• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

敏感肌用基礎化粧品のオススメ

50代の人に向く、敏感肌用基礎化粧品を探しています。 今は洗顔後に美肌水をつけ、その後に資生堂のdプログラムを使っていますが、特に良さを感じられないことと、よくない成分が入っているという噂を聞いて別のものに変えようかと思っています。 以前、オルビスのどのラインかはわかりませんが化粧水、「オイルクレンジング」、「サンスクリーン オンフェイス」を使ったときは肌に合いませんでした。 NOVを勧められているようですが、その他にもおすすめがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shou26

花王のキュレルシリーズは如何でしょうか? 赤ちゃんの肌にも使える敏感肌用です。 ドラックストアにも置いてありますし、サンプルも請求出来るそうです。 一度使用した事がありますが、もちもちしっとりして私には向いていました。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/curel/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 これはよく見ますね。 この間ドラッグストアで2つほど敏感肌用のお試しセットを買ったのですが、キュレルはセットがなかったので買いませんでした。 一度サンプルを請求してみます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

NOV はどうでしょうか? 私はこれを愛用しています。 大人ニキビがこれでなおった気がします。 洗顔石鹸、クレンジング、UVカット、ローション、ファンデなど、全てこのシリーズです。臨床皮膚医学の研究開発されたもので、ノエビアの子会社です。よかったら、参考URLに貼り付けておきますのでご覧下さい。これは何歳でもOKだと思います。私(25歳)も愛用中で、のちに結婚したとき、夫や子供にもUVカットなどを使わせてあげようかと思います。全てこのシリーズでそろえていましたが、ときどき、キュレルの商品を選ぶこともあります。キュレルのほうが少し安いです。あとは、フリープラスという商品もCMで紹介されていますね。私はNOVを推薦します♪ PS.赤い点々の大人ニキビを治すのに2年間かかりました(NOVを使って)。その前からニキビがあったのですが、ほかの洗顔石鹸では、どんなにキレイにしたつもりでもなおりませんでした。それから敏感肌用に興味を持ち、探したNOVと出会いました。 kanakoさんのお肌にいい化粧品が見つかりますように!!

参考URL:
http://www.nov.jp/index.htm

質問者からのお礼

ニキビはないようなので、敏感肌用のお試しセットを薦めてみようと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.3

私は40代ですが、化粧水をつけた後は「エクス:バイアージュ」という商品を使っています。モデル専用に開発されたものらしく、本当にしみ、しわ、たるみ、乾燥に効果がありました。化粧水後はこれ1つで済むので経済的だし、肌の調子もとてもいいです。私も超敏感肌なので安全性や成分にはとても気を使うのですが、この商品は余計なものが一切入っておらず、成分も充実しています。良かったら試してみられたらいかがでしょう?私も以前、効果がないものにずっとお金をかけていましたので、今となってはもったいなかったという気持ちです。 効果、経済面、安全性、すべての面でお勧めです。ご参考まで。

参考URL:
http://exbiargue.com

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 いい商品のようですね。 最初から現品を買うにはちょっと高いので、サンプルを請求してみようと思います。

• 回答No.2

美肌水を使ってらっしゃるなら、その上にはつけなくていいのですが、それではかさつくなら、かさつく部分にオイルを塗られるのが一番肌にはいいですよ。 椿オイル・アルガンオイル・オリーブオイル、いろいろありますが、お好きなものを。 できれば薬剤で抽出したものではなく、圧搾したものを。 日焼け止めなら太陽油脂のパックスナチュロンUVクリームが優しいです。 いろいろ買えるサイト、載せておきます。

参考URL:
http://www.isis-gaia.net/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 いいサイトを教えていただきました。 さっそく薦めてみようと思います。