オイリー肌の毛穴トラブルに効果的なケア方法

このQ&Aのポイント
  • オイリー肌で目立つ毛穴に悩んでいませんか?この記事では、毛穴トラブルの原因や改善方法について詳しく解説します。毎日のスキンケアに加え、効果的なパックや保湿法などを取り入れることで、肌を改善させることができます。
  • オイリー肌の特徴は、皮脂の分泌が過剰であるため、毛穴が詰まりやすくなることです。その結果、毛穴が目立つ状態になってしまいます。しかし、正しいスキンケアや洗顔方法、食事に気をつけることで、毛穴トラブルを改善することができます。
  • オイリー肌の方におすすめのスキンケアアイテムや成分には、コラーゲンやヒアルロン酸、ビタミンCなどがあります。これらの成分は、保湿や美白効果があり、肌の潤いを保ちながら毛穴トラブルを改善する効果があります。また、パックや洗顔料などにも配合されている成分を選ぶことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

肌の悩み

私はオイリー肌で、毛穴がとにかく目立ちます。 トイレの鏡で少し近寄ったら毛穴が確認できるレベルです。 毛穴が目立たくなるように毎日色んなパック(保湿・お茶等の殺菌作用があるもの・ひきしめ・美白)を試してもいっこうによくなりません。 表面も近くでよくみると小さいぽつぽつもあります。 でも、肌を触るとすごくもちもちでぽつぽつも全く感じません。 どういうケアを続ければいいのでしょうか。 コスメカウンターの肌質を見てもらうと、何か買わなくてはという気になり肌質チェックも行きにくいです。 (化粧品はドクターズコスメを愛用しているので、コスメカウンターで買うものがないので・・・) アドバイスお願いします。

noname#211004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6900Neko
回答No.2

おいくつの方ですか? 美容外科に毛穴を小さくして肌を引き締めるレーザーがあります。 フラクショナル、炭酸などよばれてるレーザーですが、いかがしょ。

質問者

お礼

20代前半ですが、いただいた情報を基に調べたらモザイクレーザーで比較的安価にできるものがあったので、そちらを試してみようと思います! 回答ありがとうございます!