• ベストアンサー
  • 困ってます

スキンケア・化粧品について。敏感肌です。

初めまして。宜しくお願い致します。  40代前半、無添加自然派系で、コストは安ければ安いほど有難いのですが、年齢肌を感じさせな い、何か良い物があれば教えて頂きたいのですが? ベルツ水が良いと、聞いたこともあるのですが・・・ 現在使用している物、洗顔クリーム・クレンジング・化粧水・乳液・UVクリーム・下地クリーム・リキッド ファンデーション・ファンデーション、以上8点が半オーダーメイドです。 持ちは4~5ヶ月。使用して約3年。 以前よりは、透明感が出たり、なじみは確かに使い心地は良いのですが、 月々にしたら、1万5千円~2万円位なのですが、購入する時に、毎回10万円以上 で、その他健康食品も美白用など、併用しており、 『一生この化粧日品の支払いに追われる』 と、思うと、正直もう使いたくないのです。 とっても良い物と思いますが、化粧品に対しての自分の優先順位が、低いのだと思います。 簡単に、スキンケアと美白とファンデーションが出来れば良いのです。 上手に付き合える物があったら、教えてください。どうか宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

わかります! 私も敏感肌で乾燥肌なので。 まずお聞きしたいのが、敏感肌と言っても色々あります。 どの成分が、自分にあわないか知っていますか? それを知ってるのと知らないのでは、かなり差があります。 知っているとしたら、デパートなんかの化粧品でも BAさんに相談したら、価格もおさえた自分にあうものを 見つけることも可能ですよ。 もし知らないなら、皮膚科などで調べてもらうといいですよ。 そして、侮れないのが通販化粧品! 店舗を持たず、宣伝もないとこがほとんどなので 肌に優しく低価格なもの、かなりあります。 私は自分にあうものを見つけるまで、お試しで 何種類も試しました。 あと、ちふれや無印良品なんかも低価格なわりに 好評価ですよ。 アットコスメというサイトがあります。 皆さん、美容に関して意見交換が頻繁なので そこを参考にしてもいいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございました。 敏感肌にも種類があるのですね! 確かに、敏感はだなんですが、Tゾーンは脂質肌です。 合わない成分を、皮膚科に調べてもらう事は、全く無知でした。 ありがとうございます。新たな事が知る事ができて嬉しいです。 通販って、ちょっと、信じられないところがあったのですが・・・ 以前、某有名メーカー3社位、使用していた事あるますが、まだまだお試し度が足らないですね(笑) 教えて頂いたサイトも、拝見してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキンケアの順番について

    (1)夜のスキンケアの順番を教えて下さい。 二年ぐらい前まで、化粧水や乳液しかスキンケアしてなくて、洗顔もクレンジング兼用のを使ってました。その前は、シートタイプのクレンジングのみ。。。そのまま寝てました。。。(-_-) 良さや重要性がわかってなかったので化粧水は千円以下の物、乳液は五百円以下、洗顔兼クレンジングは五百円以下、ファンデはリキッドタイプ千円以下の物でした。とにかく安いだけの物! 夜はシートタイプのクレンジング→化粧水→乳液。。。 一年程前から、化粧水と乳液、洗顔・クレンジングをきちんと選んで購入するようになりました。 きっかけはセブンに売っている雪肌粋の乳液です。小西真奈美さんのCMを 見て購入し、それから雪肌精の化粧水などが気になり、洗顔などきちんとスキンケアしないと!と思いました。 今、自分でしてるのは上から下の順番です。 アイテム  :商品名          :ブランド名 :メーカー名 クレンジング:泡クレンジングウォッシュ :海の白泥  :サナ 洗顔    :クレイ洗顔           :海の白泥 :サナ 美容液   :モイスチュア スキンリペア :コーセー  :コーセー 化粧水   :薬用 雪肌精       :薬用 雪肌精 :コーセー 乳液    :乳液              :薬用 雪肌精:コーセー 美白クリーム:5%ハイドロキノン配合  :某有名な皮膚科?(友人に購入してきてもらいました。) (2)美白がしたい為、美白美容液のホワイトクオリティエッセンス(コーセー)も使いたいのですが、その場合どこの間に使えばいいでしょうか。 (3)その他アドバイスがあればお願いします。 一般の方も専門の方も全然わからないのでよろしくお願いします。

