• 締切済み

初めてのコスメカウンターと毛穴ケア

今年から大学生になり、ちょっとずつ化粧をするようになってきた者です。 中学の頃から鼻や、鼻の周りの毛穴の黒ずみ、角栓が悩みで、毛穴ケア化粧水など試してみたりしていたのですが、敏感肌なようで肌に合わない物が多くすぐに炎症が起きてしまい、また、学生のためお金もそんなにかけられません。 今は肌ラボの薬用スキンコンディショナーという洗顔後これ一本でOKというものにたどり着き、肌の炎症も起きないのでそれを愛用しているのですが、乾燥の季節になってきたので乳液も使った方がいいのかなと考えています。 そこで、今気になっているのがソフィーナジェンヌのジェル乳液なのですが、敏感肌なためちょっと試してから使いたいと思って、コスメカウンターに行くことを思いつきました。 ですが、化粧も自己流で、肌質も詳しくわからない状況なので、こんなのでコスメカウンターに行ってもいいのか不安です。 ソフィーナのBAさんの雰囲気を教えていただきたいです。 それから服装など気をつけることがありましたら教えてください。 また、毛穴にオススメのコスメなどありましたらそれも教えていただきたいです>< ちなみに肌質はおそらく、乾燥肌ベースのTゾーン若干脂ギッシュで、毛穴の黒ずみが気になります。。 学生の入りやすいコスメカウンターはどこかありますか? 肌質のチェックもかなり興味があるのですが、それはどのコスメカウンターでも受けられるのでしょうか?? 質問がたくさんあって申し訳ありません どれか一つの質問についてでもいいのでどなたか是非ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.1

コスメカウンターは意外と店舗ごとで違います。 ○○の雰囲気~と質問している人多いですが、メーカー教育とかメーカー統一とかしてないですよアレ。 行ってみて気に入らなかったら別の店舗行くのがオススメです。 友人は「資生堂は高飛車」と言っていたのですが、私の家の最寄り店舗では資生堂はフレンドリーでカネボウが高飛車です。 人が変わってもそうなので、店舗色なんだと思います。 ソフィーナには行ったことがないのですが…(最寄り店舗には無いので) 肌質チェックはどこでもあると思いますよ。 当方かなり田舎ですが、ありました。 服装なんかは気にする事は無いと思います。 逆に学生っぽい方が良いでしょう。 外見よりも必要ないものをオススメされたら断る心の覚悟をしていきましょう。 向こうは「勧めるだけはタダ!」という精神ですから断れない場合はお母さんやお友達についていってもらった方が良いです。 デパートよりショッピングセンターのカウンターの方が入りやすいと思います。 デパートのカウンターにいる学生は大抵母親つきで敷居が高い感じが…。

haijinahaha
質問者

お礼

おんなじメーカーでも店舗によって様々なのですね。勉強になりました~! 肌質チェックどこでもやってくれるということで安心しました。 服装は気にしなくてもいいということなので普段の雰囲気をBAさんにもわかってもらいたいのでいつもの服装で行きたいと思います。 ん~!勧めるだけはタダ精神…!!こわい…!若干強気で行きたいと思います。 非常に参考になりました。ありがとうございました!

印字した紙に黒い汚れが付く
このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWで印字した紙に黒い汚れが付くトラブルについて相談します。
  • 印字した紙の左側全体にムラのある黒いトナーが付着する問題が発生しています。
  • トナーユニットのコロナワイヤーや感光ドラムのメンテナンスを試しましたが、症状は改善されません。
回答を見る

専門家に質問してみよう