• ベストアンサー

乾燥肌によいパウダーは?

リキッドファンデーションを使用しているのですが、仕上げにパウダーをのせると肌が粉をふいて乾燥してしまいます。しっとりと仕上がるパウダーって、ありますか?(ちなみにマットな感じが好みです!)あと、乾燥肌によい化粧品や、スキンケア用品など知っていたら、ぜひ教えてくださいー!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ。 土日祝は定休、だと思いますよ。 ちなみに私は二子玉川に行ってきました。 2時間くらいいたと思います。 おみやげに大きめのサンプルとヘアバンド(これが良い!) カツウラの本(カツウラ氏著)をいただきました。 月に2回やってるそうですよ。 でもそれ以外でも行けば丁寧に教えてくれると思いますよ。 ネットでチェックすると安売り店もあるのでそれもGOODです。

sachiusagi
質問者

お礼

わざわざすいません!ありがとうございます!私は大阪在住なので、場所聞いてみて行ってみます。

その他の回答 (4)

• KIARA
回答No.4

私も乾燥肌です。今秋はパウダーファンデーションを買いました。 アルビオンのエクサージュ モイスチュア シフォン!! このファンデーションの売りは、リキッドファンデーションならではの潤い感とフェイスパウダー特有のしなやかなキメ細かさを封じ込めます。しなやかでしっとりとした使用感です。 パウダー自体に補湿力を持たせているので驚くほどしっとりした感触を味わえます。毛穴のカバー力もありつけ心地が極めて軽い。 まさにその通り!!キメの細かいツルツル赤ちゃん肌になれました。 雑誌で見てさっそくショップに試しに行きました。ファンデーションを塗ってもらって、ちょっと使用感を試したいので後日来ます!と言ったら、乾燥肌用の化粧水と乳液、美容液のサンプルとファンデーションのサンプルをくれました。早速使って見るとスキンケア用品もしっとりで良かったですよ♪ 価格もケース込みで5000円でなかなか良いのでは? 乾燥肌のアドバイスとしてはとにかく惜しまずに化粧水を使いましょう。十分に補水してその後にたっぷりと乳液、美容液を!!化粧水はコットンからしたたる位思いきり良くね。

sachiusagi
質問者

お礼

ありがとうございます!アルビオンですか。デパートの売り場とかにあるのかなぁ?なんか売りつけられそうで、デパートの化粧品コーナーとか苦手でなんです。それに美容部員のお姉さんたちのメイクに圧倒されて・・・。しかし、赤ちゃん肌というのが魅惑的ですー。勇気を持って、デパートデビューしてみようかな。

noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちわ。 うーん、パウダー、となるとやはり乾燥肌には乾燥を呼びやすい・・・。 というのが私の結論です。 ただ、リキッドファンデを、クリームファンデに切り替えて、化粧水の3度つけ&乳液を保湿度の高いものをチョイスするだけで、かなり変わるかと思います。 で、パウダーの後に、アベンヌなどのスプレー化粧水をふわっとふきつけて、ティッシュオフ。 ティッシュオフした直後は、ちょっと「マット感が足りない」と思うかもしれませんが、ちょっと時間を置けば、ちゃんとマットになります。 最近、混合肌だったのが、全体的に乾燥肌に変わってきてしまったので、上記方法を実践したら、粉フキがなくなりましたよ☆ お試し下さい。

sachiusagi
質問者

お礼

ありがとうございます!ベタベタするのがイヤで化粧水などはさっぱりタイプばかり使ってました。最近まで乳液もつけてなかったんですよー。ヤバイってことに最近気がつきました・・・。 クリームファンデですか。使ったことないんで今度試してみようと思います!

回答No.2

乾燥肌、30代後半です。7月からカツウラを買っています。 その前はゲランやエスティ、ラプレリーなど使っていました。 これらの化粧品は全て処分したほど気に入っています。 本来の使い方は違いますが、カツウラのパウダーをファンデの上から使っても良いと思いますよ。 一気に替えるにはかなり勇気が要るとは思いますが、、、。 (わたしも要りました。) 本来の使い方は、化粧水のあとに直接パウダー、又化粧水を手で押さえこんで その上に又パウダーという化粧法です。 パウダーだけでかなりカバー力でマット肌になります。 ナチュラルはかなり白いです。 オークルがおすすめです。 フリーダイヤルで相談して、カウンセリングに行きました。 使い方を全て教わって、無料のお土産やサンプルももらって、 今は45%引きの店のネット通販で買っています。 http://village.infoweb.ne.jp/~orouge/

参考URL:
http://www.katwra.co.jp/salon/index.html
sachiusagi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。ありがとうございます!カウンセリングは一度受けてみたいと思っていたので、行ってみようと思います。無料というのが魅力的ですねぇ。 ひとつ、よければ教えて頂きたいのですが、カツウラのHPに(土日祝)とありましたが、営業が土日祝ってことなんでしょうか?それとも休業が土日祝?いまいちわからなかったもので。電話して聞いた方が早いですね(^^;)。

• mimumu
回答No.1

こんにちは。 化粧品は使ってみないとわからないものです。 こちらのサイトの口コミが役に立つかも…。

参考URL:
http://www.ikeuchi.com/rikon/