• ベストアンサー
  • 困ってます

オイルクレンジングでオススメはありますか?

  • 質問No.6762373
  • 閲覧数417
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (187/201)

こんにちは。

私は長年ファンケルのオイルクレンジングを使っていて肌にもとても合っていましたが、1本1700円はやはり高いかなと思いもっと安い物を探しています。ただ、私の肌はちょっと敏感なところがあって、以前合わない洗顔料で顔中ににきびができて治らなくなり、皮膚科に通ったことがあります。他にもファンデーションや化粧水でも合わないと顔にブツブツができます。昨日ソフティモのオイルクレンジングを購入してみました。まだ使っていませんが…。

みなさんこれはオススメ!という物がありましたら教えてください!

ちなみに私のスキンケアはファンケルのクレンジングと洗顔、オルビスの化粧水と美容液、メイクはオルビスです。(下地に肌ラボの極潤使います)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (2/3)

15年ほど美容業界(フェイシャルサロン経営)におります。
オイルクレンジングがお好みですか?
使用感の好みがありますが、お肌が敏感なところがあるようでしたら
クリームタイプの方がお肌にはよろしいと思います。

化粧品は、メーカーや価格帯が様々でどれがいいか本当に迷うところですね。
メーカーによって様々な理論がありますが、1番大切なのは肌のしくみを知り、
必要なもので正しいケアをすることです。
自社研究&開発をしている大手メーカーの3000円前後のラインが安心&安全、
肌組織をもとに考えられているといわれています。
1700円のクレンジングが価格的に厳しいのであれば、むしろ色々入っていない
オルビスはお肌にやさしいかもしれませんね。
スキンケア化粧品は、ラインで使うと相乗効果が働きます。
化粧水、美容液と一緒にオルビスのライン使いはどうでしょうか。
バラバラにせず、シンプルに使用方法を守ることが大事だと思います。

そして参考までに洗顔後、肌のつっぱり感を感じない洗顔料を選んでくださいね。
肌質によっても違いますのでネットや口コミの評判だけで使い続けないで
欲しいと思います。
お礼コメント
ka4mizu

お礼率 93% (187/201)

丁寧な回答ありがとうございます。クリームですか!使ったことないです!オイルの方がよく落ちるような気がして(^^)とは言っても薄化粧なんですけどね。一度試してみます!

やはりスキンケアは同じメーカーでそろえるのがいいんですね。今まで色々試した結果、洗顔はファンケル、スキンケアはオルビスという組み合わせになりました。

これからちょっとさがしてみます!
投稿日時:2011/05/25 20:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (444/880)

オイルクレンジングで私のオススメはDHCです。
200mlで2600円です。品質を考えれば高くはないと私は思ってます。

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=300
お礼コメント
ka4mizu

お礼率 93% (187/201)

DHCもなかなか人気のようですね。ただDHCの洗顔石鹸で肌がかなり荒れたのでちょっと苦手意識があるのです…。

せっかく回答していただいたのにすいません。ありがとうございます。
投稿日時:2011/05/25 20:16