• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

敏感肌で悩んでます・・・

私は高1の女で、敏感肌で、混合肌です。 今までにいろいろな化粧品を試してきました。 キュレル→使用後に顔が赤くなってニキビ発生 エバメール→ニキビはできるし、顔がかゆくなった ファンケル(フェナティ)→つけた直後と少し経ったときは肌が少し赤くなって、かなり経ったら赤みが少しひきます。 こんな感じで、あう化粧品が見つからず、悩んでます。敏感肌であわないとニキビはできやすいし、かゆくなったり、赤くなったりします。 無添加で有名のファンケルは今まで使った中では1番よかったけど、それでもあわない感じがします。自分的にはなんとなく乳液があわないのではないかと思っています。 今気になっているのはアルージェ、NOV、オルビスです。アルージェとNOVは敏感肌に良さそうという理由から、オルビスは乳液ではなく保湿液なところから使ってみようかなぁ~と思っているところです。 洗顔はファンケルの洗顔パウダーを使っています。 これはとっても気に入っているので、後は洗顔後の保湿だけ迷っているのです。 なにかおすすめのものがあれば教えてください。

noname#19809
noname#19809

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2060
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私もアトピー持ちで敏感肌で、いろいろな化粧品を 使ってきましたが、今はオルビスで落ち着いています。乾燥が激しいと、生え際などに湿疹がでて痒く なったり、でも保湿が合わないとさらに大変なことに なったりでどうしていいかわからなかったんですが、 オルビスが私の肌には合ったようです。 アクアフォースという種類の化粧水&保湿液を使っています。 でも人それぞれ合う合わないがあると思うので、もし お近くにオルビスショップがあるのなら、試供品を試してからの方がいいと思います。どんなものでも試供品をくれるので、試してみるといいですよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答してくださりありがとうございました。 オルビス良さそうですね~! HPのスキンチェックでアクアフォースMシリーズが良いと出たので、サンプルを請求してみました。 これが合うといいんですけどね~。 候補のなかでは一番オルビスが安いのでできることならオルビスがいいなぁ~と思ってます(^-^;)

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

アベンヌなんてどうでしょうか? あとは、でてますけどフリープラスとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答してくださりありがとうございました。 参考になりました。 検討してみます。

  • 回答No.4
noname#19806
noname#19806

はじめまして。 私もキュレル・エバメール・ファンケル(フェナティ)は×でした。 DHC・アルージェ・オルビスも×で、たどり着いたのが「ドクターシーラボ」です。 エバメールより、肌に優しいゲルです。 でも、お値段が少し高校生には高いかも…私はクレンジング・洗顔料はファンケルを使っていて、化粧水・乳液は「アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー」を使っています。3月に「アクアコラーゲンゲルスーパーセンシティブ」というのも発売されました。私はなぜか「スーパーセンシティブ」の方が肌に合わなかったので、「スーパーモイスチャー」の方を使っています。 あと、冬場は乾燥がひどいので、ファンケルの通販・ショップ限定の超敏感肌用「FDRシリーズ」を併用します。「フェナティ」より優しいので、一度試してみては?サンプルがないのですがトライアルキットが発売されています。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/308341 カウンセリング化粧品で敏感肌に優しいのは、資生堂の「dプログラム」、カネボウの「フリープラス」です。私は合わなかったのですが「dプログラム」は@cosmeでも人気が高いようです。また、1週間分のトライアルセットも発売されています(サンプルもあります)。特に「dプログラム」はメイクものも揃っているので、私はアイカラーとチークだけは使っています。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/295613 あとは、アクセーヌ・アユーラのセンシティブシリーズも評価が高いです。どちらもサンプルが店頭に行けばもらえます。アユーラのセンシティブシリーズは、3週間分のお試しセットが発売中です。 http://www.ayura.co.jp/jp/Products/Limited/MeetingKit/20060127/index.html

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2876805

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答してくださりありがとうございました。 なんか敏感肌ようだとどうしても通常より値段が高いですね(^-^;) まぁ、しょうがないか(笑) 参考になりました。

  • 回答No.3

私もあわないものを使うと、トラブルがでます!そして洗顔はファンケル。ファンケルは、メイク落としもかなりイイですよ。昔市販の酵素洗顔料でトラブルが出て皮膚科に行った時にはNOVを勧められました。皮膚科で勧めるだけあってトラブルは出ませんでしたが、少し、値段は高いかな?化粧品ではよくある価格帯だけど、高校生ですもんね。 アルージェもオススメできます。低刺激でとても潤います。(でも洗顔はファンケルのほうが優秀だと思います、とくにメイク落としはあまり汚れが落ちないかんじ。)予算がゆるせば、アルージェのウォータリーシリングマスクはとても潤うのでオススメです。 わたしもキュレルだめだったので、肌質が合ってるといいのですが。 (でも私はファンケルでトラブルがおきたことないので、少し強いのかな?)肌に合うもの、みつかるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答してくださりありがとうございました。 やっぱり洗顔はファンケルですよね!私はまだメイクはしてないのですが、し始めたらメイク落としはファンケルにしようと思ってます!評判もいいし! NOVはやっぱり高いですよね~。ACシリーズだったら私でも手がでるんですが、IIやIIIだと高くて・・・。 アルージェも良さそうですか?ミストローションとシーリングマスクは以前サンプルで試したことがあって、トラブルもなくよかったのでアルージェは候補に入れてるんです。 merimottiさんもキュレルだめでしたか!! 私の場合、ファンケルは可もなく不可もなくといった感じで、どっちかというと不可よりかな? 本当に合うものが見つかるといいんですけどね・・・。

  • 回答No.1

こんばんは☆ 私のお勧めはDHCのオリーブオイルです。 使い方は、洗顔後に、化粧水のあとに、 ほんのすこーーーーしのオリーブオイル(半滴くらい)を、 手にとって、こすり合わせるように手のひらに広げてから、顔を包み込むようにしてなじませます。 オリーブオイルの量は、かなり少なめのほうがいいようです。もちろん加減しながらですが・・ たくさん使うとかえって調子が悪くなります。 合いそうなら、いちど試してみてください。 コンビにでも買えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答してくださりありがとうございました。 DHCのオリーブオイルって、オリーブバージンオイルのことですか? オイルってことでなんかべたつきそうな感じがして心配ですね・・・(-_-;) まぁ、検討してみます。でもオイルだけでも結構高いのが高校生としてはキツイですね(^-^;)