  • スキンケア、毛穴の悩み

    過去の質問など色々見ましたが、自分のスキンケアが合っているのか不安に思ったので質問をさせてください。 乾燥肌でほほの毛穴の開きが気になっているので保湿のケアと、鼻や口まわりだけほほに比べて色が黒い?ので美白ケアをしています。 【朝】洗顔フォームで洗顔→精製水でふきとり→精製水&化粧水でコットンパック→美白系の美容液→美白系もしくは保湿系の乳液→UVカット下地→リキッドファンデーション 【夜】クリームタイプのクレンジング→洗顔フォームで洗顔→~朝と同じ~→保湿系美容液→美白系乳液 という手順でやっています。自分なりには肌を改善したくて試行錯誤した結果なのですが、一向に毛穴は縮まらないし、肌の色は均一になりません。。。 なにかアドバイスをお願いします!!

  • スキンケアとお化粧(下地)の順番を確認してもらいたいです。

    スキンケアとお化粧(下地)の順番を確認してもらいたいです。 現在のスキンケア: 洗顔>化粧水>美容液>ジェル乳液>ジェルクリーム 現在の化粧(下地): 美容液UVクリーム>下地>コンシーラー>パウダーファンデーション 正しいやり方になってますか? パウダーファンデーションの場合、コンシーラーを先につけた方が良いですよね? 何かアドバイスあればよろしくお願いします☆

  • 肌に悪いもの

    肌に悪いものって、結局はなんなんでしょうか?!私は今高校生なんですが、よく聞くのは、 ・化粧水、乳液(高校生だからだと思います) ・日焼け止め ・リキッドファンデーション ・ニベア などです。 これらが正しいかとか、他に危険な化粧品があったらぜひ教えてください!!あと、美白クリームが肌に悪いかもできれば教えてください!! 質問多くてすみません↓↓よろしくお願いします☆

  • スキンケア

    今までは朝・夜とも洗顔の後に化粧水をつけるだけでした。 最近鼻の黒ずみが気になり出して、このサイトでたくさんの方の質問・回答を見させていただいたところ、夜の入浴の際にオイルクレンジングを使った後、洗顔をし入浴後、化粧水をつけ、乳液をつける、という回答が多かった気がします。 なので私もオイルクレンジング・美白化粧水・美白乳液を購入し、使いはじめました。 まだ使い初めなので効果は出ないのはわかっていますが、夜しっかりスキンケア(オイルクレンジング→洗顔→美白化粧水→美白乳液)をし、次の日の朝起きた後に鏡を見ると、寝ている間に出される皮脂が出てはいるのですが、確かに鼻の黒ずみは目立っていません。 この状態を保ちたいのですが、朝の洗顔→化粧水→乳液をすると、朝起きた時には目立たなかった鼻の黒ずみが目立ってしまいます。 どうしてでしょうか? 朝はぬるま湯ですすぐだけという言葉を聞いたことがありますが、それだけだと夜つけた化粧水・乳液、寝ている間に出される皮脂やホコリなどが洗い流されず、肌には悪いのではないかと思ってしまいます。 なので毎朝しっかり洗顔をして化粧水・乳液をつけているのですが、鼻の黒ずみが目立ってしまいます。 夜はしっかりスキンケアをしているので、朝はぬるま湯で洗うだけでもいいのでしょうか? またぬるま湯だけの時は、化粧水・乳液などはつけませんか? 私の場合、乾燥肌なのでぬるま湯で洗った後でも泡洗顔後でも乾燥してしまうので、化粧水だけはしっかりつけようと思っています。 朝の洗顔・洗顔後のスキンケアはどうすればよいでしょうか?

  • 美白と保湿、スキンケアについて

    以前から気になっていたしみに加えて、目の横と下の細いしわが最近ひどく気になります。エアコンの影響もあるとは思いますが。 美白化粧品は乾燥してしまうということを聞いたこともありますし、効果があまり感じられたことがなく、保湿を重点的にしたほうがお肌には良いのかなとも思うのですがいかがでしょうか。 スキンケアの手順は、クレンジング、洗顔、コスメデコルテのリポソーム(先日より)、化粧水、アイケアクリーム、乳液、ナイトクリームの順番です。朝は、クレンジングとナイトクリームを除いて、乳液の後に日焼け止めクリーム、ファンデーションの順番です。朝の状態はしわも日中よりは目立ちませんが、お化粧をしてお昼過ぎぐらいに鏡を見ると、目の下のしわが目立ちます。 アドバイスを頂けると嬉しく思います。宜しくお願いします。

  • 油性敏感肌にオススメのスキンケアはありますか?

