-PR-
解決済み

乾燥肌ですが美白もしたい場合・・

• 困ってます
  • 質問No.2994761
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 56% (28/50)

超乾燥肌(敏感肌)なのですが、色が黒いので
美白に重点を置いたスキンケアをしたいと思ってます。

アルビオンのホワイトエクサージュという美白シリーズに興味があるのですが、
乾燥肌だからスキンコンディショナーという肌の調子を整えるシリーズの方が良いのかな・・と思ってしまいます。

そこで質問なのですが、美白をしたいけど潤いも欲しい!
という場合、どういう基礎化粧品を使っていますか?教えてください☆
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル7

こんばんは^^
私も超敏感肌の乾燥肌で、さらにアトピーなんです。;;
で、なかなか肌に合う化粧品が見つからなかったんですけど、「ミンクル」の化粧品はすごく合いました。(無添加!)ただ、なかなか売っているお店がないので、探すのは苦労するかもしれません。
もう、1日使っただけで効果が分かるんです!朝起きてみると、乾燥してなくて、肌がモッチモチ☆★使い続けてまだ1年ないくらいですが、すっかり乾燥知らずになりました。
敏感肌ならあまり美白用のは使わない方がいいと思います。色々入っていますし、なによりも肌に合うのが1番ですので。乾燥が収まれば、自然と肌は白くなります!私もそうでした。乾燥してると黒ずんで見えるんですよね。
美白は、果物を食べたり、日に当たらないようにして少しずつ手に入れています(笑)
お礼コメント
mikan2oo7

回答ありがとうございます☆
乾燥肌の人は美白の化粧品は使わないほうがいいんですね~;
初めて知りました! 「ミンクル」探してみます!!
投稿日時 - 2007-09-01 20:39:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル12

アルビオンもそうですが、いくつかのメーカーで、美白シリーズだけれども、しっとりもある・・・というメーカーがあります。
そういうのが一番いいですね(笑)

アルビオンのスキンコンディショナーエッセンシャル(通称スキコン)は、どっちかというとエクサージュやイグニスとあわせて使うことが多いんですよ。
ですから、エクサージュホワイト(通称エクホワ)の乳液の3番と、スキコン、エクホワの美容液という組み合わせで使ってみてはどうでしょうか?

ソフィーナのアルブランも、かなりいいですよ!
エクホワよりは少し時間がかかりますが、3ヶ月くらいですごいかわりました!
化粧水、乳液、朝用乳液に、それぞれとてもさっぱりからとてもしっとりまでの4段階ありますし、それでも乾燥するならクリームもあるので、しっかり保湿しながら美白ができます。
一度サンプルで使ってみてください。スーパー系とドラッグストア系にあります。
お礼コメント
mikan2oo7

回答ありがとうございます☆
エクサージュホワイトの乳液と、スキコン、エクホワの美容液という組み合わせ良さそうですね(^∀^)
今度試してみようと思います!
投稿日時 - 2007-09-01 20:41:11