日傘は必須でどうでしょう。 まだ若いのでスッピンが一番良いです。 30くらいになってからもっと良い製品を買う事にしましょう。 通常原価率が3%くらいなので20%くらいかけているところを気長に探しましょう。 使わない事をすすめる理由ですがお年寄りの人で特別な体質の人を除けば化粧はしなかった。顔を洗うのもアカスリでもOKというようの人の方が顔がきれいでシミもありません。 シミが出てくるのは化粧品の害です。 男の方が顔にシミが少ないのを見ても出来るだけ使わないことが本当の意味できれいな顔でいる秘訣だと思います。

回答No.1

まずは、皮膚科に行って診てもらいましょう。 私、抗生物質入り?の見た目まるっきり水みたいなローション状の お薬をもらったので、それを化粧水代わりにつけていたら、 みるみる治りましたよ。1~2週間でカンペキに! そしたら、美白化粧水を使うまでもなく、時間とともに、跡も消えました。 ニキビ跡で一番怖いのは、陥没です。 これだけは残ると消えないものですし、化粧でも誤摩化せないものですからね♪ 私もほとんどの基礎化粧品が使えない、乾燥肌&敏感肌でしたが、今はあまり問題ないです。 そこまでやっても治らないニキビでしたら、化粧品の力では限界という証拠です。 皮膚科の先生の力を信頼してください。 治ったら、こんなに悩んでたのがバカバカしくなりますよ♪

関連するQ&A

  • 乾燥肌ですが美白もしたい場合・・

    超乾燥肌(敏感肌)なのですが、色が黒いので 美白に重点を置いたスキンケアをしたいと思ってます。 アルビオンのホワイトエクサージュという美白シリーズに興味があるのですが、 乾燥肌だからスキンコンディショナーという肌の調子を整えるシリーズの方が良いのかな・・と思ってしまいます。 そこで質問なのですが、美白をしたいけど潤いも欲しい! という場合、どういう基礎化粧品を使っていますか?教えてください☆

  • 美白の化粧品について

    18歳ですがニキビとニキビ跡に悩んでます。 ニキビは小さいのが少しあるだけなんですが跡が赤くなり、目立ちます。 そこでニキビ跡には美白の化粧品がいいと聞いたのですが、美白ものは18歳でも使っても肌の負担はないんでしょうか?? 若い頃から美白ものを使うと良くないと聞いた事があります。 もともと色白な方なのでニキビ跡がかなり目立つんです。なのでニキビ跡を消して、真っ白な肌になりたいです。ちなみに肌はオイリー肌だと思います。

  • 敏感肌用の自然派の美白化粧水・乳液等ありませんか

    敏感肌なのですが 現在オルビスの美白化粧水を使っています。 肌が荒れるということはないのですが アルコールの匂いと つけた時なんとなくピリピリっとするような感じがあります。これはやめた方がいいのでしょうか? しかも特に美白効果がないようです。 化粧水等メーカーを変えたいと思うのですが 敏感肌にも使える美白系のシリーズで良いものはありましたら、教えて下さい^^ 今までは自然派ということでボディショップのホワイトニングシリーズを使っていたのですが コスメの評価が低い・外国製なので 美白にも肌にもあまり効果があるとは思えないとの評判を聞きやめてしまいました。(本当でしょうか?) 肌にはなんとなく合っていたのですが・・・ それと、オルビスって「肌に優しい」といわれますが これは本当に自然派のメーカーでしょうか? 質問が上手くまとまりませんでしたが よろしくお願いします。

  • 美白

    私は夏にとても焼けてしまいました。 日焼け止めはちょくちょくはつけていましたが、部活だったので汗もたくさんかくので多分すぐ落ちてしまったのかもです。 そして今、肌を白くすることに専念しています。  ビタミンCを適度にとる  美白化粧水、乳液  ヨーグルトパック    などをしています。 実際に美白に効いた、化粧水と乳液を教えてください。 また、美白に効いたことなら何でも教えてくださいm(_ _)m

