• 締切済み
  • 困ってます

乾燥肌向けの基礎化粧品

乾燥肌がひどくて困っています。 昔から、油とり紙とかを使う必要がないくらい、肌に油分・水分が足りていません。 乾燥肌改善に、何かいい基礎化粧品はありますか? 雪肌精は、使用直後は良いのですが翌朝とかまで潤いが持たず、 いまアルビオンを使用して少し改善された気はしますが、 冬の日中なんかは肌が白く粉を吹いてしまいます・・・。 乾燥が続くとちょっと痒くなったりもするので、 このままだと敏感肌に突入してしまう気がして不安です。

みんなの回答

• 回答No.3
  • sun93

私が今まで使った乾燥肌で一番お気に入りは、ラ・ミューテです。 なかなか乾燥肌が改善されたことがなかったので、 ちょっとお高いイメージがありますが、 私の場合は、翌日から乾燥が和らいでいる感じがしました。 使ったときにローズの良い香りがするで、 使っていて気持ちも和みます。 今年の冬は顔がかゆくなったり、粉をふいたりすることもなく過ごせているのが嬉しいです。

参考URL:
http://sinkarauruou.seesaa.net/

• 回答No.2

私は超敏感肌で、どんな化粧品を使っても、肌質が改善されることはありませんでした。 そんな時、友人から【美純肌美容液】という製品を教えてもらって使い始めました。 使用感はオイル系なのでちょっとべたつきますが、塗ったときにまったく刺激も無く、 なにより翌朝お肌がふっくらしてうれしくなります。 すでに2本目を使っていますが、かなりお肌の状態はいいですよ~ メーカーサイトを見ると、完全無添加で天然成分100%にこだわって作っているとの事で、 テレビや雑誌などにも結構紹介されているみたいです。 最初は半信半疑で使い始めましたが、今は教えてくれた友人にもメーカーさんにもホント感謝しています! 一度使ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.bijunhada.com

• 回答No.1
  • GATX103

私が今まで使った中で一番良かったのは「箸方(はしかた)化粧品」です。 皮膚科医が開発(?)したものだそうです。 私は化粧水ではなく、クリームとジェルだけを使いましたが、それだけでも私にとっては十分でした。オイリー肌なのに乾燥肌という厄介で複雑な肌なのですが… 安いのに効能は抜群で、「出会えて良かった!」と思えた初めての基礎化粧品です。 ※回し者ではありません(笑) 私はデパートで出張販売していたのを見つけて試しに買ってみたのですが、調べてみたら開発した大阪のクリニックでも販売しているし、京都にも店があるようです。インターネット販売もしているようですね。 雪肌精よりもずいぶん安いですから、お試し感覚で購入されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://hashikata.com/index.html

質問者からのお礼

皆様ご回答いただきありがとうございます! サイトを見て参考にさせていただきます。 皮膚科医が開発っていうのは信頼も出来る気がしますので検討してみたいと思います!