    こんにちは。私は19歳学生なのですが 油性肌に敏感肌が混ざった微妙な肌で悩んでおります。 一般的な敏感肌用のスキンケアですと、ベタベタ&シットリしすぎて翌日起きた時の肌がテカテカベタベタしてどうしようもないです。 かといって、大抵の油性肌向けのスキンケアだと、刺激があって次の日顔が真っ赤になります。 今まではファンケルの無添加スキンケア(さっぱり)に落ち着いていたのですが、つい先日にリニューアルしたスキンケア(さっぱり)では朝にはテカテカに戻ってしまいました。 出来れば無添加やオーガニック系のモノを使いたいのですが少しでも安めのものがありがたいです。 とろみのある化粧水は後肌が気になるので、できれば避けたいです。 我がままが過ぎる&要求が多すぎて申し訳ないのですが、何か思い当たるスキンケアがありましたら、教えていただけないでしょうか? 参考までに。↓ 洗顔は石鹸洗顔でよく泡立てて摩擦しないようにして洗っています。(1日1~2回朝夜) 化粧水は手のひらにのばし、そのままハンドプレス。コットンは使ってません。 クレンジングはジェルクレンジング(メイクを張り切ったときのみ)普段はミネラルメイクとフィルムマスカラでクレンジングを使用しないようにしています。 乳液は少な目の量を取り、手のひらに良くのばしてから顔全体を覆うようにしてハンドプレスしています。 クリームはいくら「軽い!」と言われているものでも重く、ベタベタしたので使わないことにしました。

  • 敏感肌?ニキビ肌?のクレンジングについて

    社会人になってからニキビで悩んでおり 皮膚科に通ったりスキンケアを見直したりして、一番酷かった時よりは落ち着きました。 元々脂肌で冬でも化粧をすればテカテカになる程でした(特にTゾーン) 今は皮膚科で処方してもらった塗り薬で少しはテカリを抑えられるようになり、ニキビも減ったのですが、副作用もありかなりの敏感肌になってしまいました。。 化粧水や乳液などは全て敏感肌用に変えた所 刺激もなく自分に合っているのかなと思っているのですが クレンジングだけ自分の肌に合うものが見つかりません‥‥。 今はオイルクレンジングを使っているのですが、やはり落とした後に顔がつっぱってしまったり、赤くなる事もあります。 乳液タイプのものや、クリームタイプのものなども使ってみたのですが 私自身、ニキビ跡を隠すため 厚めの化粧でファンデーションやコンシーラーが落ち切っておらず 結局オイルクレンジングに戻ってしまいました。 周りからはオイルクレンジングはニキビに悪いと言われるのですが どんなものを使ったらいいのか分からず 新しいものも買えずにいます。。 何かオススメのクレンジングや敏感肌でも使いやすい成分のものなど、、、、何でも良いのでどなたかアドバイスをお願いしたいです。 長文乱文失礼致しました(/ _ ; )

  • 基礎化粧について

    閲覧ありがとうございます。 近所にNOEVIRの小売り店が出来たみたいで、サンプルを頂き使用してみて クレンジングの化粧落ちはいまいちなのですが、化粧水、乳液、保湿クリーム、パックはよさ気な感じなので、購入を考えているのですが… クレンジングは別のメーカーを使って化粧水などはNOEVIRにしても大丈夫ですか?? あまりスキンケアをしていなくて…せっかくいいもの買うので、しっかりスキンケアしようと思うのですが、 今までは、クレンジング、化粧水、乳液は同じメーカーで揃えてたのですが……。 今回はクレンジングだけ別にしても問題ないですか?

  • スキンケアと化粧品

    将来にむけ、きちんとしたスキンケアをしたいのですが 正しいスキンケア方法がわかりません。。 スキンケア化粧品の選び方からわからなくて。。。。。 乳液とクリームと美容液は全部使わなくてはいけないのですか? 肌質によって変えるものなのでしょうか? スキンケア化粧品売り場にいくと とりあえず全部買え!って感じですすめられるので よくわからなくなってます(@_@) どなたか教えてください!!