• ベストアンサー

乾燥肌によいパウダーは?

リキッドファンデーションを使用しているのですが、仕上げにパウダーをのせると肌が粉をふいて乾燥してしまいます。しっとりと仕上がるパウダーって、ありますか?(ちなみにマットな感じが好みです!)あと、乾燥肌によい化粧品や、スキンケア用品など知っていたら、ぜひ教えてくださいー!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ。 土日祝は定休、だと思いますよ。 ちなみに私は二子玉川に行ってきました。 2時間くらいいたと思います。 おみやげに大きめのサンプルとヘアバンド(これが良い!) カツウラの本(カツウラ氏著)をいただきました。 月に2回やってるそうですよ。 でもそれ以外でも行けば丁寧に教えてくれると思いますよ。 ネットでチェックすると安売り店もあるのでそれもGOODです。

sachiusagi
質問者

お礼

わざわざすいません!ありがとうございます!私は大阪在住なので、場所聞いてみて行ってみます。

その他の回答 (4)

  • KIARA
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.4

私も乾燥肌です。今秋はパウダーファンデーションを買いました。 アルビオンのエクサージュ モイスチュア シフォン!! このファンデーションの売りは、リキッドファンデーションならではの潤い感とフェイスパウダー特有のしなやかなキメ細かさを封じ込めます。しなやかでしっとりとした使用感です。 パウダー自体に補湿力を持たせているので驚くほどしっとりした感触を味わえます。毛穴のカバー力もありつけ心地が極めて軽い。 まさにその通り!!キメの細かいツルツル赤ちゃん肌になれました。 雑誌で見てさっそくショップに試しに行きました。ファンデーションを塗ってもらって、ちょっと使用感を試したいので後日来ます!と言ったら、乾燥肌用の化粧水と乳液、美容液のサンプルとファンデーションのサンプルをくれました。早速使って見るとスキンケア用品もしっとりで良かったですよ♪ 価格もケース込みで5000円でなかなか良いのでは? 乾燥肌のアドバイスとしてはとにかく惜しまずに化粧水を使いましょう。十分に補水してその後にたっぷりと乳液、美容液を!!化粧水はコットンからしたたる位思いきり良くね。

sachiusagi
質問者

お礼

ありがとうございます!アルビオンですか。デパートの売り場とかにあるのかなぁ?なんか売りつけられそうで、デパートの化粧品コーナーとか苦手でなんです。それに美容部員のお姉さんたちのメイクに圧倒されて・・・。しかし、赤ちゃん肌というのが魅惑的ですー。勇気を持って、デパートデビューしてみようかな。

noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちわ。 うーん、パウダー、となるとやはり乾燥肌には乾燥を呼びやすい・・・。 というのが私の結論です。 ただ、リキッドファンデを、クリームファンデに切り替えて、化粧水の3度つけ&乳液を保湿度の高いものをチョイスするだけで、かなり変わるかと思います。 で、パウダーの後に、アベンヌなどのスプレー化粧水をふわっとふきつけて、ティッシュオフ。 ティッシュオフした直後は、ちょっと「マット感が足りない」と思うかもしれませんが、ちょっと時間を置けば、ちゃんとマットになります。 最近、混合肌だったのが、全体的に乾燥肌に変わってきてしまったので、上記方法を実践したら、粉フキがなくなりましたよ☆ お試し下さい。

sachiusagi
質問者

お礼

ありがとうございます!ベタベタするのがイヤで化粧水などはさっぱりタイプばかり使ってました。最近まで乳液もつけてなかったんですよー。ヤバイってことに最近気がつきました・・・。 クリームファンデですか。使ったことないんで今度試してみようと思います!

