• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

超敏感肌でも使える化粧品を教えてください。

私は超敏感肌で化粧品がほとんど使えません(>_<) 化粧下地やファンデーションはかぶれたり、発疹ができたりで使ってません。 現在はアイメイクだけしてますが、それでもまぶたがアイシャドーでかぶれて痒くなりカサカサになります。 あと、化粧水や乳液は塗るとヒリヒリしたり痒くなり、かなり精製水で薄めないと使えません。 また洗顔料やメイク落としもピリピリして使いにくいです。 私でも使えるような化粧品ってありますか? 化粧水だけとか、ファンデーションだけアイシャドーだけとかでもいいので、教えていただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ykaori
  • ベストアンサー率37% (37/98)

化粧品は色々防腐剤とか入っていて肌に悪いので私は手作りしていますよ。 一番簡単なのはグリセリンと水でできます。 グリセリンはドラッグストアに売っています。 1か月100円ぐらいの金額でできますし、肌にいいですよ。 いろいろサイトで作り方は書いてあるので、参考にしてみてください。 「手作り 化粧水」とかで検索すればすぐにヒットしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 手作りできるんですね。 楽しそうだし、安上がりみたいなんで調べてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (13844/23418)

こんばんは アクセーヌはお使いになったことがありますか? 超敏感肌用のものは、肌のトラブルのある時でも異常なく使えました。 サンプルもいただけます。 後はドラックストアでも扱いのあるアトレージュ。 痒くなるのは合わない場合や乾燥しすぎている場合の時もあります。 http://www.acseine.co.jp/ http://atorrege.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 残念ながらどちらも使ったことありますが合いませんでした。

  • 回答No.1

資生堂のdプログラムは確か敏感肌用だったと思いますよ。通販の草花木果は試した事ありますか?それなら化粧水からファンデーションまであります。 それでも合わなかったら、ベビー用のアトピコっていう化粧水はどうでしょうか?またいいのみつけたら回答しますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アトピコは大丈夫そうです。

質問者からの補足

資生堂のdプログラムは使ったことありますが、肌に合いませんでした。 草花木果は使ったことないです。 通販のみなのでしょうか? また、サンプルやお試しとかはできますでしょうか?