ka4mizuのプロフィール

@ka4mizu ka4mizu
ありがとう数197
質問数64
回答数37
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
23%
お礼率
93%

  • 登録日2010/04/07
  • 1歳8カ月の娘をいつも叩く子がいます。

    こんにちは、質問です。 私には1歳8カ月の娘がいるのですが、よく近所の児童館に行きます。 そのときによくいる3歳後半の男の子がいて、娘がいつもその子に暴力を受けて困っています。 その子が遊んでいないオモチャでも娘が触ると飛んできて 「これ僕の!!」と叩いてきます…(そのオモチャは誰の物でもなく児童館のオモチャです) 叩きかたも半端じゃなく、おもいっきり叩いてくるのです。 顔を狙ってくるのがまた怖いです。 それだけでなく娘が近くを通りすぎるだけでとおせんぼしたり、押し退けてきたり… とにかく酷いです。 私が止めても癇癪?をおこしたり私を叩いてきたり… でもよその子を叩こうとする手を掴んで止めてもいいのかな、とも思っているのですがそうでもしないと娘が危険です。 なるべく娘を遠ざけたり別の遊びをさせるのですが、とにかく娘がすること全部が気に入らないのか男の子はわざわざ叩きに来るんです。 やめてね、そんなことしたら痛いよ、と男の子には言ってるんですが聞く耳を持ちません。 男の子の母親は何故かいつも男の子とは別室にいることが多く、その子の母親が見てない場所でわざと叩いてきてるような気がします。 質問は、私はどう対応するのがいいのか?ということなのですが… その子の母親に言うべきか、その子にやめてと言い続けるか、とにかく警戒するか。 行かなきゃいいのかもしれないのですが家のすぐ近所で、お友達もたくさんいるしその子がいないときは本当に楽しいのです。 私はどうするべきでしょうか? 皆さんならどう対応しますか? よければ知恵を貸していただきたいです。

  • お子さんが3人いる方。夏休みはどうですか?

    2人の幼稚園児がいます。 毎日走り回っています・・・ 暑くて外に行きたくないしDVDばかり見せて罪悪感にかられてます。 仲良く遊んでたかと思えば取っ組み合いの喧嘩になってたりでかなり疲れます! そこで質問なのですが、2人でも毎日大変なのに3人以上お子さんがいらっしゃる方はどういうふうに夏休みを過ごされてるんでしょうか? 私もいずれ3人目を希望しているのですがあまり年が近いと大変かな、と考えてしまいます。 また、マンションに住んでいるため、庭でプールなんてできません。 公園も遠いです。 車の運転もできないため移動はバスと電車になるのでそれもまたきついです。 いい乗り切り方があれば教えてほしいです!

    • 締切済み
    • noname#187780
    • 育児
    • 回答数3
  • 小児歯科について

    4歳の子供が虫歯になってしまいました。 小児歯科と一般歯科の違いはどこにあるのかを教えてください。また、よい歯医者さんを見極めるポイントはあるものでしょうか。

  • 産後3ヶ月です 妊婦さんがうらやましい

    いつもお世話になってます! 今日で産後3ヶ月なんですが 出産してすぐから自分のお腹を見てはふと あーもう産んじゃったんだな お腹にいないんだ あたりまえだけど胎動なくて なんか寂しいな 妊婦さんを見かけては あー妊婦さんうらやましいなと 思うようになりました..(((^^;) しょうもない質問ですが(((^_^;) 同じように思う方いらっしゃいますか(^^)?? 私の妊娠中は6ヶ月中頃まで悪阻がひどく 家にこもりっぱなしで トマトでなんとか生きてきました(笑 やっと悪阻がおさまったと思えば次は 切迫流産から切迫早産で入院が嫌ならと 自宅で絶対安静命令で風呂とトイレの生活 結局後期に入院になってしまい 24時間点滴.. 37週までもつかどうか心配で心配で 初の入院やしベットから動けないしで お腹は重く腰に負担かかるし 点滴漏れして血管腫れるし痛いし 入院中は分娩台で診察だったんですが 分娩台に上がる体力さえなくなり もう早く産んで解放されたい!!! もう妊娠なんてしたくない!!! と超ネガティブになり 正直あまり楽しい妊婦生活では ありませんでした(;-;) でも胎動を感じだしてからは 胎動を感じるたびすごく幸せで もう少しやから頑張ろうと思え 頑張りました! 結局37週に入ってすぐ 破水から出産になりましたが 元気な赤ちゃんに会え 可愛すぎるわが子の日々成長ぶりに 親バカを発揮しまくりで毎日 楽しく育児頑張ってます(^^) 長くなりましたが なんかうまく言えないんですが(;^_^A 今すぐもう一人赤ちゃんがほしいとか そういうのとはちょっと違うんですけど 妊婦さんを見かけると 妊婦さんがうらやましくなり ずっと妊婦さんで居たいな~ みたいに思っちゃうんです((笑 同じように思ったことのある方 お暇なときにでもよろしく お願いいします(*^^*)

    • ベストアンサー
    • noname#211251
    • 出産・産後
    • 回答数4
  • バウンサーにメリーってつけられますか?

    コンビのバウンサーを使っています。tiny loveの「シンフォニー・イン・モーション」のモービルメリーが気になります。現在子どもは2ヶ月です。 うちは布団で寝かせているので、バウンサーにつけられないかな?と考えています。デパートで現物を見られればいいのですが、なかなかデパートまでは外出できず・・・。通販で買いたいと思っています。 バウンサーでメリーを使ってらっしゃる方いますか?安定しなくてやはり危ないかな?またふとんでもうまくメリーを活用されてる方いますか?プレイシートなどは敷く場所をとるため検討していません。

    • ベストアンサー
    • acherry
    • 育児
    • 回答数1