• ベストアンサー

乾燥肌にオススメのルースパウダーありますか??

夏ですが、かなりの乾燥肌で時間がたつと結構パリパリしてしまいます。 仕事で冷房のきいた場所に1日いることが多いので、乾燥せず、くすまず、さらにふんわり見えるルースパウダーが必須なのですが、中々どれを使っても満足できなくて。。 スキンケアでも保湿には気をつけて、保湿効果の高いリキッドファンデをつけてますが、パウダーをのせるとお粉に潤いを吸収されてしまう気がします。。(涙) 乾燥肌にぴったりのルースパウダー。オススメがある方、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.3

ちょっと高いですが、クレドポー(資生堂)のパウダーです。@コスメを見て、5000円(レフィル)だったので 買ってみましたが、あまりにも粉っぽくならずに1日過ごせるので、リピートしつづけています。 5000円は高い!と思うかもしれませんが、一度買うと半年~1年は使えます。(本当に!) 以前、ソニプラでもいろいろ試してみていましたが、安いものはありますが、なくなるのも早いです。それでコストパフォーマンスがクレドポーのほうが断然いいことに気がつきました。 クレドのファンデ・パウダーにしてからは1日化粧直しもなしで過ごしています。 私もパウダーは厚くつけたくないし、でもつけてみないとわからない、というのが実際ですよね。 クレドを見つけてからも、いろいろもっと安くていいものがあるかも、と探してみたことがあります。 ソニプラにおいてありそうな製品だけじゃなくて、 ファンケルのシリーズ・アテニアのシリーズなど、いろいろ肌に良さそうなブランドものも試しましたが、満足するものはありませんでした。 一度、カウンターで試してもらうのはどうでしょうか? いいパウダーが見つかるといいですね!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hiro0704
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

通販のジモスのマキア化粧品のファンデは、とてもしっとりしていて私も乾燥肌ですが、マキアに変えて何年も経ちます。まったく他のメーカーが気にならなくなりましたよ。いろんな種類のファンデが出ています。特にリキッドは美容液ファンデなので付けるだけ肌がしっとりします。私はカサカサになってきたら、スプレーのボトルに化粧水を入れたものを2.3回顔にプッシュしてお粉をはたいています。しっとりが回復しますよ。フリーダイヤル0120-178-179 コミュニケーターもみんないい方ばかりで相談も気軽にできます。

参考URL:
http://www.jimos.co.jp/
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

ゲランのレ ヴォワレット プードルは中々仕上がり共に良いですよ。 ゲランの香りが結構強いので、カウンターでお好きかどうか、お試しされた方が良いでしょう。 容器が大きいので持ち歩きはしづらいですが、朝つけると段々しっとり密着する感じです。私は混合肌ですが、乾燥する頬やフェイスラインに使って良い感じです。ヘレナのダブルエージェントのファンデ(パウダー)にこれを組み合わせています。

参考URL:
http://www.cosme.net/
すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 先日までスマホからプリントできていましたが、急に先週からできなくなりました。
  • 新しいケータイにして1から挑戦してもプリントできない状態です。
  • ご使用の環境はAndroidで、無線LAN経由で接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう