• ベストアンサー

この歳でオルビスの化粧品!?

現在オルビスの基礎化粧品の『アクアフォースシリーズ』に目をつけております。近くにオルビス商品を販売している店舗があるので近々カウンセラーというか、相談しに行きたいと思っています。 ですが・・私、化粧品おろか基礎化粧品も初めてなんです。カウンセラー・・。一回だけ自分で豆乳(SALA)の基礎化粧品(乳液と化粧水)を選んで購入しましたが、脂性肌のせいか肌につけると皮脂がすごいんです。なので今使用中なのは使用中止にしました。 歳は19歳ですが、19歳でもカウンセラー受けさせてもらえますでしょうか。それはおろか、まだオルビス製品はこの歳には適してはいないでしょうか。(何となくオトナ~なイメージがあって;;) どうかよろしくおねがいいたします♪また、この歳で脂性肌に適している基礎化粧品がありましたらよろしくおねがいいたします。

noname#133105
noname#133105

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も18、19くらいの時にコスメカウンターデビューしました。そのくらいの年で初めて行く人が多いのでは?全然おかしくないですよ。 オルビスは、私的には若い人が使う化粧品というイメージです。だからL56さんが使うにはちょうどいいんじゃないですか?質問を読んだ限り、アクアフォースよりもクリアシリーズのほうがいいのかな?とも思いましたが。でも自分の肌質って思い込みもありますからね。脂が出やすいのは、実は水分が足りていないせいってことも多いみたいです。 なにはともあれ、プロの方にきちんと肌を見てもらって、正しいスキンケア方法をじっくり聞いてきて下さい。オルビスは安い価格でお試しセットも買えますから、そういうものから試してみるのもいいですね。

noname#133105
質問者

お礼

オルビスでスキンケアチェックが到着したのですがアクアフォースが合っているみたいでサンプルが到着いたしました♪ 今日のお風呂にでも試してみますね。思い込みで判断してはいけませんね! 早くカウンセラー受けに行きます♪ ご回答どうも有り難うございました♪

その他の回答 (3)

  • kana-san
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

カウンセリングは受けてもらえますよ! 私もL56さんぐらいの歳のときに基礎化粧品をラインで使い始めました。オルビスはまわりでの評判はいいですが、私にはあまり合いませんでした。けど油分は使ってないとか、植物成分が主とか・・・よさそうですよね。サンプルをもらってみてうちで試してみるのはどうででしょうか?はじめてのカウンセリングではつい全部買っちゃったりしますから・・・

noname#133105
質問者

お礼

サンプル今日郵送で受け取りました! お風呂が楽しみです!!カウンセリングは大事ですね。 ご回答どうも有り難うございました♪

  • tama-ya
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.2

こんにちは。 大丈夫です。カウンセリングしてもらえますからっ! オルビスにはニキビ肌用とか、美白、アンチエイジング等、いろいろありますから、ちゃんとカウンセリングしてもらって、自分の肌にあった化粧品を選んでもらって下さい。 脂性肌、と思いこんでいても、実際は混合肌(Tゾーンのみ脂ギッシュ)だったり、水分が足りなくて、脂が目立つだけだったり、とありますからね。 オルビスでカウンセリングしてもらって、サンプルを貰い、調べて貰った肌質にあった基礎化粧品を探すのも良いかと思います。(ちょっとセコイ?)

noname#133105
質問者

お礼

前の豆乳製品使わなくなったら脂が出ないというか・・脂は水を飲むと皮脂が出なくなるそうなのでそうしたからかもしれませんが皮脂出なくなりましたね~・・;; 脂性肌・・。ちょっと疑ってきました。 基礎化粧を辞めると何か、肌が乾燥してたまりませんね~!! クーラーとか・・乾燥しているのが分かります。 あ、サンプルもらいましたよ~う!早速試してみます!! たのしみでたのしみで♪ ご回答どうも有り難うございました♪

  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.1

私は今26歳ですが、何年も前からオルビス一筋ですよ~。 すぐにきびが出来るので「クリアシリーズ」使ってます。 オルビスのお店があるのならサンプルをもらって使ってみてから購入したほうがいいですよ。 カウンセリングは何歳でも受けてくれますので、安心して受けてください!

noname#133105
質問者

お礼

オルビス!そんなにいいんですね♪ 早くサンプル試します。 ご回答どうも有り難うございました♪

関連するQ&A

  • オルビスのスキンケア、ひりひりする

    オルビスのスキンケア(アクアフォースさっぱりタイプ)がひりひりします…。 乾燥肌です。 ・アルコール不使用 ・パラベン不使用 ・コポリマー不使用 のもので何かいいクレンジング・洗顔・化粧水・乳液はありませんか?教えてください。お願いします。

  • オルビスって脂性肌用なの?

    またまた質問してしまいました。 先日、オルビスの基礎化粧品のサンプルを使いました。 今までは日焼け止めやクレンジングなどは使用していたのですが基礎化粧品は初めてで値段も安いし以前からとても興味があったんです。 私は乾燥肌なのでしっとりタイプ(ホワイトニングのもの)を使用したんですが化粧水はまだいいとして乳液がしっとりにも関わらずさらっとしていてまるでさっぱりタイプの乳液みたいなんです。 目元用の美溶液までさらさらしていて保湿力がないみたいなんです。 それですぐにつっぱってしまいました。 値段は安いのに残念です。 オルビスはオイルフリーだから脂性肌用なんでしょうか? 乾燥肌の人はオルビスって合わないのかそれとも私の肌がオルビスに合わなかったのでしょうか?

