オイリー肌の毛穴トラブルに効果的なケア方法

このQ&Aのポイント
  • オイリー肌で目立つ毛穴に悩んでいませんか?この記事では、毛穴トラブルの原因や改善方法について詳しく解説します。毎日のスキンケアに加え、効果的なパックや保湿法などを取り入れることで、肌を改善させることができます。
  • オイリー肌の特徴は、皮脂の分泌が過剰であるため、毛穴が詰まりやすくなることです。その結果、毛穴が目立つ状態になってしまいます。しかし、正しいスキンケアや洗顔方法、食事に気をつけることで、毛穴トラブルを改善することができます。
  • オイリー肌の方におすすめのスキンケアアイテムや成分には、コラーゲンやヒアルロン酸、ビタミンCなどがあります。これらの成分は、保湿や美白効果があり、肌の潤いを保ちながら毛穴トラブルを改善する効果があります。また、パックや洗顔料などにも配合されている成分を選ぶことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

肌の悩み

私はオイリー肌で、毛穴がとにかく目立ちます。 トイレの鏡で少し近寄ったら毛穴が確認できるレベルです。 毛穴が目立たくなるように毎日色んなパック(保湿・お茶等の殺菌作用があるもの・ひきしめ・美白)を試してもいっこうによくなりません。 表面も近くでよくみると小さいぽつぽつもあります。 でも、肌を触るとすごくもちもちでぽつぽつも全く感じません。 どういうケアを続ければいいのでしょうか。 コスメカウンターの肌質を見てもらうと、何か買わなくてはという気になり肌質チェックも行きにくいです。 (化粧品はドクターズコスメを愛用しているので、コスメカウンターで買うものがないので・・・) アドバイスお願いします。

noname#211004
noname#211004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6900Neko
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.2

おいくつの方ですか? 美容外科に毛穴を小さくして肌を引き締めるレーザーがあります。 フラクショナル、炭酸などよばれてるレーザーですが、いかがしょ。

noname#211004
質問者

お礼

20代前半ですが、いただいた情報を基に調べたらモザイクレーザーで比較的安価にできるものがあったので、そちらを試してみようと思います! 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 角栓を取り除き肌をきれいにしたい。

    頬、鼻を中心に角栓や毛穴汚れに悩んでいます。メイクしていて肌がゴワゴワブツブツしていたり、洗顔後に鏡で毛穴をよく見るとしろいポツポツが埋まってるのが見えたり、時には黒ずんで見えるときもありますが一番の悩みは常に毛穴が角栓によって凸凹していることです。 ネットでこのやり方がいいと書いてあったので、蒸気をあててから肌を柔らかくし洗顔をしています。肌をこすったり無理やり角栓を取り除いたり過剰なケアはしていません。保湿もしっかりしているはずですが、、、。甘いのでしょうか? 毛穴を取り除いて肌をきれいにしたいです。 洗顔、保湿方法、ケア、どうすればいいですか? よろしくお願いします。

  • 初めてのコスメカウンターと毛穴ケア

    今年から大学生になり、ちょっとずつ化粧をするようになってきた者です。 中学の頃から鼻や、鼻の周りの毛穴の黒ずみ、角栓が悩みで、毛穴ケア化粧水など試してみたりしていたのですが、敏感肌なようで肌に合わない物が多くすぐに炎症が起きてしまい、また、学生のためお金もそんなにかけられません。 今は肌ラボの薬用スキンコンディショナーという洗顔後これ一本でOKというものにたどり着き、肌の炎症も起きないのでそれを愛用しているのですが、乾燥の季節になってきたので乳液も使った方がいいのかなと考えています。 そこで、今気になっているのがソフィーナジェンヌのジェル乳液なのですが、敏感肌なためちょっと試してから使いたいと思って、コスメカウンターに行くことを思いつきました。 ですが、化粧も自己流で、肌質も詳しくわからない状況なので、こんなのでコスメカウンターに行ってもいいのか不安です。 ソフィーナのBAさんの雰囲気を教えていただきたいです。 それから服装など気をつけることがありましたら教えてください。 また、毛穴にオススメのコスメなどありましたらそれも教えていただきたいです>< ちなみに肌質はおそらく、乾燥肌ベースのTゾーン若干脂ギッシュで、毛穴の黒ずみが気になります。。 学生の入りやすいコスメカウンターはどこかありますか? 肌質のチェックもかなり興味があるのですが、それはどのコスメカウンターでも受けられるのでしょうか?? 質問がたくさんあって申し訳ありません どれか一つの質問についてでもいいのでどなたか是非ご回答よろしくお願いします。

  • スキンケア、毛穴の悩み

    過去の質問など色々見ましたが、自分のスキンケアが合っているのか不安に思ったので質問をさせてください。 乾燥肌でほほの毛穴の開きが気になっているので保湿のケアと、鼻や口まわりだけほほに比べて色が黒い?ので美白ケアをしています。 【朝】洗顔フォームで洗顔→精製水でふきとり→精製水&化粧水でコットンパック→美白系の美容液→美白系もしくは保湿系の乳液→UVカット下地→リキッドファンデーション 【夜】クリームタイプのクレンジング→洗顔フォームで洗顔→~朝と同じ~→保湿系美容液→美白系乳液 という手順でやっています。自分なりには肌を改善したくて試行錯誤した結果なのですが、一向に毛穴は縮まらないし、肌の色は均一になりません。。。 なにかアドバイスをお願いします!!

  • 肌診断してもらえるところってありますか?