回答No.2

乾燥肌、30代後半です。7月からカツウラを買っています。 その前はゲランやエスティ、ラプレリーなど使っていました。 これらの化粧品は全て処分したほど気に入っています。 本来の使い方は違いますが、カツウラのパウダーをファンデの上から使っても良いと思いますよ。 一気に替えるにはかなり勇気が要るとは思いますが、、、。 (わたしも要りました。) 本来の使い方は、化粧水のあとに直接パウダー、又化粧水を手で押さえこんで その上に又パウダーという化粧法です。 パウダーだけでかなりカバー力でマット肌になります。 ナチュラルはかなり白いです。 オークルがおすすめです。 フリーダイヤルで相談して、カウンセリングに行きました。 使い方を全て教わって、無料のお土産やサンプルももらって、 今は45%引きの店のネット通販で買っています。 http://village.infoweb.ne.jp/~orouge/

参考URL:
http://www.katwra.co.jp/salon/index.html
sachiusagi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。ありがとうございます!カウンセリングは一度受けてみたいと思っていたので、行ってみようと思います。無料というのが魅力的ですねぇ。 ひとつ、よければ教えて頂きたいのですが、カツウラのHPに(土日祝)とありましたが、営業が土日祝ってことなんでしょうか?それとも休業が土日祝?いまいちわからなかったもので。電話して聞いた方が早いですね(^^;)。

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.1

こんにちは。 化粧品は使ってみないとわからないものです。 こちらのサイトの口コミが役に立つかも…。

参考URL:
http://www.ikeuchi.com/rikon/

関連するQ&A

  • 乾燥肌のパウダーでおすすめは?

    乾燥肌なのでファンデーションもリキッドにしています。やはりすぐ流れるので乾燥肌の私でも使える パウダー、お粉?を探しています。 ご存知の方お願いします

  • 肌が乾燥して乾燥して・・・・・

    最近涼しくなってきてお肌が乾燥して仕方ありません。化粧水や乳液やオイルなどもたくさん使っていますが、いくら下地に時間をかけてもいざファンデーションをつけると粉っぽくなってしまいます。それがいやでリキッドファンデーションだけにするとてかってしまうので粉をはたくとやはり固まってぱさぱさした感じになってしまいます。こういう肌、どうしたらよいのでしょうか? どなたか綺麗にファンデーションをつける方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 乾燥肌にオススメのルースパウダーありますか??

    夏ですが、かなりの乾燥肌で時間がたつと結構パリパリしてしまいます。 仕事で冷房のきいた場所に1日いることが多いので、乾燥せず、くすまず、さらにふんわり見えるルースパウダーが必須なのですが、中々どれを使っても満足できなくて。。 スキンケアでも保湿には気をつけて、保湿効果の高いリキッドファンデをつけてますが、パウダーをのせるとお粉に潤いを吸収されてしまう気がします。。(涙) 乾燥肌にぴったりのルースパウダー。オススメがある方、教えて下さい。お願いします。

  • 乾燥肌用ルースパウダー探してます

    超乾燥敏感肌なのでリキッドファンデーションを使っているのですが その後、ルースパウダーを付けると、仕上がりはいいのですが 時間が経つと笑いジワがくっきり出来てしまいます。 潤いがあってサラサラしているルースパウダーがいいのかなぁと思うのですが何かオススメはありませんか?

  • 乾燥肌です・・はたいた後 ひびが できないパウダー知りませんか?

    私は乾燥肌で  下地ファンデを縫った後に・・ パウダータイプのものを はたいて使用すると   ■粉で すぐに・・!ひび きれつが入ってしまうので     いつも 練りファンデ1本での さみしい化粧をしてます。  ■パウダーで   はたいても ヒビがはいらない!!  タイプのパウダーで                 何かいいものありませんか?    乾燥肌の私は あきらめた方がいいのでしょうか?  下地ファンデーションを縫った後に・・  パウダーを  どうしても         どうしても はたきたい!のですが・・    普通の化粧がしてみたい・・・パフで パタパタしてみたいです。  何か いいパウダー知っている方いらっしゃいましたら    私を 助けて欲しいです。             どうか・・その答えを      知っている方! ・・教えて頂けませんでしょうか?

  • 乾燥肌におすすめの粉おしろい(ルースパウダー)

    乾燥肌です。 見た目はそうでもないんですが、痛いくらい乾燥しています(いわゆるインナードライです)。 リキッドファンデーションの後に使うルースパウダーでオススメを教えてください。 リキッドファンデーションは、RMKです。 @cosmeで見つからなかったので、こちらで質問させていただきます。

  • 乾燥肌におすすめなものは?