  • オルビスの基礎化粧品

    オルビスのアクアフォースのモイスチャーM(保湿液)ってベトベトしませんか!? 私は混合肌でしっとりタイプを使っていますが、保湿したあと、髪の毛が顔に引っ付いて嫌になります(>_<) さっぱりタイプも使ってみましたが、ベタつき度はましですが、ほっぺたが潤いません(;_;) さっぱりとしっとりを組み合わせて使ってみたりもしましたが、うーん…って感じです。 やっぱり化粧水のあとは乳液の方がいいかなって思います。さらっとしたイメージがあって(^^) 保湿力があって、付けた後さらっとしてる乳液やクリームがあったら教えて下さい! 文章わかりずらくてすみませんm(_ _)m

  • 化粧水だけじゃダメなの?

    私は高1ですが、最近になってようやく化粧水を使い始めました。 「DHCアセローラローション」です。 私は脂性肌なのですが、この化粧水を使うと結構、皮脂が抑えられるんです(*・∀・) でも、その化粧水しか使っておらず、乳液というものは使っていないんです。 化粧水のフタの役割をするのが乳液だと聞いたことがあるのですが、 脂性肌ですし、これ以上べたべたするのもなぁ…と迷っています。 やはり乳液はきちんとしなくてはいけないのでしょうか? 夏だから化粧水だけ…っていうのはやはり無謀ですか? 教えてください!

  • オルビスについて

    オルビスの基礎化粧品を買おうと思っていますが、アクアフォースかクリアシリーズで迷っています。 特に鼻の毛穴開きに悩んでいますが、どちらがより効きますか? 他にも大人ニキビが出来やすく、乾燥もしやすいです。 実際に使われている方、教えてください!(>_<)

  • オルビスの保湿液について

    オルビスの保湿液ですが、アクアフォースシリーズ、エクセレントシリーズと使いましたがなんだか物足りないと感じています。 やはり、オイルカットだから物足りないと感じるのでしょうか? 乾燥肌にはオイルカットではなく、乳液を使った方のがよいのでしょうか?

  • 30代の基礎化粧品

    普段はDHCのクレンジングオイルや、オルビスの化粧水と保湿液(アクアフォース)を使ってます。肌が弱いため市販の化粧水やベビーローション等は肌に合いません。30才を越してから目の横や周りに小さな茶色いシミが出来てきました。30代からの基礎化粧品で何か良いものがあったら教えてください

  • 基礎化粧品について

    基礎化粧品について 基礎化粧品を新しくしたいと 考えています。 現在考えているのはオルビスの アクアフォース+乾燥が少し 気になるため保湿できるものか イプサ、アルビオンが候補です。 肌悩みとしてはニキビ、毛穴、 美白になりたいです。 ライン使いしたいと考えて います。 敏感肌なわけではないと思う のですが、肌が痒くなり かくと少し赤くなります。 プロアクティブは刺激が強く 合いませんでした。 肌に優しいものが希望です。 私に合うものはありますでしょうか? 私が挙げた以外にもオススメが ありましたら教えてください。

  • 化粧水

    来月から大学生になる18歳女です。 たいていの人はお風呂上りや洗顔後などに、化粧水や乳液で肌を整えると思うのですが、わたしは肌質がオイリー気味なせいか、化粧水をパッティングした翌朝は、顔が油でべたべたしています。 化粧水の量が関係するのかと思い、化粧水を少量にしたり、反対に多量にしたりと、いろいろと試してみましたが、翌朝の顔中のベタベタ感はそれほど変わりありませんでした。 また種類の違う化粧水を試してみても同様に何ら変わりありません。 乳液は塗るとすぐにニキビができてしまうため、一切塗りません。 化粧水を使用しなかった翌朝は、顔のベタベタ感などはなんともないので、自分には化粧水など不要な肌なのかな~とも思いましたが、はっきりとした確証を持てなくて不安です。 普段、そんなにしっかりとはしていないですが、下地+プレストパウダーにポイントメイク程度の化粧はしています。 またクレンジングはオルビスのリキッド、洗顔フォームも同様にオルビスのアクアフォースを使っていて、今のところ、これらによる目に見えるトラブルなどはないと思っています。 一体翌朝の顔中の油はどこから来るものなのでしょう? やはり化粧水が合っていないのでしょうか? もし何らかの原因がわかる人がいればお手数ですがご回答願います。 よろしくお願いします。

  • オルビスのスキンケア 乾燥性敏感肌の人におすすめですか?

    オルビスのスキンケア 乾燥性敏感肌の人におすすめですか? 乾燥性敏感肌です。  年中 乾燥気味で寒い季節は皮向けもおこります。 先月、化粧品コーナーで無料の肌チェックをしたところ、水分は◎、油分はゼロに等しいと言われました。 後日、また肌診断をしてもらい、今度は水分も油分も少ない結果になりました。 スキンケア商品(化粧水・乳液)で、お手頃価格で肌に合うものを探しています。 今はオルビスで、アクアフォースのしっとりタイプ、エクセレント のサンプルをお試し中です。 「エクセレントなら、刺激もないし潤いを保てそうかな?」 と思うのですが、少し不安です。 オルビスは、100%オイルカットがウリですが、私のような油分のない肌でも大丈夫なんでしょうか? 使用者の人のご意見をお待ちしています。