mi9-22のプロフィール

@mi9-22 mi9-22
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/11
  • オススメの基礎化粧品教えて下さい。

    私の肌質は混合肌です。 1日中顔がテカテカで困っています(;_;)ニキビもあります。 でも顔のエステをしてもらった時に、すごい乾燥肌やね~と言われて、混合はだなんやぁって気付きました。 最近話題になっているライスフォースやオルビスなどのお試しキットをいろいろ試していますが、これといって自分に合ったのが見つかりません。正直あってるのかあってないのかも良く分からないです。 保湿がいいなぁってライスフォースは思いましたが顔はテカテカするし、ライスフォースのアクポレスも使ってみましたがテカリ、ニキビ改善しませんでした(>_<) オルビスもいい感じかなぁって思ったんですけど、どおしてもテカリが気になります。あと毛穴もです(+_+) 今度はドラッグストアでいろいろ試そうかなって思っています。値段もそっちの方が安いかなぁって(^^)/。でも種類がありすぎて迷っています。 混合肌の人や基礎化粧品詳しいよっていう方、ぜひアドバイスやオススメを教えて下さい! *文章わかりずらいと思います(>_<)すみません。

  • 助けて下さい!!

    私は25歳ですが肌がとにかく汚く、いつも老けて見られます。 小鼻・頬のまわりの毛穴がとにかく目立ち 鼻は、イチゴみたいにぶつぶつと黒ずみがひどく 触るとざらついています。 ニキビもひどく顔全体的にできていて 潰したりしなくてもニキビ跡が残って なかなか消えません。友達にアイナソープ400というピーリング石けんが良いと聞いて使って見たところ、小鼻・頬のまわりの皮が剥けてボロボロに… 皮膚科に行ったり、 プロアクティブやビーグレンの洗顔料など他にも ニキビや毛穴に効果がありそうな物はほとんど試して見ましたが全く効果なし。 肌がボロボロで 化粧もできず、出かける時はいつもマスクを着用しています。 こういうのは、TBCのフェイシャルエステとかで良くなったりするのでしょうか? もうどうしたらいいのか分かりません。 何か良い改善方法があったら教えて下さい。お願いします。

  • しみ対策

    40代前半の主婦です。最近“しみ”で悩んでおります。まだ少しなのですが、確実に昨年より増えてます。通年、日焼け止めクリームは使用しながらあれやこれやとやっておりますが…六月に入り新聞、雑誌などでしみ、そばかすに効きますみたいな広告が入ったりしてますが、はたしてどこの化粧品が効果があるのか。勿論肌質なども関係があるでしょうけど。決して安いものでもないし、サンプル使うくらいじゃ効果は分からないし、より自然な成分の方がいいかなとも思うし。しみへの知識もまだまだなので、詳しい方、そして効果を実感している方、アドバイスお願いしますm(__)m

  • 目の下の色を治したいのですが・・・

    どうぞよろしくおねがいします 目の下の色をどうしてもどうにかしたいです。 この色がもっとよくなれば印象がずいぶん変わると思うんです・・ できるだけ詳しく書いてみるので、一緒に考えていただけないでしょうか… 昔から目の下がくろっぽくて困っています。 寝不足じゃないときも黒っぽくて、寝不足になるともっと濃くなります。 色は青より黒に近いとおもいます。 目頭(鼻に近いほうですよね?)にちかいほど濃くて、そこは紫のような気がします(でも色の感覚は人によるのでうまく表現できませんが… あと目のすぐ下より、黒い部分と普通の色の部分の境目が一番濃いです。(あたりまえですかね; いつからかというと、今は20歳で、中高校生のころにはもう気にしていたと思います。 他に説明した方がいいことがありましたら、必ず補足で答えます。 よろしくお願いします。

  • 顔の皮脂…助けて下さい

    私は昔から脂性肌なのですがここ最近皮脂が異常に出てとても悩んでます(;_;) 顔中いつもベタベタしていて化粧はもちろんすぐ汚く崩れるし、あぶらとり紙使ったら三枚位必要な程度です。(皮脂の取りすぎには気を付けてます) いちを今年で27歳なので皮脂に強いと言われる下地やファンデを色々試しましたが全滅で、水分不足からの皮脂の可能性も考えて念入りに保湿したり、逆にさっぱりのアクネ系を試したりしましたが歯がたたない状態です。毎日悲しくて仕方ないです。鏡を見るのも写真を取るのも苦痛で仕方ない状態です。最近では人と近くで会話することさえ避けるようになりました…。 何かいい方法などありますでしょうか? 同じような方でお勧めの化粧品などありましたら参考までに聞かせて頂きたいですm(__)m 周りはサラサラの肌の子ばかりで乾燥肌が羨ましくて仕方ないです(;;) もう自分の知識だけでは足りなくなりました。 どうかよろしくお願い致しますm(__)m 読んで頂きありがとうございましたm(__)m