    20代後半です。 もうすぐ30代に突入するので そろそろ化粧品を見直そうかなと思っているのですが 普段は エクスボーテのccクリーム とパウダーを少し使 っているのですが 何かおすすめはありますか? かなりズボラなタイプなので、ccクリームだと楽でいいのですが やっぱりきちんと下地とファンデーションを使った方が仕上がりや化粧持ちはいいのでしょうか? その場合、乾燥肌にはファンデーションはリキッドとパウダーどちらが良いのでしょうか? リキッド使ったことないので教えていただきたいです。 ちなみに私は乾燥肌と診断されましたが、ニキビもよくできます。 肌色は黒というか黄色人種らしい色で気になっています。 おすすめのccクリーム あるいは 化粧下地・ファンデーション があれば プチプラ・デパコス含めて教えてください。 化粧品詳しくなく、店員さんと話すのが苦手なのでよろしくお願いします。

  • リキッドファンデーションの後のルースパウダーの上手な乗せ方を教えてください。

    私は20代後半で30間近の女性です。 クリームファンデーションやリキッドファンデーションを使用したいのですが、後にのせるルースパウダーを使うと、頬のあたりでパウダーがよれてムラになってしまいます。あと、ルースパウダーの乗せ方が下手なのか、粉っぽくなってしまい、余計に乾燥しているのか、目の下や口周りの小じわが目立ちやすくなります。  ちなみに使用しているものは、コスメデコルテのヒアロニストというリキッドファンデーション(しっとり系です。リキッドと言われていますが、ファンデ自体の質感はクリーム状のファンデです。)と、同じくコスメデコルテのパウダーです。パール無しのパウダーです。  リキッドファンデーションのあとにルースパウダーではなく、パウダーファンデーションを塗ってみましたが、化粧崩れのときに頬にひび割れができてしまい、汚くなってしまいます。リキッドだけ、パウダーファンデだけだとこんなことにはなりません。リキッド+パウダーファンデだとひび割れになります。  肌質は、Uゾーンは乾燥でTゾーンは時間がたつと皮脂が浮くという混合肌です。  上手にファンデーションのあとにパウダーを乗せて、美容部員さんのような陶器肌を作りたいのです。 綺麗に仕上げる方法を教えてください!!宜しくお願いします。

  • フェイスパウダーについて

    ハイライトやチークではなくて、化粧直しやベースメイクの仕上げに使うようないわゆる「お粉」のことです。 ルースパウダーとプレストパウダーは、粉タイプか固形タイプかという違いだけですか?機能(効能?)的には同じものなのでしょうか?? また、私はパウダリーファンデーションを使っているのですが、化粧直しの度にファンデを重ねるとどんどん厚くなってしまうのでパウダーを使いたいです。(リキッドファンデーションじゃなくてもパウダーって使ってもいいんですよね?) パウダリーファンデーションと相性のいいお粉、何かあったら教えてください。

  • 乾燥性敏感肌(アトピー)用のファンデーション

    20代OLです。 もともとアトピーですが、酒さ様皮膚炎を患ってしまい 今までのファンデーションが使えなくなってしまいました。 今まで使用していたのはアットコスメでも評判の高い、 カバーマークのジャスミーカラーファンデーション(クリームタイプ)です。 化粧下地、仕上げのルースパウダーも全てカバーマークのものを使用していました。 このファンデがとてもよく合っていたので、これからどの化粧品を使えば良いか非常に悩んでいます・・・・。 今までクリームタイプ以外のファンデは使ったことがありません。 なぜなら極端な乾燥肌で、パウダーファンデを塗ってもしっかりフィットしてくれないのです。魚のうろこみたいに浮き上がってしまうというか・・・。 リキッドタイプはもっとフィットしません。 なので、なるべくならクリームタイプのものが望ましいです。 そしてできれば肌の赤味をカバーできるものが良いです。 このような肌にも合うファンデーションがあればぜひお教え下さい。 パウダータイプでも潤いのあるものであれば(>_<)