    食生活には気を使っているつもりなのですが、 ストレスのせいか、夏の紫外線で肌が疲れているのか、 最近肌がくすんでいる気がします。 今までは大人にきびと口の周りの乾燥にしか悩まされていなかったのですが、最近前以上に肌荒れが目立ち始めた気がします。 暫く引いていたにきびもまた復活してきました(T_T) 今24歳なので、お肌の曲がり角もとっくに過ぎた時期だと認識していますが、肌ケアには結構気を遣ってきた方なのでショックです。 乾燥敏感肌なので、これからの季節は保湿もしなければいけないし、美白ケアもしたいし… でもにきびも、くすみも気になる! 欲張らず、ひとつずつケアしていきたいと思っているのですが、一体今の私の肌は、何を優先してケアしたらいいのかがさっぱりわかりません。 そこで、できれば専門家の方に肌診断をしていただき、今の私の肌に必要なケアについて教えてほしいのですが、やはり皮膚科がいいのでしょうか? でも「美容」の観点からすると、コスメカウンターのBAさんに見てもらったり、エステみたいなところで指導してもらうのがいいのかな?と思ったりもします。 エステに行くお金がないので、できれば身構えせずに行って見てもらえるところを探しています。 何かオススメの情報がありましたら、ぜひともよろしくお願いいたします! 肌荒れのせいで、ストレスも増えて、悪循環ですよね…

  • 肌が綺麗になりたいです

    こんにちは 私は今高校生です。 私は肌がすごくコンプレックスです。 鼻の毛穴はすべて黒いぽつぽつで すごく目立ちます。 ニキビが頬、顎、おでこ、鼻の下に できたりもします。 頬の毛穴も開いていておでこまでも 黒いぽつぽつです。 目と目の間も黒くはないんですが、 ぽつぽつとしています。 そしてすごく脂性です。 朝起きるともうてかてかで 学校に行っても途中で鼻とおでこが てかてかしています。 前髪も汗かいてるの?と言われるほど くっついたりしてしまいます。 鼻の下もうぶげのようなものがあり ひげに見えるので抜いていたら 黒いぽつぽつに… 保湿は時間をかけています。 洗顔は一日二回です。 高校生なのであまりお金はかけられません。 なにかいい方法はないでしょうか… よろしくお願いします。

  • 肌がきめ細かいとは何でしょうか?

    今日初めてコスメカウンターに行って見たところ「色が白くてきめ細かいですねー」と言われました。 色白なのは元からなのですが、きめ細かいとは…? 19歳なのに、中年のおばさん(すみません)より肌が汚い自信があります。 毛穴が開ききってて鼻はイチゴだし、頬も毛穴が開ききっていたりしています。 きめ細かいとはなんですか?

  • 肌のケアあってますか?

    私の肌のケアを書きます 1、お風呂数分使って毛穴を開きます 2、泡とお湯で洗顔をします 3、しっかり洗い流します 4、冷水につけて毛穴を閉じます 5、お風呂からあがり化粧水と保湿クリームを塗ります 以上です。 私の肌はTゾーン(おでこと鼻)は脂が多いです ほっぺはケアをさぼると乾燥します この私のケアあっていますか? 白くてつるつるの肌にしたいです。

  • 白くてかつふっくらとした肌になるには。?

    こんにちは。よくある質問かもしれないのですが、今、美白しててスキンケアを美白もので揃えているのですが、どうも納得できる白さになりません。。 ラインで使うせいか「ちょっと白くなった」って周りからは言われてるんですが、どうせ美白するならもっと白くてふっくらした肌になりたいなーと思うのです。。 もちろんUVケアもしていますが、UVケアのSPFが25PA++っていうのを使っています。普段使うならこれくらいで十分ですよ。とBAさんに言われたのですが、SPFが低いのではないかと思うのですが、よくわからなくて。。 理想は「ポンズダブルホワイト」の今の一つ前のCMに出てた街で前彼?とすれ違う白いコートの女の子みたいな白肌が理想です。どうしたらあんなふうになれるのでしょうか。。?。実際ダブルホワイトも使ってみたのですが(笑)、あまり効果がなく。 今はイプサのホワイトニングとソフィーナの美白を合わせて使っていますが、やっぱり生まれつきのふんわり白肌の人でないとスキンケアでは限界があるのでしょうか・・? どなたかふんわり美白肌になれる、肌質も違って見えるような美白スキンケアブランドをご存知の方。。教えて下さい。

  • ニキビ跡・毛穴を隠すのが美味い化粧品(カウンター

    小学生の頃に酷いニキビができたせいで、今凹み型のニキビ跡と鼻の毛穴の黒ずみ、頬の酷い開き毛穴があります。 ケアして治すべきなのはわかっていますが、すぐには治せませんので大学に入学したわけだしお化粧で隠したいです。 そこで、酷いボコボコ肌を隠すのが美味い化粧品、コスメカウンターを教えて欲しいです。 ジルみたいなのが好きなんですが、@コスメだとそんなにいい評価じゃなくて… コスメカウンターに行くのも躊躇う位肌汚いです… よろしくお願いします!

  • 肌の乾燥について。

    肌の乾燥について質問させていただきます。 今まではそんなに肌の乾燥が気にならなかったのですが最近すごく乾燥するようになってきました。今わたしがしているスキンケアは、クリニークのクラリファイングモイスチャーローション→ターンアラウンドコンセントレート→モイスチャライジングジェルのあとにイプサのタイムリセットアクア(クリーム)を使用しているのですが2~3時間経過すると小鼻のまわりが粉をふいて頬がカサカサで突っ張ります。 あまりにも気になる時はパックをしますがあまり効果は見られません。 去年の今頃は乳液だけで十分だったのですが肌質がかわったのか分かりませんが保湿クリームをつけても駄目です。 そこで、今後どのようなケアをしていけばいいのか教えてほしいのです。何かいいケア、保湿アイテムがありましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。 因みに肌質は乾燥よりの混合肌です。アルコールが含まれているものを使うと肌がかぶれてしまいます。