• ベストアンサー
  • 困ってます

敏感肌&乾燥肌でもいける美白シリーズのようなスキンケア(基礎化粧品)用品等

  • 質問No.2230675
  • 閲覧数678
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (422/676)

メイクアップ用品(ファンデーション等々)は大体のメーカーの化粧品は全然大丈夫なのですが、
スキンケア用品(基礎化粧品)が敏感な上に乾燥もあり、スキンケアはずっと敏感肌&乾燥肌用のものを使用しています。

最近くすみ等が気になり始めて少し黒ずんでたり
透明感も無くなってきた気がしてきて
メイクアップ用品を買う時に肌診した貰った所、
メラニンも多いらしくそれそろ美白ケアもしなくてはいけないな・・・
と思っているのですが、

敏感肌&乾燥肌でも安心し使えるような
お勧めのスキンケアの美白ラインシリーズや
他に美白できるようなものはありますか??
【特に透明感がでるのと、肌のトーンアップ効果が欲しいのです。】

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (16/40)

こんにちわ。私も敏感肌ではあるのですが、アレルギー性なので、そこそこ刺激があるものも当たれば使えるので、参考にはならないかも知れませんが、、、、

かつて使ったものでアルビオンのエクサージュホワイトシリーズは、美白ラインなのにしっとりしてよかったです。トーンアップして肌もプリプリしました。かなり高かったですので、今は使いたいけど使えません(笑)敏感肌なら美白ラインでないイグニスの方がいいかも、とお店で言われましたが、私はイマイチでした。

今は、ハウスオブローゼのF&Tシリーズを使ってます。美白ものではないですが、フルーツ酸などがマイルドに入っていて、トーンアップはできてるようです。
クチコミサイトを見ると、アタリハズレがやはり人によりあるようですが、私はマイルドに感じました。
美白ラインもチャレンジしてみたいところですが、まだ試したことないので、分りません。


メイクアップ用品はほとんど使えるとのこと、何が原因か分かれば、選択肢も広がるように思います。
シミを消すとなると、大変かも知れませんが、トーンアップならそれこそいろんな選択肢があると思うんですが。。。あげれるものが少なくてすみません。

ちなみに、私はグリセリンが多く入ってるような質感の化粧水はベタベタするのに乾燥するようで、痒くなることもあり、苦手です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (2/10)

ロート製薬のプロメディアルの美白ラインを使っています。
化粧水・乳液は各4200円ですが3ヶ月持つそうです。(お店のPOPより)
ちなみに私は首にも伸ばすように気をつけています。
あとはLシステイン入りのサプリメントを飲んでいます。
今使って2ヶ月くらいなんですが、
日差しが強いにもかかわらずトーンアップしていると思います。
ファンデを買いにいったら白くなったといわれました。
  • 回答No.1
はじめまして。
私も敏感肌&乾燥肌ですが、美白ものは気になりますのでいろいろ試してみたことがあります。

無添加ものではハーバーのホワイトレディ・ファンケルのホワイトエッセンスが有名です。どちらかというとホワイトレディの方がコスパがよいと思います。ただし、使い心地はファンケルの方がマイルドです。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/295882

ライン使いであれば、ドクターシーラボに美白ラインがあります。
ただ、このラインのクリームの付け心地が重くて、香りもきつくて私は×でした。http://www.ci-labo.com/shopping/category/0001/0003/index.html

あと、資生堂dプログラムにも美白美容液があります。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/352209