  • はだの弱い私でも美白

    自分は、はだがとても弱いです。よく市販で高校生が使いそうなものは、ほんとにだめです。少し前までは、美白になりたいとかもちもち肌になりたいと1000円くらいの化粧品を使ってたのですが、それで荒れたらどうもこうもないなと思い肌が弱い人でも使えそうなものを選んでます。でも、単純に私は美白に憧れています。肌が弱いので美白化粧室やボディーソープやクリームを使えないです。ビタミンCをとる、保湿するをしていこうと思います。日焼け止めもしていきます。他にはだの弱い私でもできる美白につながること美白に良いことを教えてください!!

  • ビタミンC配合美白化粧水

    にきび跡に、ビタミンC配合美白化粧水は効くのでしょうか? 今はオ○ジのビタミンCを使っているのですが、違うのも試してみたいと思っています。

  • 美白化粧品、日焼け止め選び

    本格的に紫外線が強くなって きているので夏本番になる前に 日焼け止め、美白化粧品を 買いたいと思います。 日焼け止めは雪肌精、アクセーヌ、 ランコムで悩んでおり、 美白化粧品は、雪肌精、アルビオン、オルビスで 悩んでいます。 現在はオルビスの下地が日焼け止め 代わりでスキンケアは オルビスのアクアフォースしっとり タイプを使っています。 鼻のあたりはテカるのですが、 頬のあたりは乾燥ぎみです。 全体的に化粧くずれしやすいです。 使用されたことがある方 どんな使い心地だったか、 またオススメなどあれば 教えていただきたいです。

  • 美白にみせてくれるもの

    私は、最近はだのいろにこだわりをもちました。それまでは、日焼け止めもぬらなかったです。塗り始めた理由は、もうひとつあってシミの心配もありますが。でも、今の肌は特別白くありません。前よりは日焼け止めを断然塗ってますが。日焼けしてしまいました。でも腕や足に比べて断然紫外線をあびないところは1トーン白いことに気づきました。今なんかは、美白になる商品がたくさんでてますし、私も使用したのですが、自分がとても肌が弱いのでだめでした。ビタミンCをとることは、大丈夫そうで一ヶ月前から使用量を守りビタミンCサプリメントをとってます。自分は肌が弱いので、保湿力が高いとか美白とかにごたわれなくてどれだけ刺激が弱いかとかどれだけはだ保湿もいいかなって思ってます。肌が弱いので、自分がいつも使う化粧水パックで。肌が弱いのであまり美白ケアはできないので、肌を白くみせてくれる服の色やネイルの色やチークの色などおしえてください!

  • 折るビスで美白したらぽつぽつ…

    はじめまして。20代の女性です。 以前オルビスのクリアーシリーズを使っていて問題なかったのでホワイトニングシリーズを購入し使用したところ、頬全体の赤いニキビ痕の中に、ぷつぷつと皮膚色(肌色?無色なのかもしれない)の小さなぷつぷつうが発生しました。赤くも痛くもなく、3日ほどで皮脂が固まったようなものと一緒にポロっととれていきます。はじめは毛穴の詰まりが排出されてるんだろう!などとワクワクしましたが、段々数が増えてゆき、いつになっても滑らかな表皮になりません。一体このぽつぽつはなんなんでしょうか。なぜ急に発生したのでしょうか。

  • ハリと美白という意味でトリロジーのロザピンプラスと

    ハリと美白という意味でトリロジーのロザピンプラスというオイルを使用しています。 これに加えオーガニックではない医薬部外品のビタミンC誘導体の美容液って使う意味はあると思いますか? 既に出来たシミはハイドロキノンでなければ化粧品としては効果はないのは分かってるんですがあちら肌に合わなくてしかも紫外線予防がキチンと出来てないと害を受け易いと聞いて… それで毛穴ケアと美白ケアを兼ねてHABAの薬用ホワイトレディが気になってるんですが…美容液の併用ってどうなのかな?って思い質問してます。