• ベストアンサー

この歳でオルビスの化粧品!?

現在オルビスの基礎化粧品の『アクアフォースシリーズ』に目をつけております。近くにオルビス商品を販売している店舗があるので近々カウンセラーというか、相談しに行きたいと思っています。 ですが・・私、化粧品おろか基礎化粧品も初めてなんです。カウンセラー・・。一回だけ自分で豆乳(SALA)の基礎化粧品(乳液と化粧水)を選んで購入しましたが、脂性肌のせいか肌につけると皮脂がすごいんです。なので今使用中なのは使用中止にしました。 歳は19歳ですが、19歳でもカウンセラー受けさせてもらえますでしょうか。それはおろか、まだオルビス製品はこの歳には適してはいないでしょうか。(何となくオトナ~なイメージがあって;;) どうかよろしくおねがいいたします♪また、この歳で脂性肌に適している基礎化粧品がありましたらよろしくおねがいいたします。

noname#133105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も18、19くらいの時にコスメカウンターデビューしました。そのくらいの年で初めて行く人が多いのでは?全然おかしくないですよ。 オルビスは、私的には若い人が使う化粧品というイメージです。だからL56さんが使うにはちょうどいいんじゃないですか?質問を読んだ限り、アクアフォースよりもクリアシリーズのほうがいいのかな?とも思いましたが。でも自分の肌質って思い込みもありますからね。脂が出やすいのは、実は水分が足りていないせいってことも多いみたいです。 なにはともあれ、プロの方にきちんと肌を見てもらって、正しいスキンケア方法をじっくり聞いてきて下さい。オルビスは安い価格でお試しセットも買えますから、そういうものから試してみるのもいいですね。

質問者

お礼

オルビスでスキンケアチェックが到着したのですがアクアフォースが合っているみたいでサンプルが到着いたしました♪ 今日のお風呂にでも試してみますね。思い込みで判断してはいけませんね! 早くカウンセラー受けに行きます♪ ご回答どうも有り難うございました♪

その他の回答 (3)

• kana-san
回答No.3

カウンセリングは受けてもらえますよ! 私もL56さんぐらいの歳のときに基礎化粧品をラインで使い始めました。オルビスはまわりでの評判はいいですが、私にはあまり合いませんでした。けど油分は使ってないとか、植物成分が主とか・・・よさそうですよね。サンプルをもらってみてうちで試してみるのはどうででしょうか?はじめてのカウンセリングではつい全部買っちゃったりしますから・・・

質問者

お礼

サンプル今日郵送で受け取りました! お風呂が楽しみです!!カウンセリングは大事ですね。 ご回答どうも有り難うございました♪

• tama-ya
回答No.2

こんにちは。 大丈夫です。カウンセリングしてもらえますからっ! オルビスにはニキビ肌用とか、美白、アンチエイジング等、いろいろありますから、ちゃんとカウンセリングしてもらって、自分の肌にあった化粧品を選んでもらって下さい。 脂性肌、と思いこんでいても、実際は混合肌(Tゾーンのみ脂ギッシュ)だったり、水分が足りなくて、脂が目立つだけだったり、とありますからね。 オルビスでカウンセリングしてもらって、サンプルを貰い、調べて貰った肌質にあった基礎化粧品を探すのも良いかと思います。(ちょっとセコイ?)

質問者

お礼

前の豆乳製品使わなくなったら脂が出ないというか・・脂は水を飲むと皮脂が出なくなるそうなのでそうしたからかもしれませんが皮脂出なくなりましたね~・・;; 脂性肌・・。ちょっと疑ってきました。 基礎化粧を辞めると何か、肌が乾燥してたまりませんね~!! クーラーとか・・乾燥しているのが分かります。 あ、サンプルもらいましたよ~う!早速試してみます!! たのしみでたのしみで♪ ご回答どうも有り難うございました♪

• hikoko
回答No.1

私は今26歳ですが、何年も前からオルビス一筋ですよ~。 すぐにきびが出来るので「クリアシリーズ」使ってます。 オルビスのお店があるのならサンプルをもらって使ってみてから購入したほうがいいですよ。 カウンセリングは何歳でも受けてくれますので、安心して受けてください!

質問者

お礼

オルビス!そんなにいいんですね♪ 早くサンプル試します。 ご回答どうも有り難うございました♪