• ベストアンサー

乾燥・くすみ どの基礎化粧品が良いですか?

20代後半です。調べてもらったところ私は混合肌らしいのですが、どちらかと言うと乾燥がちょっと気になるくらいです。 例えば夜お手入れをして、朝までしっとりしているくらい潤い効果があるものが好みなのですが、最近くすみも気になってきました。 しっとり潤って、くすみにいい基礎化粧品を教えてください。 ちなみに、最近使っていたのはソフィーナのHADA・KAです。これは潤い効果はあまり得られませんでした。それから、suisaiは店員さんのお勧めで使ってみたのですが、なぜか肌がかぱかぱ突っ張るような感じになり全く合いませんでした。プロメディアルはまた使ってもいいかなと言う感じでした。 雪肌精やUVホワイトがちょっと気になってるのですが、これらの使い心地や他にもお勧めがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#112942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya-mcl
回答No.2

潤いと考えると、雪肌精とUVホワイトは物足りないかも知れませんね。 美白系は、基本的にさっぱり系なので、潤い重視の基礎化粧品に、スペシャルケアとして美白美容液を組み入れるといいかもしれません。 ソフィーナが出ていたので、ライズもいいですよ☆ ライズと、メモリーホワイトの美容液を加えると、保湿も美白もなかなかのものです♪ 価格帯もHADA・KAとほとんどかわりませんし。(でも狙うなら25%引きの日を! ライズとメモリーホワイトは割引効きますから) 資生堂なら、エリクシールシュペリエルに、HAKU2を加えるのがいいのでは? suisaiが突っ張った理由ですが、もしかするとヒアルロン酸かもしれません。 ヒアルロン酸系の化粧水って、独特の突っ張り感があるんですよね。 昔、チープコスメで遊んでいた(笑)ことがあるんですが、ヒアルロン酸で売っている化粧水がいつくかあるじゃないですか。 あれと別の化粧水をもう一つ使うと、かなり調子がよかったんですけどねー。 その独特の突っ張り感が苦手って言う人もいます。 他のお勧めとしては、少し価格が上がりますが、下の3つも潤いとくすみにはおすすめです。 まずソフィーナのアルブラン。 1のさっぱりから4のとてもしっとりまであるので、保湿もばっちりですし、くすみにはかなりおすすめです。 ただ、私は肌に合わなくなってしまったので、一度サンプルから試してみたほうがいいですね。 有名どころで、アルビオンのエクサージュホワイトっていうのがあります。5000円を1ヶ月半で使い切らないといけないので、結構辛いものがあるのですが、効果は定評があります。 同じく定評があるものとして、コーセーのコスメデコルテ。 エクサージュとコスメデコルテは、デパートか化粧品専門店じゃないとないので、気が向いたら見てみてください(笑) アルブランは、スーパー系のカウンターにありますので、ふらっと行ってみてくださいね。(割引除外ですが・涙)

質問者

お礼

たくさん紹介していただいて、ありがとうございます。 レビューを読んでいると雪肌精は美白には好評らしいのですが、潤いにはあまりよくないと書いてる人が多く、迷っていました。 ライズ・エリクシールはお値段もお手頃ですし、超しっとりまであるんですね。今25%割引期間なので、その間に買おうと思ってます!明日サンプルもらって早速試してみたいと思います。 それが合わなければ、ちょっと頑張って、アルブランやエクサージュも試してみます^^; suisaiの突っ張り感はヒアルロン酸だったんですね。顔を洗ったあとの突っ張り感に似ていたので、乾燥肌用なのにすごく不思議だったんです。乾燥して突っ張ってるわけではないんですね^^;やっと謎が解けました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして~ 私も乾燥肌がちょっと悩みでいろいろ友達に聞いて試したんですが、 オーストラリアに行った時に手に入れたマジックハンドっていう オイルがすごく肌に合ってました! これを使うと、肌がすべすべになりましたよ。 その時の店員さんのブログがあるので、si-ponさんも暇な時に見てみて下さい。 雪肌精は友達のを何回か使わせてもらったんですけど、 やっぱり保湿って感じではなかったですね・・・ ほんと、肌の手入れって難しいし、大変ですよね(>_<)

参考URL:
http://wwwmagichand-ya.com
質問者

お礼

雪肌精はやはり美白であって、乾燥にはあまりよくないんですね。マジックハンドって初めて聞きました。見た目にもなんだかすごく効果がありそうですね。今日はみなさんにご紹介いただいたサンプルをいろいろ貰ってきました。順番に、マジックハンドも試してみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

三十路間近です。オルビスがお勧めです♪ アトピー体質な私が、3年程使っています。 ショップへ行くと、買わなくても、 サンプルをくれるので、まずは試してみては? 敏感肌、ニキビケア、UVケアなどなど・・・ 値段もお手頃ですよ☆

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
質問者

お礼

オルビスですか。名前はよく聞きますがじっくり見たこともありませんでした。URLまでつけてくださってありがとうございます。オルビスの中にいろんな種類のがあるんですね。リピートして使えるような、自分に合った化粧品を私も見つけたいと思います。明日にでもサンプルを貰ってこようと思います。ありがとうございました^^