• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オルビスの保湿液について

オルビスの保湿液ですが、アクアフォースシリーズ、エクセレントシリーズと使いましたがなんだか物足りないと感じています。 やはり、オイルカットだから物足りないと感じるのでしょうか? 乾燥肌にはオイルカットではなく、乳液を使った方のがよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • raky
  • ベストアンサー率41% (16/39)

こんにちは。 私は混合肌ですが冬場は乾燥するので夏はアクアフォース、冬はエクセレント(共にしっとり)と使い分けています。 エクセレントは化粧水でも結構トロリとしていますが、物足りなかったんですよね? 私はなかなか肌に吸収されなくてイライラしてしまいますが(^_^;) 今は新発売したアクアフォースエキストラローションを使用していますが、エクセレントに匹敵するトロリ感でした。 私が思うにオルビスは保湿液より化粧水の方がコッテリしている気がします。 エクセレントシリーズで保湿クリームのエクセレントクリームはジェルではないので少し高くはなってしまいますが組み合わせてみてはいかがでしょうか? 確かに乾燥時はクリームや乳液の方が安心感はありますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)

保湿液というのは、アクアフォースモイスチャーのことでしょうか。 あれは物足りないですよね。 私は、アクアフォースエキストラジェルを保湿液代わりに使っています。 モイスチャーだと、夏でも乾燥します。 冬場には、乾燥するところのみ(口周りとか)DHCのバージンオイルをつけたりしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

オルビス愛用してます。 アクアフォースシリーズ使ってます。私は逆に乳液のベタベタ感 があまり好きではなくて乾燥肌のクセに保湿液です。 最近は少しでも気を遣ってジェルの方にしてますけど。 エクセレントシリーズの保湿液でも物足りないとなると やはり乳液の方がいいかもしれませんよね。本当はライン使い が一番効果は出るのでしょうが好みってありますから... ちなみに化粧水はしっとりタイプですか?もし、さっぱりタイプ なら化粧水を替えるだけでも変わると思います。しっとりでも 物足りないのならやはり乳液を使うか、オルビスは全体的に さっぱりとした使い心地が売りだと思うので別の会社の商品を お使いになられた方が好みの使用感のものと出会えると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!