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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印字した紙に黒い汚れが付く)

印字した紙に黒い汚れが付く

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWで印字した紙に黒い汚れが付くトラブルについて相談します。
  • 印字した紙の左側全体にムラのある黒いトナーが付着する問題が発生しています。
  • トナーユニットのコロナワイヤーや感光ドラムのメンテナンスを試しましたが、症状は改善されません。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

綿棒を使った清掃までされても改善しないなら https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10234 清掃後、いきなり改善しないこともあるようで数枚印刷してみることも必要です。 「問題が解決しない場合は、トナーカートリッジが破損している可能性があります。 これらの消耗品を新品に交換して試してみてください。 ドラムユニットが損傷していることがあります。新しいドラムユニットに交換して試してみてください。」 とありますね...

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    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  HL-L5100DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印字面が薄黒く汚れます。購入当初からそうでしたが、裏紙をうっかり入れてしまったせいだと思っていました。トナーを2本目に代えてからひどくなりました。清掃方法を試しましたが、感光ドラム(薄赤い円柱状の箇所)は常に汚れており、とても綿棒等で取り切れる量ではありません。装着時にトナーからぼとぼとと粉が落ち、感光ドラムを汚すため、掃除が意味を成しません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 USBケーブル    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】ドラムユニットの清掃方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10227 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    ■製品名を記入してください。 【 HL-L8350CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印字汚れが取れない。 コロナワイヤーとドラムユニットを清掃しましたが、点々の汚れがたくさん印字され、汚れが改善されません。とても、ひどい状態です。汚れの色は、マゼンタ。トナーユニットから、トナーがこぼれ落ちているのかも。マゼンタのトナーが、飛び散っている感じ。マゼンタのトナーユニットを交換しないと、だめなのでしょうか?              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  W11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷の印字が出ない

    ■製品名を記入してください。 【HL3170CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【エラーの表示はありませんが、印字ができません。 トナー、ドラム、廃トナーボックスは新品に交換しましたが、症状は改善しないです。紙送りはできます】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    ■製品名を記入してください。 【MFC5755DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【全体の汚れ ドラムは交換しました】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【WINDOWS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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    ■製品名を記入してください。 【    HL-5440D    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然すべての印字がにじむようになりまた。   トナーを交換してもドラムを交換しても変化ありません。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? ひかり回線 (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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