• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

基礎化粧品のチェンジ

こんにちは。最近、メイク落しと、洗顔フォームを変えようと思っています。                     理由は、今使用しているものの値段が高いからです。 私は、ニキビ肌(軽度)と敏感肌ですが、皮膚科に行って、薬を飲み始めたら、肌の調子がとてもいいです。だから、化粧品の効果ではないんだな~、なんて感じています。 今使っているのは、何となく刺激を感じなかったから。。。ニキビの状態って、使用している基礎化粧品で左右されるものでしょうか? あまり変えない方がいいでしょうか? ちなみに、今使っているのは、3ヶ月続けて使いました。 もう少し安いもの(1,000~2,000円くらい)で、刺激のないものを使おうと思ってます。 何かオススメございませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#5841
noname#5841

こんにちわ。 他の方も書かれていますが、やはり試してみないことにはなんとも言えないのですが、オススメ、というか選択基準はパウダータイプのものか、固形石鹸の方が良いです。 理由は、「ちゃんと泡立てないと使えない」からなんですけど(^^; ちなみに、他のとこでも書いちゃいましたが(なんか、まわし者みたいだ・・・違うんですけど)、私は、ル・ミュウを使ってます。とりあえず、トラブルはないです(人によって違うはず。御注意を)。

参考URL:
http://www.e-lemieux.com/

その他の回答 (2)

• 回答No.2

基礎化粧品は、人によって合うものと合わないものがありますよ。 敏感肌の人ならなおさら。 デパートの化粧品売り場などを回って、試供品をもらい、いろいろ試してみては? 試供品でなくても、最近では、基礎化粧品が全てセットになった短期間のお試しパックも 発売されていますので、いろいろ試してみて、ご自分の肌に合うものを探してみて下さい。 ちなみに、私は普段、クレンジング・洗顔フォーム・化粧水・乳液で3ヶ月分2万円程度の ものを使っているのですが、たまたま買い置きが切れたときに使って、なかなか良かったと 思ったのは、資生堂の「d program」です。 2000円程度のスキンケアセットが発売されているので、機会があったら試してみて下さい。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/s9910dpr/html/dpr_i_00.htm

• 回答No.1
  • mimumu

こんにちは。 おすすめは無いですが、サンプルを使ってから購入すると無駄がないかも知れないですね。