• 締切済み

もう美白できないですか?

私は20代前半の女性です。美白化粧品について困ったことがあります。今まで色々な美白の化粧水を購入して試しましたが、どれも肌に合いません。大分前はニキビがひどかったのでオルビスのクリアーシリーズを使用していましたが、段々と赤いニキビ跡が広範囲に目立つようになり、常に冬の野外に立っているかのように頬全体が濃く赤くなってしまいました。ニキビ跡にはビタミンCがいいと聞き、雪肌精のローション、ジュジュのビタミンCの美白化粧水、オルビスの新ホワイトシリーズ、赤い美白、など試しましたが、どれも1日か2日で鼻に近い頬の部分(頬で一番毛穴が目立つ部分)がざらざら、というか毛穴の皮脂が毛羽立ったようになり、その延長なのか、オルビスの新ホワイトシリーズでは、一週間使い続けたところ、同じ部分を中心に、毛穴がぼこっとふくれ、肌の中で角栓が大きくなってしまっているような状態になり、触るとちくっという痛みを伴うものができてしまいました。 オルビスの会社に問い合わせたところ、お客様の肌には合わないということでしたので、やはり毛穴が毛羽立ったようになるのも、美白化粧水が私の肌には合わない、ということなのでしょうか?つい最近、デリエのホワイトニングの10日間お試しセットを購入、使用したところぶつぶつになることもなく、キメも整ったのでよっしゃ!と思ったのですが、5日ほどで頬から口周りにかけて生涯で初めての乾燥を起こし、液体のりを塗って乾かしたかのようにバリバリになってしまいました。現在はオルビスのクリアシリーズを使用中です。 私はもとから乾燥しやすい敏感肌なのですが、そういう人間にも使える美白化粧水はありますでしょうか。 ジュジュのビタミンC美白化粧水は、弱酸性・無香料・無着色・無鉱油・動物性成分不使用・油分無添加という肌へのやさしさっぷりなのに… どなたかアドバイスをいただけましたら、ありがたいです。

みんなの回答

回答No.4

ビタミンCの化粧水ならAPPSがオススメです。 私の体験なんですけど、他のビタミンCは乾燥します。 無添加だから肌に優しいというわけではあないと思いますが、ドットビューティーのAPPS化粧水は余計なものが色々入ってないので気に入ってます。 半年くらいAPPS使わずに久しぶりにAPPS使うと、やっぱり効果を実感しますね。 翌朝には違います。 一気にくすみが吹き飛ぶので手放せません。 ニキビの痕も少~しずつだけど薄くなってるような気がします。

参考URL:
http://www.dotbeauty.jp/
  • miya-mcl
回答No.3

>弱酸性・無香料・無着色・無鉱油・動物性成分不使用・油分無添加 これが必ずしも、誰にでも優しいと言うことではありません。 確認できるならしていただきたいのですが、全ての製品に共通した成分がありませんか? 美白系だと、エタノールがかなりの割合で入っています。 ビタミンCがあわない人もいます。 ちなみに、私は尿素があいません。手足は平気ですが、顔に使うとブツブツができます。 また違った成分での美白もありますので、まずは自分にあわない成分を探してみませんか? 皮膚科でのパッチテストをお勧めしたいんですが、たぶん、もう肌荒れした商品は手元にありませんよねえ(^^;) オルビスのようにサイトに載っていることもありますので、わかる範囲で成分表示をさがしてみてくださいね。

• IDN
回答No.2

化粧品を使うのをやめた方が良いです。 美白をしたいなら日に焼かない事です。夏も長袖帽子や日傘は必須でどうでしょう。 まだ若いのでスッピンが一番良いです。 30くらいになってからもっと良い製品を買う事にしましょう。 通常原価率が3%くらいなので20%くらいかけているところを気長に探しましょう。 使わない事をすすめる理由ですがお年寄りの人で特別な体質の人を除けば化粧はしなかった。顔を洗うのもアカスリでもOKというようの人の方が顔がきれいでシミもありません。 シミが出てくるのは化粧品の害です。 男の方が顔にシミが少ないのを見ても出来るだけ使わないことが本当の意味できれいな顔でいる秘訣だと思います。

回答No.1

まずは、皮膚科に行って診てもらいましょう。 私、抗生物質入り?の見た目まるっきり水みたいなローション状の お薬をもらったので、それを化粧水代わりにつけていたら、 みるみる治りましたよ。1~2週間でカンペキに! そしたら、美白化粧水を使うまでもなく、時間とともに、跡も消えました。 ニキビ跡で一番怖いのは、陥没です。 これだけは残ると消えないものですし、化粧でも誤摩化せないものですからね♪ 私もほとんどの基礎化粧品が使えない、乾燥肌&敏感肌でしたが、今はあまり問題ないです。 そこまでやっても治らないニキビでしたら、化粧品の力では限界という証拠です。 皮膚科の先生の力を信頼してください。 治ったら、こんなに悩んでたのがバカバカしくなりますよ♪