• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

敏感肌でも使える化粧水を探してます。

 今、高校3年乾燥敏感肌です。 ドラックストアに置いてある化粧水をいろいろ試しましたが一つも合う化粧水がありません。 化粧水をするとヒリヒリします。赤みもでたりします。 ネットで敏感肌には手作り化粧水とあったのでグリセリンと精製水で作る化粧水を代用しています。   これは、沁みないのですが肌がカサカサし始めました。  乳液もしたいのですが沁みます。 お願いします!おすすめの化粧水があったら教えて下さい。 試した化粧水 ちふれ 保湿クリームから作った化粧水                                           草花木果  大豆イソフラボン 極潤

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数509
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12669/21642)

こんにちは 今の時期4月は特には大変乾燥しているそうで、 そのせいもあるかもしれませんね。 きっと、肌に傷が出来ているのかもしれません。 ひとつアルコールフリーのモノを使うといいと思いますが これが原因とは限りません。 ドラッグストアで買えるブランド 敏感肌用だと、 アトレージュ、500円で化粧液のお試しサイズがあると思いますので それを試してみてくださいね。 http://atorrege.jp/ キュレル http://www.kao.co.jp/curel/howtocare/facecare/ アルージェ https://www.arouge.com/ アクセーヌ(高いので名前だけ)百貨店や皮膚科で販売 http://www.acseine.co.jp/shop/pages/series_ad.aspx ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にしたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ドラッグストアなどで購入できるものなら、アベンヌをおすすめします。 一度、ご覧になってみてください。 アベンヌ http://www.avene.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

高校生なので安いものが良いのかなぁ。ということで ベビー用をお勧めします。 ローションですが洗顔直後に使えば潤いは保てます。 あと、洗顔石鹸もベビー全身シャンプーが良いですよ。 私も使ってますが洗った後もしっとりします。 http://johnsons.jp/baby/products/index.html#pageLink02

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にしたいと思います。

  • 回答No.1

化粧水のヒリヒリ感はアルコールが原因ではないかと思います。 アルコールは肌を乾燥させるし、濃度が高いと赤みが出ることもあります。 グリセリンもアルコールの一種です。 よって、アルコール系の保存料不使用の化粧水を試しされてはいかがですか。 ドラッグストアの化粧水より単価が高くなるとは思いますが、ファンケルの化粧水とかはいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

グリセリンがアルコールの一種なんて知りませんでした(*_*) 回答ありがとうございます。 参考にしたいと思います。